マイケル・コースジャパン合同会社のプレスリリース
マイケル・コースは、ブランドアンバサダーのスキ・ウォーターハウスとローガン・ラーマンを起用し、イタリアのローマを舞台にした2025 年秋キャンペーンを発表しました。本キャンペーンはラッセル・ベイリーによって撮り下ろされました。
永遠の都を象徴する風景を背に、ウォーターハウスとラーマンは、エマニュエル・アルトがスタイリングしたこの秋のマストハブアイテムを身に纏い、ローマの魅力を見事に表現しています。ナヴォーナ広場からスペイン階段、アクア・パオラ噴水まで、随所に映し出されるのは、終わることのない冒険心と、自分自身を主役にする喜び。印象的なアウターウェアやフリンジのアクセント、そしてアイコンバッグ「NOLITA(ノリータ)」と「HAMILTON(ハミルトン)」の新しいシルエットが、この街の時を超えた美しさの中で際立ちます。
「ローマは、私にとってどれだけ時間を過ごしても感動を覚える街です。映画のようで、ドラマチックで、都会的で、活気に溢れていて、そして驚くべき自然の美しさと歴史が詰まっています」とデザイナーのマイケル・コースは語ります。
「その魅力に、スキ・ウォーターハウスの現代的で気取らないエレガンスと、ローガン・ラーマンが持つクラシックな映画スターのような存在感が組み合わさることで、忘れがたいビジュアルが生まれるのです。」
サミュエル・リクソンがディレクションを務めたキャンペーンのショートフィルムでは、ウォーターハウスとラーマンの日常の一瞬を映し出します。ドン・ヘンリーの代表曲「All She Wants to Do is Dance」を、ウォーターハウスが本作のために
特別に再録音した楽曲に合わせて、彼女はラグジュアリーなホテルスイートで思い切り歌い踊り、そして象徴的で美しい夕日の彼方へと走り出します。彼女のムードとスタイリングには、堂々としたロックスター的感性に満ちています。
一方ラーマンは、ホテルの一室でリハーサルを行う姿が映し出され、その後主演を務める様子が捉えられています。
「2人が最も自然体でいられる世界を映し出したかったのです」と、マイケル・コースは語ります。
<主な商品ラインナップ>
HAMILTON MODERNE (ハミルトン・モダン)
ショルダートート スモール 70,400
サッチェル ラージ 79,200
ショルダートート ウィズ チャーム 46,200
ショルダートート ウィズ チャーム 46,200
そして2025年秋も、マイケル・コースのコンテンツシリーズ「ホテルストーリーズ」が展開されます。ファッションと旅を融合させてきたブランドの長い歴史を背景に、この「ホテルストーリーズ」はシーズンごとに特定の都市を舞台に、その地を象徴するブティックホテルにスポットを当てています。
2025年秋の舞台は、ローマの歴史的中心部にあるグランド ホテル プラザ。ローマの壮麗な建築と伝統を映し出すこのホテルはスペイン階段からすぐの場所にあり、1860年の創業以来、ローマのホスピタリティとエレガンスの象徴として愛されてきました。そのシネマティックな魅力から、数多くの国際的な映画やテレビ作品の舞台としても知られており、ブランドのムービーやソーシャルコンテンツの完璧なロケーションとなっています。本キャンペーンおよび関連コンテンツは、このホテルを出発点として展開されます。
これらのコンテンツは、ソーシャルメディアやオンラインストア、メールマガジンなどで順次公開される予定です。
今回のグローバルキャンペーンは、8月からデジタルメディアやソーシャルメディアプラットフォーム、さらに屋外広告などを通じて世界各地で展開されます。
マイケル・コースについて
マイケル・コースは、ラグジュアリー・アクセサリー&レディ トゥ ウェアのデザイナーとして知られ、数々の受賞歴を誇ります。自身の名を冠した会社を1981年に設立し、現在ではマイケル・コース コレクション、マイケル マイケル・コース、マイケル・コース メンズのラインを展開し、アクセサリー、レディ トゥ ウェア、フットウェア、ウォッチ、フレグランスなど幅広い商品を取り扱っています。マイケル・コース ストアは世界の主要都市に出店しており、さらに北アメリカ、ヨーロッパ、アジアでデジタル旗艦店を運営し、お客様にシームレスなオムニチャネル体験を提供します。
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