Beyoncé(ビヨンセ)と Levi’s®が「The Denim Cowboy(ザ・デニムカウボーイ)」をスタート

リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社のプレスリリース

Levi’s® REIIMAGINE(リーバイス® リイマジン)キャンペーンの集大成として、

新しいBEYONCÉ(ビヨンセ) × LEVI’S®デニムコレクションのアイテムが登場する最終章を公開

カリフォルニア州サンフランシスコ(2025年8月4日)

Levi’s®ブランドは本日、世界的なアイコンであるBeyoncé(ビヨンセ)とのコラボレーションから

生まれた1年にわたるREIIMAGINE(リイマジン)キャンペーンの最終章、「The Denim Cowboy(ザ・デニムカウボーイ)」を公開しました。新しいムービーでは、これまでの3つの章を1つに織り

上げています。映像を見ると、このキャンペーンはLevi’s®が過去に作ったアイコニックな広告をただ再解釈しただけのものではないことがわかります。そこにあるのは、ルールを書き換えること、見る人に力を与えることを主眼にした、まったく新しい物語です。「The Denim Cowboy」では全編にわたって、新しいBEYONCÉ × LEVI’S®デニムコレクションのメインアイテムやLevi’s®ならではのアイテムが登場します。これらのアイテムは、ムービーの世界観を象徴する服であると同時に、Beyoncéとのパートナーシップの最も新しいシンボルでもあります。そして、Levi’s®ブランドがデニムを軸にしたライフスタイルのリーダーであることをはっきりと示しています。

新しい90秒のムービーは、グラミー賞受賞アルバム『Cowboy Carter(カウボーイ・カーター)』に収録された『Levii’s Jeans(リーバイス・ジーンズ)』のスペシャルエディットをサウンドトラックとして使用。これまでに公開された「Launderette(ランドレッテ)」「Pool Hall(プールホール)」「Refrigerator(リフリジレイター)」からの新しいシーンやシーンのロングバージョンが含まれています。これまでの3つのムービーはどれも、1980年代と90年代のクラシックなLevi’s®の広告にインスパイアされてつくられたものです。Levi’s®は今回もまたグラミー賞受賞ディレクターのMelina Matsoukas(メリナ・マツォウカス)と手を組み、Levi’s®にしか語れない物語を映像化しました。

すでに公開されている3つの章を再構築した「The Denim Cowboy」では、これまでは隠されていた

ストーリーの細部も明らかになります。このムービーを見ると、受賞歴のある俳優Timothy Olyphant(ティモシー・オリファント、『Justified(JUSTIFIED 俺の正義)』『Deadwood(デッドウッド 〜銃とSEXとワイルドタウン)』に出演)が演じる地元の強豪とのビリヤード対決でBeyoncéが勝ち取った賞品が、相手が穿いていた501®ジーンズだったことがわかります。Beyoncéが身につけているのは、クリスタルで飾られた90年代スタイルのShrunken Truckerに501®を合わせた目を奪うセットアップです。このカーブジーンズは、時代を超えて愛され続けている501®ならではのクラシックなストレートレッグを保ちながら、からだの曲線を美しく映し出すフィットを持った画期的な新しいシルエットになっています。Western Crystal’90s Shrunken TruckerとWestern Crystal 501®Curve Jeansは、「Pool Hall」のムービーで初公開されたときと同じ大胆でグラマラスなテイストはそのまま、BEYONCÉ × LEVI’S®デニムコレクションの中でもひときわ存在感を放つステートメントピースとして登場します。

「『The Denim Cowboy』は、革新的なLevi’s® REIIMAGINEキャンペーンの集大成で、回を重ねるごとに伝統の再構築や再解釈を重ねてきた私たちのパートナーシップの最後を飾ります。

このキャンペーンでは女性をストーリーの中心にしながら、新しいレベルのコラボレーションをかつてないスケールで行いました。それはまた、Levi’s®の歴史の中でLevi’s®ならではの新しい章の幕が開いたことも意味します。この幕開けにより、Levi’s®がカルチャーの中心にあり続けるブランドであることを改めて確認できたと思います」と、Levi Strauss & Co.のLevi’s®ブランド・グローバルチーフマーケティングオフィサーであるKenny Mitchell(ケニー・ミッチェル)は語っています。

Levi’s®とBeyoncéのパートナーシップは、ラスベガスで行われたBeyoncéの『COWBOY CARTERツアー』最終公演で、圧巻のクライマックスを迎えました。Beyoncéが率いるダンスクルー全員が、きらめくようなBEYONCÉ × LEVI’S®デニムコレクションの新作をまとって登場。展開中のREIIMAGINE

キャンペーンの大胆なスピリットにインスパイアされたルックでステージを彩りました。

日本では、Levi’s®公式オンラインストアと一リーバイス®ストア全店でWestern Crystal Shrunken Trucker (¥49,500)と Western Crystal 501®(¥26,400)を8月15日に発売します。

The Denim Cowboy」は、テレビ、デジタル、ソーシャルメディア、屋外広告といったあらゆるメディアを網羅するグローバルなキャンペーンとして展開されます。Levi’s®はこれまでずっと、その時代を代表する著名なトップクリエイターを起用してキャンペーンを制作してきました。それは今回のキャンペーンでも変わりません。REIIMAGINEキャンペーンのビジュアルを生み出すためにディレクターのMelina Matsoukas(メリナ・マツォウカス)が手を組んだのは、エミー賞に輝く撮影監督のMarcell Rév(マーセル・レヴ)と、高い評価を得ているフォトグラファーのMason Poole(メイソン・プール)です。長い歴史の中でLevi’s®を象徴するキャンペーンが数多く誕生してきましたが、そこにまた一つ、新しいアイコンが加わりました。

BEYONCÉ × LEVI’S®デニムコレクションとREIIMAGINEキャンペーンについて詳しくは、HPをご覧になるLevi.jpか、Instagramをフォローしてください。

このキャンペーンは、ロサンゼルスの広告会社TBWA\ChiatAChiat\Day(ティービーダブリューエー\シャイアット\デイ)、そして Parkwood Entertainment (パークウッド・エンターテイメント)とのクリエイティブなパートナーシップをもとに企画され、制作はde la revolućion(デ ラ レボルシオン)とPRETTYBIRDが(プレッティバード)担当しました。

About the Levi’s® brand

1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には501®を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi’s®。いつの時代も核となってきた501®を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi’s®ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである501®が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。 

About Levi Strauss & Co.

Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス&カンパニー)は、世界最大のブランドアパレル企業の一つであり、ジーンズウェアのグローバルリーダーです。同社は、Levi’s®、Dockers®、Signature by Levi Strauss & Co.™、Denizen®、Beyond Yoga®のブランドで、メンズ、ウィメンズ、またキッズに向けたジーンズ、カジュアルウェア、アクセサリーをデザイン、販売しています。同社の製品は、小売店、百貨店、オンラインサイト、そして世界各地にある約3,400のブランド専用店舗やショップインショップを通じて、世界120カ国以上で販売されています。Levi Strauss & Co.の2024年の純収益は64億ドルと発表されています。詳細については(http://levistrauss.com)、会社のニュースや発表については(http://investors.levistrauss.com)をご覧ください。

<お客様問い合わせ先>

リーバイ・ストラウス△ジャパン株式会社/ LEVI△STRAUSS△JAPAN△K.K.

Tel 0120-099-501 / URL: levi.jp (△=半角スペース)

※®は全て右上付けにてお願い致します。

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