【pionunnal】PEANUTSコラボデザインが登場!阪急うめだ本店でのPOP UP ストアが8月20日(水)より開催

「MOANA」新色や購入者限定ノベルティなど、限定アイテムが勢ぞろい

pionunnal株式会社のプレスリリース

韓国伝統素材であるヌビ生地を使用したバッグブランド「pionunnal(ピオヌンナル)」(pionunnal株式会社 代表:車 琴仙)は、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にてpionunnalのPOPUP、 “Playful!pionunnal World”〜遊び心に満ちたピオヌンナルの世界〜を開催いたします。

夏の人気イベント、HAHAHA! HAPPINESS PEANUTS 『うめだスヌーピーフェスティバル』にあわせてPEANUTSの世界をデザインしたコラボレーション製品も限定販売!

イベント限定のPEANUTSコラボレーションアイテムが登場!

◆GARDEN PEANUTS ver./各25,000円(税込27,500円)

イベントに合わせて制作した特別なGARDEN。

新色のストロベリーと、スヌーピーを思わせるホワイト×ブラックの組み合わせが登場。底板付きの内側には、フェアテーマに合わせて思わず笑顔になる可愛らしいPEANUTSの世界観を表現しました。

◆Re START PEANUTS ver./各14,000円(税込15,400円)

コミック誕生75周年を迎えるPEANUTSの全てのコミックから、pionunnalのテーマ“Playful ”に合わせて遊びのシーンを厳選して総刺繍で表現しました。(カフェベージュ)シュローダーのピアノに合わせて踊るスヌーピーと、HEY!と掛け声をして手拍子をする臨場感が楽しいシーン。(サムシングブルー)公園に集まって何して遊ぶ?と会議しているシーンが何とも懐かしく可愛らしいシーン。

◆BACH PEANUTS ver./各13,000円(税込14,300円)

(ベビーピンク)スヌーピーのユニークなシーンの中でウッドストックが登場するシーンはどこか笑えてスヌーピーのキャラが垣間見える楽しさがあります。(ライトグレー)チャーリー・ブラウンと遊ぶことが大好きなスヌーピーのイタズラ心にクスッと笑えるシーン。

◆MILK PEANUTS ver./各12,000円(税込13,200円)

(バンブー)チャーリー・ブラウンとスヌーピーのお揃い服をペパーミント パティにからかわれてしまう愛らしくてクスッと笑えるシーン。(アイスブルー)チャーリー・ブラウンとヴァイオレットがYES!NO!とお互いを曲げず言い合うシーンが子供らしく可愛らしいシーン。

【イベント詳細】

開催期間:2025年8月20日(水)〜8月26日(火)

場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11

阪急うめだ本店 Official WEB:https://web.hhonline.jp

pionunnal Official Instagram:https://www.instagram.com/p/DMrL99Xz0fI/

※スヌーピーコラボデザインはPeanuts Worldwide LLCと株式会社阪急阪神百貨店との契約に基づき、提供いたします。

購入者限定ノベルティ

会期中店頭にて商品代金合計が税込20,000円以上お買い上げの方にノベルティとして非売品のビーチサンダルをプレゼントいたします。カラーはブラック、ホワイト、レッド、ブルーの4色からランダムとなります 。

※ノベルティは数に限りがありますので、おひとり様一点限り、なくなり次第終了となります。お取り置き、カラーの変更などは出来かねますので予めご了承ください。

■ブランドプロフィール

pionunnal 株式会社 (兵庫県神戸市/代表:車 琴仙)

韓国の伝統的なキルティング生地「ヌビ」を使った日本発のバッグブランド。2019年に創業し、SNSを中心に販売を開始。ママ世代を中心に多くのリピーターを抱え、様々なスタイリングに合わせやすいシンプルなデザインと、どのようなシーンにも頼りになるタフさとイージーケアを兼ね備えるヌビ生地の素材が支持を得て、コロナ禍でも「洗えるバッグ」として革命を巻き起こす。

■HP : https://pionunnal.shop

■Instagram : https://www.instagram.com/pionunnal/

【「ピーナッツ」とは】

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■コピーライト

© 2025 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2025 Peanuts )

■関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/

・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan

・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan

・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info

・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」 https://www.instagram.com/snoopyindailylife

・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。