yutori、「9090」を上海でPOPUPを初開催。8/23(土)より、静安区・富民路に期間限定オープン

マレーシア・台湾に続く3カ国目、初の中国本土POPUPで認知拡大──常設店も視野に

株式会社yutoriのプレスリリース

株式会社yutori(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:片石貴展、東証グロース市場:証券コード5892)は、2025年8月23日(土)より中国・上海市静安区にて、ストリートブランド「9090」の期間限定POPUPを開催いたします。今回のPOPUPは、台湾・マレーシアなど海外展開の実績を踏まえ、中国本土でのブランド認知拡大と現地ストリートカルチャーとの共創を目的としています。

<POP UP開催の背景>

今回の上海POPUPは、国内外のストリートブランドが次々と出店し注目を集める富民路エリアにおいて、ブランドの世界観をリアルに体験できる空間を提供します。Supremeの旗艦店をはじめ感度の高いショップが立ち並ぶ同地区での開催により、中国本土でのブランド認知拡大とコミュニティ形成を加速させます。好調な反響が得られた場合は常設店舗の開設も視野に入れています。

<POP UP情報>

期間:2025年8月23日(土)~ ※終了日未定

会場:上海市静安区富民路283号(同 長乐路718号-1)

営業時間:

    Monday – Thursday  11:00-20:00

    Friday – Sunday    11:00-21:00

取扱商品:9090最新コレクション、中国限定アイテム、先行発売アイテム ほか

■ 9090(NINETY NINETY)

「Revival of Culture」をコンセプトに、90年代〜00年代のユースカルチャーにインスピレーションを受けたデザインやアイテムを展開する古着MIXなストリートブランド。

2018年の設立以来SNSを中心にブランド運営をしていたが、2023年には原宿のフラグシップストアを中心に、大阪や名古屋にも店舗を拡大。過去にはAAPEやumbro、ポケモンなど数多くのコラボレーションを仕掛けている。

Instagram:https://www.instagram.com/9090s_/

RED:@9090store

■ 株式会社yutori

2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は287万人(2025年6月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heartrelationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で37店舗(2024年12月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。

yutori web:https://yutori.tokyo/

YZ STORE:https://yz-store.com/

【本件に関するお問い合わせ先】

yutori PRESS  E-mail:pr@yutori.tokyo

今、あなたにオススメ