第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER ~2025年9月6日(土)於:さいたまスーパーアリーナ〜 TGCとコラボしてほしいエンタメ作品募集企画も実施!
株式会社W TOKYOのプレスリリース
この度、東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2025年9月6日(土)に、さいたまスーパーアリーナにて『第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER』(以下、マイナビ TGC 2025 A/W)を開催いたします。この度、追加情報が決定しましたのでお知らせします。
■豪華出演者第6弾解禁!上坂樹里、しなこ、山下幸輝、櫻坂46より田村保乃、藤吉夏鈴、守屋麗奈、山﨑天らに加え、TGC初出演の曽野舜太、夏生大湖、MON7Aが決定!さらに、TGCを代表するモデル中条あやみが登場!コメントも到着!
メインモデルには、2021年から雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍する一方、2022年放送のドラマ『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』では次世代女優としても注目を集め、2026年春スタートの連続テレビ小説『風、薫る』では、2410人の中から見事選ばれW主演に大抜擢された上坂樹里、アイドルグループ櫻坂46として活動する傍ら、それぞれがモデルやCM出演、タレントとしても活躍の場を広げ続けている田村保乃、藤吉夏鈴、守屋麗奈、山﨑天が登場します!さらに、数々のファッション誌の表紙を飾るトップモデルとして圧倒的な存在感を放ち、2025年8月1日公開の映画『TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション』や2025年10月17日公開予定の映画『ストロベリームーン 余命半年の恋』など、話題作に次々と出演してモデル・女優の両面で注目を集める中、TGCを代表する存在として、圧巻のオーラでランウェイを華やかに飾り、会場を魅了する中条あやみの出演が決定!TGCを愛し、これまで数々のステージに出演し、TGCと共に成長し歩んできた中条あやみから、TGC20周年をお祝いしてコメントが届きました!
<中条あやみコメント>
TGC20周年!!おめでとうございます✨
2012年から出演していますが、新しくなっていく時代と共に進化し続けるTGCを私も楽しみにしながらランウェイを歩いています。
TGCは、ステージの上のモデルもステージの裏のスタッフさんも、そしてステージを見ている観客の皆様が楽しんでくださっていることが1番大事です♡
これからもみんなで最っ高のTGCを共創して行きましょう!!
そして、ゲストには小中学生を中心に絶大な人気を誇るクリエイターで、スイーツのプロデュースやアーティストとしても活躍しているしなこ、『マイナビ presents TGC 2018 S/S』でランウェイデビューを果たし、モデル・タレント・俳優としてマルチに活躍の場を広げている翔、「男子高生ミスターコンテスト2021」でグランプリ獲得、ABEMA恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。朝顔編』や2025年7月25日公開の映画『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー 復活のテガソード』への出演など、今後の活躍が期待されている松本仁、WILD BLUEのリーダーとしてチームをまとめる傍ら、映画『見える子ちゃん』や2025年12月6日公開の映画『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』など、話題作への出演が続いている山下幸輝が登場!
さらに、2024年11月に結成10周年を迎えたダンスボーカルグループM!LKのメンバーで、バラエティ番組やドラマにも度々出演している曽野舜太、2022年に放送されたドラマ『六本木クラス』で俳優デビューを果たし、デビューから僅か2年半でドラマ『silent』やTBS日曜劇場『御上先生』などに出演し、今最も期待される若手俳優の一人として注目を集めている夏生大湖、2次元的ビジュアルと唯一無二の存在感で一躍注目を集め、ABEMA恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。ハロン編』への出演をきっかけに人気と知名度が急上昇。さらに、SNS上でdemoの一部を公開した「おやすみTaxi」の動画は再生回数520万回超え、2025年8月7日に同曲のリリースが決定し、本格的にアーティスト活動をスタートさせた新世代のニューアイコンMON7AのTGC初出演も決定しました!
『マイナビ TGC 2025 A/W」のステージを華やかに盛り上げる豪華出演者にご注目ください!
■SNS企画第6弾!TGCとコラボしてほしいエンタメ作品を大募集!
TGC公式SNSでは、コラボしてほしい番組・ドラマ・映画を大募集する企画「#TGCコラボ希望」がスタート!コラボステージで見てみたいことや共演してほしい出演者を教えて!TGCでしか見られないスペシャルステージが実現するかも!?受付期間は8月16日(土)まで。詳細はTGC公式X(@TGCnews)をチェック!
20周年を迎えるTGCは「共創」の力をさらにその先へ——今後の展開にご期待ください!
【第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER】
全てリリース配信時の情報となります。
今後、内容の変更が生じる可能性がございますので、予めご了承ください。
イベント名称:第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER
(略称:マイナビ TGC 2025 A/W)
開催日時 :2025年9月6日(土) 開場12:00、開演14:00、終演21:00(予定)
会場 :さいたまスーパーアリーナ(〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心8)
公式サイト :https://tgc.girlswalker.com/25aw/
チケット :【入場料】※4歳以上はチケットが必要となります。
アリーナS席:完売御礼
アリーナA席:完売御礼
ゴールド席 :完売御礼
A席 :一般:10,500円(税込)/お土産袋・ペンライト付
B席 :一般:7,500円(税込)/お土産袋・ペンライト付
【先行販売第1弾】【先行販売第2弾】終了
【一般販売】2025年07月12日(土)10:00 〜 ※先着・売り切れ次第終了
※一般販売は、「ticket board」および「dポイントクラブ会員」の2つの
受付窓口にて実施いたします。
【チケットに関する問い合わせ先】
※お問い合わせは24時間受付しております。営業時間内に順次回答いたします。
※内容によっては、返答にお時間をいただく場合がございます。
メインモデル:嵐莉菜、池田エライザ、池田美優、板倉可奈(CUTIE STREET)、岡崎紗絵、奥田彩友(SWEET STEADY)、加藤史帆、加藤ナナ、香音、茅島みずき、川口ゆりな、河村ここあ、上坂樹里、雑賀サクラ、さくら、佐々木久美、Shiho、白石まゆみ(SWEET STEADY)、せいら、立花琴未(CANDY TUNE)、田鍋梨々花、田村保乃(櫻坂46)、鶴嶋乃愛、なえなの、中条あやみ、なごみ、那須ほほみ、新沼凛空、生見愛瑠、希空、土方エミリ、藤田ニコル、藤吉夏鈴(櫻坂46)、ブリッジマン遊七、星乃夢奈、本田紗来、MINAMI、三吉彩花、村上愛花、守屋麗奈(櫻坂46)、矢吹奈子、山﨑天(櫻坂46)、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ、米澤りあ、りんか 他 ※50音順
ゲスト:あの、岩瀬洋志、くれいじーまぐねっと、小宮璃央、しなこ、翔、曽野舜太、平祐奈、髙松アロハ、綱啓永、とうあ、夏生大湖、NOA、野村康太、樋口幸平、本田響矢、松本仁、丸山礼、水沢林太郎、村重杏奈、もーりーしゅーと、杢代和人、MON7A、山下幸輝 他 ※50音順
メインアーティスト:aoen、CANDY TUNE、FRUITS ZIPPER、ME:I、WILD BLUE 他 ※50音順
MC:EXIT、鷲見玲奈 ※50音順
スタジオMC:柏木由紀、TGCオフィシャルサポーター HIROMI(マーケティングアドバイザー)、TGCオフィシャルサポーター FUKAMI(ファッションディレクター) ※50音順
ステージ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ 他
主催:東京ガールズコレクション実行委員会
特別協賛:株式会社マイナビ
パートナー:TGC CARD(イオンフィナンシャルサービス株式会社)、株式会社NTTドコモ、MEMEME(花王株式会社)、ANGEL CHAMPAGNE(ANGEL JAPAN株式会社)、ダイソー(株式会社大創産業)、ESTHER FORMULA (ESTHER FORMULA JAPAN株式会社)、wakemake(CJ Olive Young Japan株式会社)、NANOAMINO TOKYO(ニューウェイジャパン株式会社)、ルシェロ 歯みがきペースト ホワイトプレミアムケア(株式会社ジーシー)、レインストーム(エナジー・ビバレッジズ・ジャパン合同会社)、KOREA FASHION ASSOCIATION (韓国ファッション協会)、Tamagotchi Paradise(株式会社バンダイ) 他 ※ランク別、50音順
FOR 2025:大阪・関西万博
後援:環境省、観光庁、東京都、さいたま市、国連の友Asia-Pacific
協力:さいたまスーパーアリーナ
公式メディア:girlswalker
演出:DRUMCAN
企画/制作:株式会社W TOKYO
■東京ガールズコレクションとは・・・
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。
TOKYO GIRLS COLLECTION 公式サイト:https://tgc.st/
LINE:@TGC_LINE / X:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff / Threads:@tgc_staff / TikTok:@TGC__official
ハッシュタグ:#マイナビTGC #TGC / YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV