7/28(月)~ 8/17 (日)Thomas Lélu x Do Nothing Congress™ SUMMER POPUP 『NO IDEA』にてコラボレーションアイテムをご紹介
株式会社ルックホールディングスのプレスリリース
Smythson x Thomas Lélu
株式会社ルックが展開する英国発のステーショナリー、レザーグッズブランド「SMYTHSON」(スマイソン)は、パリを拠点に活動するアーティスト、Thomas Lélu(トマ・レリュ氏)とのコラボレーションアイテムを、代官山 蔦屋書店で開催される期間限定ポップアップ、Thomas Lélu x Do Nothing Congress™『NO IDEA』にて販売いたします。
ポップアップイベントについて
Thomas Lélu(トマ・レリュ氏)は、特有のアイロニーと人生への愛着に満ちたアフォリズムや短いクオートを手書きでソーシャルメディアにポストし続け、世界的に注目を集めるアーティストです。このポップアップは、彼が「何もしない」ことで意気投合し、日本でのアートワークを共同制作、Tシャツやキャップなどのコラボレーションアイテムも手掛けてきた Do Nothing Congress™ のプロデュースにより開催されます。
今回のポップアップでは、7月1日にヨーロッパで発売された、トマ・レリュ氏と写真家リー・シュルマン氏による新しいアートブック「COULDN’T CARE LESS」の代官山 蔦屋書店での独占先行販売も行われます。
Smythson x Thomas Lélu コラボレーションについて
このコラボレーションは、「書くこと」への共通の情熱と、日常にユーモアを添えるという両者の想いから生まれました。スマイソンとトマ・レリュ氏は彼の愛され続けている言葉をキュレーションし、スマイソンの核となる価値観である「書くこと」「旅すること」「贈ること」を遊び心と共に表現しました。
「私が常に大切にしているのは、言葉や文章、そして話すことを通して世界を表現することです。」
— トマ・レリュ
POP UPイベントでは、スマイソンのシグネチャーアイテムにユーモアとエレガンスを添えて表現した特別なラインナップ、異なるフレーズが刻まれた3種類のサイズのノートブック、旅にインスピレーションを得た言葉がデザインされたラゲージタグとパスポートカバーが並びます。
【ポップアップ概要】
開催期間 : 7/28(月)~ 8/17 (日)
開催場所 : 代官山 蔦屋書店2号館 1階 アートフロア
公式サイト : https://x.gd/GUvPt
【ABOUT SMYTHSON】
1887年にイギリス・ロンドンのボンド・ストリートにて創業された上質なステーショナリー&レザーグッズブランドです。王室御用達の称号を持ち、その卓越した技術と高い品質で、イギリス王室をはじめとする世界中の著名人に愛されてきました。
創業者フランク・スマイソンは、手帳とステーショナリーを取り扱う専門店を開店し、そこからブランドの歴史が始まりました。シンプルかつエレガントなデザインが特徴で、そのタイムレスなスタイルは、クラシックでありながら現代のライフスタイルにも調和し、長年愛され続けています。
すべてのアイテムは細部まで丁寧に仕上げられ、耐久性と美しさが両立されています。そのクラフトマンシップと質の高い素材に対するこだわりは、現在も変わらず、伝統と革新を兼ね備えた製品を提供し続けています。
また、製品にイニシャルやモチーフの刻印を施すことで、パーソナライズされたアイテムは製品をより個性的で特別なものに仕上げます。
[SMYTHSON日本公式アカウント]Website: https://www.smythson.jp/
LINE: https://lin.ee/sVTl9RP
[お問合せ先]
株式会社 ルック 事業本部 新規事業担当 宣伝・広報 山内 誉子
Email: yamauchi.takako@look-inc.jp Tel: 03-6439-1675 / Mobile phone: 080-4183-9795