「ユナイテッドアローズ」「アストラット」「コンテ」「イウエン マトフ」のアイテムを集積
株式会社ユナイテッドアローズのプレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA CREATIVITY戦略:既存事業の成長拡大を続けながら、ブランド力を強化していく取り組み」(*1)のもと、ウィメンズブランドの集積店舗「エディット ユナイテッドアローズ(Edit united arrows)」の出店をスタートします。第1号店となる梅田店を、2025年9月10日(水)、グランフロント大阪(大阪市北区)にオープンし、「ユナイテッドアローズ」「アストラット」「コンテ」「イウエン マトフ」の各アイテムを編集(Edit)して展開します。
「エディット ユナイテッドアローズ」は、「ユナイテッドアローズ」という大きな価値観を共有しながら、さまざまなファッション志向を持つブランドを集めたウィメンズストアです。コンセプトは、“女性が自分自身のためにファッションを楽しむストア”。多様な生き方や価値観が尊重される時代に、スタイルの多様性とファッションの楽しさを提供していきます。
第1号店となる梅田店では、「ユナイテッドアローズ」「アストラット」「コンテ」「イウエン マトフ」のオリジナル企画商品に加え、厳選された仕入れブランドを取りそろえます。いずれも洗練された大人の女性をターゲットに、上質なベーシック、モード、ストリート、カジュアル、ナチュラルモード、フェミニンモードなど、異なるテイストを持つブランドが揃い、ブランドの枠を超えてオン・オフ問わず幅広いシーンに対応したスタイリングの提案が可能です。
・ブランド名の由来とロゴデザインについて
ブランド名の「Edit(編集)」は、Empowerment(エンパワメント)、Diversity(多様性)、Identity(個性)、Treasure(宝物)の頭文字をもとに構成。現代に生きる女性たちの多様な価値観やライフスタイルに寄り添うことを目指します。「Edit」と「united arrows」が「it」でつながったデザインは、「UNITED ARROWS」との親和性と自立性を両立させたものです。スモールブランドとしてスタートし、小さいからこそできる楽しさと可能性も込めて、文字は小文字。自立していながら、優しさ、繋がりがあるデザインに仕上げました。
■「エディット ユナイテッドアローズ 梅田店」の概要
店舗設計のコンセプトは、「女性の多様な価値観やブランドのインクルージョン」。象徴となる2枚の大理石の壁や天然目の大きなカウンター什器など、内装の細部までこだわり温かさやモダンさを持ち合わせたほっとする一軒家のような空間を演出しました。
店名:「エディット ユナイテッドアローズ 梅田店」
オープン日:2025年9月10日(水)
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館 1F
店舗面積:約317㎡
■展開商品(一部)について
「エディット ユナイテッドアローズ」のオープンを記念して、「デニム」をキーワードに4ブランドそれぞれの特色を生かしたアイテムをご用意しました。
・「ユナイテッドアローズ」
・「アストラット」
・「コンテ」
・「イウエン マトフ」
*価格は全て税込みです。
*商品のデザイン・仕様、価格、取り扱いの有無等は予告なく変更になる場合があります。
*「エディット ユナイテッドアローズ」展開アイテムはこちらのニュースにて詳しく紹介しています。
https://store.united-arrows.co.jp/ua_columns/news/ua/14880
■オープン記念ノベルティについて
オープンを記念して、「J.B. ATTIRE(ジェービーアタイア)」に別注した、PVCベルトを33,000円(税込)以上お買い上げの方にプレゼントします。ベルトの内側に「Edit united arrows」のロゴが入った特別なデザインです。数量限定でなくなり次第終了となります。
(*1)当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつにUA CREATIVITY戦略:既存事業の成長拡大を続けながら、ブランド力を強化していく取り組みを掲げています。「エディット ユナイテッドアローズ」の出店により、既存顧客への新たなアプローチおよび新規顧客獲得による業容の拡大を目指します。
■参考:プレスリリース
長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表(2023年5月10日発表)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html
■ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)について
「豊かさ・上質感」をキーワードに、大人に向けたドレス軸のライフスタイルを提案するセレクトショップ。日本と西洋の文化・伝統を融合するトラッドマインドで、世界中から選びぬいた品とオリジナルを、心地よい空間で、良質な接客・サービスを通してご提供します。
■アストラット(ASTRAET)について
自分の価値観でモノを選び 流行に流されるだけではない、自分の歩んできた道。クオリティーを追求し洗練された洋服を通じて豊かさを提案いたします。「STREET COUTURE」をテーマに、過去のアーカイブを現代的にマッシュアップし構築的なシルエットで洗練されたストリートスタイルをご提案。
■コンテ(conte)について
2024年秋冬シーズンにデビュー。コンセプトは“NATURAL MODE”。確かな仕立てと物作りによるスタンダードアイテムを、フェミニンなシルエットとメンズライクなディテールでこなす。抜かないゆるさ、凛として自然体。今を生きる大人の女性のための服を表現していきます。ディレクターは過去に複数のブランドディレクターを手掛けた経験を持つ辺見えみりさん。
■イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)について
「個性を輝かせ、彩を与える服」をテーマに展開。テイストミックスを自由に楽しみながら、上品な中にも遊びココロを忘れない。オリジナリティや自分らしさを大切にし、それを楽しみ、生きる原動力としている女性たちへ。
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。