全30点のGap×BÉISカプセルコレクションは、スタイルと着心地、動きやすさを重視したアパレルの他、Gapのデニムブルーにインスパイアされたスーツケースやバッグもラインナップ
ギャップジャパン株式会社のプレスリリース
Gapは、女優で起業家のShay Mitchell(シェイ・ミッチェル)が創業したライフスタイルブランドBÉISとのパートナーシップを通じて、アパレル、スーツケース、バッグで構成されるカプセルコレクションを、日本時間2025年8月2日(土)午前10時よりGapストア6店舗とGap公式オンラインストア( https://www.gap.co.jp/ )で発売します。本コレクションは、Gapのアイコニックなエッセンシャルアイテムと、BÉISのシグネチャーである機能性を重視した旅に最適なデザインを融合させたコラボレーションです。
このコラボレーションは、BÉISにとって初となるトラベルウェアを展開し、旅先でもエフォートレスに着られる汎用性の高いコレクションです。スーツケース、バッグは、Gapのアイコニックなデニムブルーにインスパイアされたカラーで展開され、ウェアはBÉISのシグネチャーであるベージュ、ブラック、そして人気のベリーピンクなど豊富なカラーバリエーションでラインナップします。
Shay Mitchellは次のように語りました。「BÉISは、機能性と手の届きやすさを兼ね備えたデザインを基盤としています。Gapとのコラボレーションによって、これまで以上に多くの人々へBÉISをお届けできるようになりました。私は子供の頃からGapを愛用しているので、今回自分らしいスタイルを旅先でも表現できるコレクションをデザインできたことに運命的な繋がりを感じます。このコレクションは装いも気分も華やぎ、スタイリッシュに旅を楽しめるラインナップとなっています」。
Gapブランドプレジデント、CEOのMark Breitbard(マーク・ブライトバード)は次のように語りました。「アイコニックなエッセンシャルアイテムで知られるブランドとして、人生のあらゆる場面に寄り添い、自分のスタイルを引き立てるコレクションは、カスタマーの共感を得られると確信してきました。BÉISはShayと彼女のファンの心からのつながりを原動力に、エンゲージメントの高いコミュニティを持つ強力なブランドを築き上げました。Gap × BÉISは汎用性の高いトラベルウェアをモダンにアレンジし、家族との旅の思い出を映し出すデジタル主導のキャンペーンと共にお届けします」。
価格帯は、アパレルとアクセサリーが3,990円~17,900円(税込み)、スーツケースとトラベルバッグが14,900円~45,900円(税込み)です。
主要アイテム:
· Gap × BÉIS 2WAY カーゴ バレルパンツ(14,900円):フルレングスのパンツをジップで取り外してショーツにアレンジできるスタイル。必需品をしっかり収納できるジップポケット付き。
· Gap × BÉIS 2WAY バンドゥ ジャンプスーツ(11,900円):ジャンプスーツとしても、リブ部分を折り返してパンツとして着用することも可能。軽量で持ち運びやすく着回しに最適のアイテム。
· Gap × BÉIS ヘビーウェイト トラベルパーカー(17,900円):フード部分が空気で膨らんでネックピローに。枕なしで機内でも快適。
· Gap × BÉIS 機内持ち込みスーツケース (32,900円):BÉISのベストセラー。最大2インチまでマチ幅を調節できる可能なキャリーバッグ。ブルーの限定モデルを展開。Gapデニムのルックからインスパイアされた質感でGap × BÉIS スーツケース 大(45,900円)との相性もぴったり。(Gapストア限定販売)
· Gap × BÉIS デニム バッグ(16,900円):キャリーケースと併せて使いやすいデザイン。開口部が広く、シューズ、化粧品や洗面用品、ヘアドライヤーまで収納できるスペースも。BÉISのベストセラー。(Gapストア限定販売)
· Gap × BÉIS デニムトラベル バックパック(14,900円):トロリーパススルー機能で移動がスムーズに。パッド入りの内側スリーブは様々なノートパソコンに対応。外側のウォーターボトル用ポケットが2つと、フルジップ開閉口で必需品を整理整頓。さらに、便利なキーリーシュが内蔵されています。(Gapストア限定販売)
※スーツケースとトラベルバッグはGapストア限定の取り扱いとなります。公式オンラインストアでの取り扱いはございません。詳細は展開店舗及び販売時間をご確認ください。
※キャンペーン写真や映像に含まれるアイテムは一部お取り扱いのない商品がございます。
このキャンペーンでは、Bjorn Iooss(ビョルン・イオス)が撮影し、 Andrew B. Myers(アンドリュー・B・マイヤース)が監督を務め、ShayとパートナーのMatt Babel(マット・バベル)がクリエイティブディレクションを担当した75秒の遊び心溢れるムービー『Go Big. Don’t Go Home(どこまでも行こう。家になんて帰らずに)』を公開します。このムービーには、Shay Mitchell、パートナーのMatt Babel(マット・バベル)、そして二人の子供たち、Atlas(アトラス)とRome(ローマ)が出演し、家族全員が初めて一緒にブランドの撮影に参加しました。
実物よりも大きなデニムスーツケースの中で、Shayは今回のコレクションで旅に適したルックを次々と着こなし、AtlasとRomeはお揃いでベビー&トドラーのGap × BÉIS ヴィンテージソフト パーカー とGap × BÉIS ヴィンテージソフト バレル スウェットパンツを着用しています。BÉISのイマジネーション溢れるデジタルストーリーテリングとGapらしいクリーンなアートディレクションが融合し、コラボレーションの精神を捉え、旅の楽しさを表現したムービーとなっています。
Gap × BÉISコレクションは、日本時間8月2日(土)午前10時より公式オンラインストアと以下のGapストアで販売します。
展開店舗及び販売時間
アパレルコレクション:
2025年8月2日(土)午前10時より販売開始
販売開始時間:午前10時~
Gap心斎橋店
Gapキャナルシテイ博多店
Gapユニバーサル・シティウォーク大阪店
Gap公式オンラインストア(特設ページ):https://www.gap.co.jp/gap/gapx/gap-x-beis-3049286
販売開始時間:午前11時~
Gap新宿フラッグス店
Gapアクアシティお台場店
Gap上野マルイ店
スーツケース及びトラベルバッグコレクション:
2025年8月3日(日)以降随時販売開始予定
8月3日(日)予定:Gap新宿フラッグス店、Gap上野マルイ店
8月4日(月)予定:Gap心斎橋店、Gapユニバーサル・シティウォーク大阪店
8月7日(木)予定:Gapアクアシティお台場店、Gapキャナルシテイ博多店
Gap × BÉISキャンペーンはブランドのデジタル、ソーシャルメディアの各種チャネル等でローンチします。Gap × BÉISについての詳細は@gap_jpと@beisをフォローしてご確認ください。
Gapについて
Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界中に知られるブランドです。1969年にサンフランシスコで創業したGapは、愛されるエッセンシャルアイテムを創り出し、個性を称えるカルチャーを反映したエクスペリエンスを生み出すことで、オリジナリティを支持しています。Gapは、GapKids、babyGap、Gap Maternity、 GapBody、GapFitといったコレクションに加え、GapStudioの限定コレクションやGapXを通じたパートナーブランドとの限定コレクションを展開するアパレルとアクセサリーのブランドです。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GAP)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店を通じ、お客様に商品とサービスをお届けしています。さらに詳しい情報はgap.comにアクセスしてください。
BÉISについて
BÉISのバッグは、日々の暮らしを快適にし、本当に大切なことにしっかりと目を向けられるように作られています。長時間のフライトから、日々の通勤まで、あらゆる移動シーンで活躍できるようデザインされたBEISのスタイルには、煩わしさを感じる瞬間を乗り切るために必要な工夫が、気の利いた機能として詰め込まれています。いつも行方不明になりがちな鍵を取り付けておける付属リーシュ、移動時にはバックパックとして背負えるジム用ダッフルバッグ、そして旅をこれまでになく快適にすることを目指して入念にデザインされ、高い評価を得ているハードシェルラゲージなどがその一例です。革新的な機能とエフォートレスなスタイル — そのすべては、この魅力あふれるBÉISから始まります。