株式会社オアシスライフスタイルグループのプレスリリース
スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」や“黒×高機能”アパレル「Macqlo/マックロ」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都千代田区)は、2025年8月2日(土)より、 “黒×高機能”をコンセプトにこだわりぬいたアイテムを販売する「Macqlo」の期間限定ストアをONE FUKUOKA BLDG.で開催いたします。
Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp
昨年3月にローンチした、“黒×高機能”のみの衣類を展開する「Macqlo」は、『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30~40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。30~40代の男性1000名を対象とした自社アンケートでは8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が高いことが明らかになり、普段から黒い服を愛用する方を中心にご支持いただき、初年度売上は2億円を突破し、今年度の第一四半期売上は前年同期比200%を達成しました。(2025年3月~2025年5月)
この度、8月2日(土)から8月17日(日)の間、ONE FUKUOKA BLDG. 4階にてMacqloポップアップストアを開催いたします。会場では、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチや撥水・速乾・耐久性に優れたオリジナルブランド「Macqlo」に加え、様々なブランドの黒のセレクトアイテムを取り扱います。オープン記念として、猿田彦珈琲とコラボしたMacqloオリジナルパッケージのドリップバッグコーヒーのノベルティを数量限定で用意いたしました。
-
Macqlo ONE FUKUOKA BLDG. 詳細
期間:2025年8月2日(土) ~ 8月17日(日)
営業時間:平日11:00〜20:00 / 土日祝 10:00〜20:00
住所:福岡市中央区天神一丁目11-1 ONE FUKUOKA BLDG. 4F POPUP SPACE
オープン記念!ノベルティプレゼント
「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げる東京・恵比寿発のスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」より、ご自宅で楽しめるドリップバッグコーヒー(3袋1パック)をプレゼントいたします。Macqloオリジナルパッケージによる、猿田彦珈琲の香ばしさ、コク、甘み、王道の魅力を表現した深煎りのプレンドをぜひお楽しみください。
※お渡し条件:店頭にて税込10,000円以上ご購入の方が対象となります。
※予定数量に達し次第、終了いたします。
-
展開商品一部抜粋(全て税込表記)
商品:ultimex half sleeve shirt blouson
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:15,000
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したハーフスリーブシャツ。両サイドにポケットがついており、シャツながら収納力抜群。着脱を楽にするドットボタンを使用。
商品:ultimex zip tee
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:12,500
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、サイドジップデザインが特徴的なTシャツ。重厚感のあるメタリックファスナーを搭載し、ファスナーを開閉することでアレンジが可能。
商品:ultimex knit tee
サイズ:XS/S/M/L/LL/XXL
価格:10,450
特徴:タフで高機能な特殊ニット糸を使用したTシャツ。絶妙な光沢とハリ感に加えて、驚きの伸縮性と柔らかな肌触りで、癖になる抜群の着心地を実現。
商品:ultimex zip half pants
価格:12,000
サイズ:S/M/L/LL/XXL
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、ジップデザインが特徴的なハーフパンツ。メタリックファスナーにすることで、カジュアル過ぎない大人の印象を与えます。
商品名:ultimex one tuck tapered easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:16,500
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、ワンタック入りのややゆったりシルエットのイージパンツ。ウエストの紐は内側でも外側でも結べる仕様。
商品:Macqlo×NEW ERA packable cap
価格:6,600
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用し、水洗い可能で、汚れに強く、撥水・速乾の高機能に優れたキャップ。NEW ERA®の中でも特にカジュアルなシルエットの「9TWENTY」にベースに、被りやすく、リラックスしたフィット感をお届けします。
-
Macqloとは
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。
-
*洋服に関するアンケート
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月/有効回答数:1000人
-
会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 東京都千代田区麹町3丁目5-17 晴花ビル3F