和心の和傘・和柄傘ブランド『北斎グラフィック』から、伝統美を纏う、家紋デザインの三つ折り畳み傘が登場

家紋が織りなす伝統×モダンな美しさを、日常に。

株式会社和心のプレスリリース

『日本のカルチャーを世界へ』というビジョンのもと、かんざしや和傘・和柄傘、箸等の和小物と、サウナ・スパグッズ専門店を全国で複数展開する株式会社和心(東京都渋谷区、代表取締役社長:森 智宏、東証グロース:9271)は、7月25日(金)より、自社で運営する『北斎グラフィック』店舗及びECサイト「The Ichi(座市)」にて新作、三つ折り畳み傘「蝶車」「九条下がり藤」「丸に違い鷹の羽」の販売を開始します。

待望の家紋シリーズが、三つ折り畳み傘として登場。

日本の伝統的な家紋の中から、北斎グラフィックの世界観と響き合うモチーフを厳選し、粋で洗練されたデザインに仕上げました。折り畳み傘でありながら、持つだけで装いのアクセントとなる存在感。ユニークな配色でアレンジされた、現代的な傘柄と調和する和の伝統美をお楽しみいただけます。

折り畳み傘ながら、背面が濡れにくい安心のサイズ感。軽くしなやかなグラスファイバーの骨組みは丈夫で風にも強く、晴雨兼用として一年を通して活躍します。

三つ折り畳み傘 蝶車-花緑青/紅藤

平安貴族の牛車の車輪と不死再生の象徴である超を組み合わせた「蝶車紋」。

平家の象徴とも知られる家紋を、モダンに落とし込みました。

三つ折り畳み傘 九条下がり藤-若草/黒紫

藤の花房が垂れ下がる様子が描かれた「九条下がり藤」。

子孫繁栄や長寿、豊作を願う意味が込められた家紋を、大胆にあしらいました。

三つ折り畳み傘 丸に違い鷹の羽-浅縹/墨

勇敢さの象徴として武将に好まれた「丸に違い鷹の羽」。

歴史的武将たちにも好まれた家紋をスタイリッシュに仕上げました。

商品概要

販売価格:4,290円(税込)

サイズ(約)親骨:55cm /直径:97cm/全長:57cm(伸長時)/25cm(折畳時)

生地:ポリエステル100% 骨組:グラスファイバー, 金属

手元:木材 紐:ポリエステル100%

『北斎グラフィック』について

『北斎グラフィック』は、日本伝統の和柄や、大柄なモチーフを大胆にデザインした傘ブランドです。いつの時代も新鮮で、世界中を魅了した先人「葛飾北斎」に倣い、傘をデザインしご提案し続けています。創作したデザインはすべて、普段使いの粋な長傘や折りたたみ傘、伝統的な和傘に落とし込み、店舗・ECサイトで販売しています。

HP:https://wargo.jp/collections/hokusai-graphic

X:https://x.com/hokusaigraphic/

Instagram:https://www.instagram.com/hokusaigraphic/

■株式会社和心について

日本文化を取り入れたライフスタイル提案を通じて、国内外の人々が日本に触れる機会の創出と、伝統文化・技術の継承の課題解決に寄与するべく、「北斎グラフィック」「かんざし屋wargo」「箸や万作」「かすう工房」「musumusu」の和小物やアクセサリー、浴衣、サウナ・スパグッズ等のオリジナルブランドの企画・デザイン・製造・販売やECサイト「The Ichi」の運営を中心に、他社製品のOEM事業や子会社の宿泊事業も含めて幅広く事業を展開しています。

『日本のカルチャーを世界へ』というビジョンを大切に、日本で育まれたモノやコトを日本国内に再提案するだけでなく、世界に発信していくことを目指しています。

会社概要

会 社 名: 株式会社和心

証券コード: 9271(東証グロース)

代 表 者: 代表取締役社長 森 智宏

設 立 年: 2003年2月

従 業 員 数: 147名(2024年12月時点)

資 本 金: 50,000,000円

事 業 内 容: 商品企画・デザイン・製造、店舗設計・運営、Webデザイン・ECサイト運営・コンサルティング事業

子 会 社: マイグレ株式会社

U R L : https://www.wagokoro.co.jp/

ブランド情報:https://wargo.jp/blogs/shop-list/index

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。