フェンディ・ジャパン株式会社のプレスリリース
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、「一粒万倍日」と「天赦日」、さらには「大安」の3つの吉日が重なる、7月24日の最強開運日におすすめのスモールレザーグッズを発表いたします。
ウィメンズコレクションでは、アイコニックな「バゲット(Baguette)」や「FF ダイヤモンド(FF DIAMOND)」に、2025-26年秋冬コレクションのシーズナルカラーである華やかなソルベイエローやマカロンピンクが加わります。シグネチャーの「FF」ロゴエンボスとバックルがラグジュアリーなアクセントを添える「バゲット」では、使いやすさを高めたスリムウォレットがリニューアルされ、コインケースの開口部が広がりました。手元を明るく彩るシーズナルカラーに加え、飽きのこないクラシカルなダブグレーも登場します。ダイアゴナルに配置された「FF」ロゴバックルと、メゾンを象徴するバイカラーが際立つ「FF ダイヤモンド」では、ロマンティックな濃淡のピンクがフェンディのデュアリズムをモダンに表現しています。
さらに、メゾンの遊び心が反映されたユニークな「フェンディ BFF(FENDI Best Friends Forever)」カードケースが新登場。ウサギ、クマなど7種類の小さな動物たちが、今シーズンのスモールレザーグッズコレクションに魅力的な活気を与えます。それぞれの動物は、個性的かつ生き生きとしたシェイプと色でデザインされ、さらには付属のロングストラップを活用することにより、手首にかけたり、チャームとしてバッグに着けたり、自由なアクセサライズをお楽しみいただけます。
メンズコレクションからおすすめしたいのは、創業以来100年近く続く伝統的なローマの馬具職人の技術とクラフツマンシップを解釈した「セレリア(Selleria)」のスモールレザーグッズコレクションです。「セレリア」を象徴する最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Roma)」を使用したボディに、熟練職人の手仕事によるマクロトップステッチが施され、クラフツマンシップが際立ちます。コインケース付き二つ折りウォレットとスリムで洗練されたデザインのカードケースは、ビジネスシーンで活躍する洗練されたアイテムです。
なめらかなカーフレザーにメタリックな「FF」ロゴが際立つ、メゾンのクラフツマンシップと革新的なデザインが融合した「FF スクエア」シリーズからは、ブラックとサンドカラーの新色が登場。二つ折りウォレットとロングウォレットは、充実した収納力と機能性に優れたデザインが特徴です。
新作スモールレザーグッズは、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて7月中旬より順次発売いたします。