軽やかでやわらかい風合いのリヨセルを使った快適な衣服
株式会社良品計画のプレスリリース
無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 清水 智)は、肌心地の良さを生かした天然由来の再生繊維であるリヨセル※を使った「なめらか」シリーズを7月7日(月)から順次、全国の無印良品とネットストアで発売します。
良品計画は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活の基本を支える商品・サービスを拡充しています。衣服においては、「感じの良い 身近な服」をテーマに、季節が移り替わっても、仕事の時も、休みの日もいつもクローゼットにあり、気が付くと手に取ってしまうような基本の服を取り揃えています。
今回は、天然由来の再生繊維であるリヨセルが持つなめらかで肌心地が良い素材を使い、残暑の厳しい季節の変わり目にも快適に着用できる五分袖セーターやブラウス、イージーワイドパンツなど計9アイテムを発売します。
※木材パルプを原料とした再生繊維
■軽やかでやわらかい風合いのリヨセルを使った快適な衣服
①「なめらか」シリーズ(ニット)
オーガニックコットンとリヨセルを組み合わせることでやわらかく、なめらかな肌ざわりのセーターやカーディガンをつくりました。薄手なので夏の暑い時期から長く着ていただくことができます。
②「なめらかリブ編み」シリーズ
オーガニックコットンとリヨセルを使用したなめらかで肌当たりの良い生地に仕立てました。薄手でしなやかな風合いで適度な伸縮性もあり、快適な着心地です。表面がつるんとしているので、オンでもオフでもどちらでもお使いいただけます。
③「なめらかリヨセル」シリーズ
リヨセルを使用することで、とろみのある軽やかな着心地を実現しました。晩夏の暑い時期から秋まで着用できるワンピースやブラウス、イージーワイドパンツを展開します。
良品計画は、今後も、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、天然素材の活用や環境負荷の低減に考慮した商品開発、生活の基本を支える衣食住の商品・サービスの拡充を進めてまいります。
◇ 商品ラインナップ 別紙参照
20250707_itemlist.pdf