シリーズ累計販売数約160万本※1を突破!男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」 渋谷の真ん中で“暑さに立ち向かう”日傘体験を。SHIBUYA109前にメッセージパネル&巨大温度計パネルが登場!

2025年7月1日(火)~7月7日(月)期間限定開催【7月5日(土)・6日(日)には“日傘クーポンうちわ”配布も!】

株式会社ワールドパーティーのプレスリリース

 株式会社ワールドパーティー(本社:大阪市住吉区、代表取締役社長:冨田智夫)が展開する男の晴雨兼用傘「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」は、2025年7月1日(火)から7月7日(月)までの期間、SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースにてパネルプロモーションイベント「Wpc. IZA SUNSHADE PANEL WEEK」を開催いたします。イベント会場には、ブランドのメッセージを体現した大型パネルを設置。また、7月5日(土)・ 6日(日)の2日間限定で、“日本一あつい街”として知られる埼玉県熊谷市にある八木橋百貨店の「大温度計」から着想を得た、大温度計パネルの設置や、 Wpc.直営店舗やWpc.公式オンラインストアでクーポンとして使える、限定うちわの無料配布も実施。

 視覚的にも、体感的にも日傘の必要性を感じられる仕掛けを通じて、“暑さ対策としての日傘”をメッセージ。男性たちが日傘を自分ごととしてとらえるきっかけを創出します。

※1 2025年5月末時点 シリーズ累計販売数

【Wpc. IZA SUNSHADE PANEL WEEK】 詳細について

近年の厳しい暑さを背景に、日傘は“男性の新しい身だしなみ”として注目を集めています。

とはいえ、その実用性や効果については、まだ十分に知られておらず、今後の広がりに大きな可能性を秘めています。

そこでWpc. IZAでは、“猛暑対策・熱中症対策”としての機能性と、日常に取り入れやすいスマートな使い方を伝えるべく、啓発型イベントを開催。会場では、視覚的インパクトのある大型パネルや、暑さをリアルに体感できる仕掛けを通じて、ブランドが掲げる「機能性 × スマートなライフスタイル」を体感いただけます。

渋谷から始まる、新しい“男の夏支度”。クールな新習慣を、ぜひ会場でご体感ください。

実施期間

2025年7月1日(火)~7月7日(月)

場所

SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)

2025年7月5日(土)・6日(日)限定!街頭イベント

2025年7月5日(土)・6日(日)の2日間限定で、Wpc. IZAオリジナルTシャツを着用したスタッフが、限定うちわを配布します。うちわには、Wpc.直営店舗またはWpc.公式オンラインストアで使える10%OFFクーポンに加え、“暑さ対策としての日傘”の重要性を伝えるメッセージも添えられています。

ひとときの涼しさとともに、日傘という新しい選択肢に出会えるきっかけになることを期待しています。

▼Wpc. IZAオリジナル大温度計(イメージ)

イベント会場には、“日本一あつい街”として知られる埼玉県熊谷市にある八木橋百貨店の暑さ対策のシンボル「大温度計」をモチーフにした、Wpc. IZAオリジナルの温度計パネルが登場!

八木橋百貨店前に毎年掲出されるこの夏のシンボルを、Wpc. IZA仕様にアレンジして特別に設置しています。キャッチコピーである「あついぜ!渋谷」は、本家熊谷市の「あついぞ!熊谷」のオマージュ。猛暑を象徴するビジュアルインパクトとともに、実際の気温表示や日傘使用時の温度差などを視覚的に表現することで、“日傘によって生まれる最大14.7℃の違い”を体感的に伝えます。

視覚と体感の両面から“日傘の効果”を実感できる仕掛けとして、来街者の注目を集めるとともに、  

「暑さ対策に日傘を」というメッセージを強く印象づけます。

協力:埼玉県熊谷市、株式会社八木橋

▼オリジナルTシャツ

フロントには洗練されたロゴ、バックにはブランドスローガンをスタイリッシュに配置。

この Tシャツを着たスタッフを見かけたら、直営店またはWpc. ONLINE STOREで使えるクーポン付きうちわをもらえるチャンス!

▼日傘クーポンうちわ

渋谷の夏を爽やかに彩る、Wpc. IZA特製うちわが完成!

表面には、ビジュアルモデルを務める俳優・窪田正孝さんの印象的なビジュアルを大胆に使用。

Wpc. IZAのブランド世界観を体現した、クールで洗練されたデザインが目を惹きます。

さらに裏面には、Wpc. IZAシリーズが10%オフで購入できる限定クーポン付き!

Wpc.直営店舗でもWpc.公式オンラインストアでも使えます。

男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」について

「Wpc. IZA」の歩み

 男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」は、2021年3月のブランドローンチ以降、販売数は右肩上がりとなっており、2025年5月末時点でシリーズ累計販売数約160万本*1を突破しました。

昨今の猛暑の影響を受け、美容目的としてだけではなく、熱中症対策や暑さから体を守るためのアイテムとして男性が日傘を使用するようになったことが躍進の一因と考えられます。今後もWpc. IZAは、男性が自然に日傘を持てる環境、傘を持ち歩く習慣を創出するべく、男性用日傘の普及に努めてまいります。

「Wpc. IZA」の強み

-【日傘機能】 暑さを凌いで、クールな日常へ。

【遮光率※2・UVカット率※3 100%生地使用】

UVカット率・遮光率は全色100%生地を使用しており、紫外線防止指数を表すUPFは最高値の50+※4を記録。

また生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施しているため遮熱効果があり、炎天下でも体感温度が大幅に下がります。

※2 JIS L 1055 A法にて遮光率100%の測定値が出た生地を遮光率100%生地としております。記載の結果は生地の状態での測定値であり、傘本体の性能を示す数値ではございません。

※3 JIS L 1925の規定に準じて生地のUVカット率100%の測定値が出た生地をUVカット率100%生地としております。記載の結果は生地の状態での測定値であり、傘本体の性能を示す数値ではございません。

※4 JIS L 1925の規定に準じて生地のUPF値を測定しています。記載の結果は生地の状態での測定値であり、傘本体の性能を示す数値ではございません。

 

-【雨傘機能】 雨の日にも、万全の備えを。

【最高等級の撥水力】

高い撥水力を持ち、撥水度試験では最高等級の5級※5を取得。

雨粒と生地の接触する面積が減ることで水滴が転がりやすくなり、雨の日のストレスを軽減します。さらに生地裏面にポリウレタン樹脂多層コーティング加工を施すことで、耐水圧10,000mmH2O※6を実現し、大雨でも雨の浸入を防ぎます。

※5 JIS L 1092の規定に準じて生地のはっ水度を測定しています。撥水等級は、最高レベルを5級、最低レベルを1級とした、撥水性の等級です。記載の結果は生地の状態での測定値であり、傘本体の性能を示す数値ではございません。

※6 JIS L 1092の規定に準じて生地の耐水度を測定しています。記載の結果は生地の状態での測定値であり、傘本体の性能を示す数値ではございません。

販売について

▼Wpc.公式オンラインショップ

Wpc. ONLINE STORE

楽天市場店 Wpc./KiU OFFICIAL SHOP

ZOZOTOWN店 Wpc./KiU

  

▼直営店舗

・Wpc.心斎橋パルコ店

 542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ5階

 大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅 南改札より直結

・Wpc. LUCUA 1100店

 530-8558 大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ7階

 JR大阪駅より直結

・Wpc. Echika fit 銀座店

 104-0061 東京都中央区銀座4-1-2

 東京メトロ 丸ノ内線銀座駅構内 C4出口すぐ

株式会社ワールドパーティーについて

本社所在地   :558-0014 大阪市住吉区我孫子1-2-9

電話番号    :06-6693-2065

代表取締役社長 :冨田 智夫

設立      :1985年9月

事業内容    :レイングッズの企画・製造・卸販売

展開ブランド  :Wpc. / W by Wpc. / Wpc. IZA / SiNCA by Wpc. / ONDOO by Wpc. / Wpc. Patterns / UVO / go-koh / KiU / VEER / L.o.F. design / GUERRILLA by KiU

今、あなたにオススメ