WSP、阪急うめだでPOP-UP開催|希少な“ネイチャーパール”の猫オブジェを展示、新作ジュエリーも登場

先着50名のご購入者様へ、ネイチャーパールを施したスペシャルノベルティをご用意

株式会社WSPのプレスリリース

株式会社WSP(本社:大阪市中央区、取締役社長:藪野真紀子/以下、当社)は、2025年7月2日(水)より阪急うめだ本店1階アクセサリー売場にて、当社が展開するマルレナのPOP-UPショップを開催いたします。会場では、約4,000粒のネイチャーパールで制作された猫のオブジェ「Reborn Cat(リボーンキャット)」を特別展示。ジュエリーグレードに満たない真珠に新たな価値を与える、WSPの世界観を体現した作品です。

今回のPOP-UPでは、自然が生み出す“一点もの”の真珠の魅力を存分に楽しんでいただける、新作のリングとピアスをご用意しました。

大粒のバロックパールを贅沢にあしらったファッションリングは、手元を華やかに彩り、自然が形づくったユニークなフォルムが光を受けてさまざまな表情を見せます。どの角度から見ても美しく、装いに豊かなニュアンスを添えてくれる、まさにジュエリー上級者にこそお届けしたい逸品です。

ピアスには、少し太めのチェーンを使用し、程よいボリューム感と存在感をプラス。フェミニンになりすぎず、どこかモードな雰囲気を纏いながら、動くたびに揺れるチェーンが洗練された横顔を演出します。

【Arrondi 】アロンディリング 淡水12mm ホワイト系 ¥88,000(税込)
【Lian】リアンピアス 淡水真珠11mm ¥49,500(税込)

また、大好評いただいている真珠のブローチの新作も登場。可愛らしさと上質感を兼ね備えた、遊び心のある動物モチーフのフォルムに、上品な艶めきが融合。日常の装いにも、贈り物にも最適なアイテムです。

【parler】パーラーブローチ(オウム) ¥53,900(税込)

会期は7月8日(火)まで。「Love Our Nature」が表現する世界を、是非ご堪能ください。

マルレナポップアップストア概要
会期:2025年7月2日(水)~7月8日(火)

会場:阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店1階アクセサリー売場

営業時間:午前10時~午後8時

ご購入いただいた方には、先着50名様にネイチャーパールをあしらったアンブレラマーカーをプレゼントします。

ネイチャーパールをあしらったアンブレラマーカー

マルレナ

「MARLENA」は、自然が生んだ一点ものの真珠の魅力を、自由で自分らしいスタイルで楽しむためのパールジュエリーブランドです。 30年以上にわたる真珠の目利きと職人の技を活かし、唯一無二の輝きを持つ本物の真珠を厳選。 過度な装飾をそぎ落としたシンプルでモードなデザインは、日常にさりげなく寄り添い、大人の装いに自然となじみます。 真珠の美しさを引き立てるため、あえてゴールドではなくシルバーを合わせたり、片耳ずつ異なるデザインのピアスを提案するなど、これまでにない楽しみ方を提案。 「本物をカジュアルに」――肩の力を抜いて、等身大で真珠を楽しむことの心地よさを届けます。

ライフスタイルを自分でデザインする人たちへ。

真珠を深く知り、未来をも描く私たちからの提言が「マルレナ」のジュエリーに込められています。

URL: https://marlena.jp/

■「Reborn Cat(リボーンキャット)」作者/ 加治聖哉(Kaji Seiya)プロフィール

「Reborn Cat(リボーンキャット)」

1996年生まれ。新潟県村上市出身。

公立大学法人長岡造形大学美術工芸学科 卒業

大学在学中より多くの地域に作品を提供。 大学卒業後は村上隆のスタジオにて就労、その後廃材を用い原寸大の動物を創るアーティストとして独立。

2024年には自身のアトリエである「アトリエsokoso-ko(ソコソーコ)」をオープンした。

現在は新潟県長岡市の栃尾地域を拠点に活動中。

工務店や飲食店などから譲り受けた、木の廃材にこもる人の軌跡を受け継ぎ、血が巡り、筋肉が収縮し、毛がなびく動物へと生まれ変わらせている。大工だった祖父より受け継いだ技術と緻密に計算された骨格比率により、優れた強度と造形美を実現。代表作の一つである「神籬」は人が乗れるアートとしてSNSでも話題になる。

■ネイチャーパールについて

日本を代表するジュエリーである真珠は、その美しさで世界中の人々を魅了し、世界的なファッションブランドからも高い評価を受けています。しかしながらジュエリーとして使用されるためには厳格な基準があります。真珠は、入札時に1級・2級 に仕分けられ、更にサイズや色、形、キズの状態等により細分化されて流通しています。ハイグレードジュエリーに適している1級に仕分けられるのは日本貝で約13%、外国産あこや貝と交配した交雑種では約7%にすぎず、この仕組みがあるからこそ日本の真珠ジュエリーは高品質として広く認められています。一般的には、2級に満たない低品質真珠は販売されず、化粧品の原料<コンキオリン>や再生核などとして利用されています。

■株式会社WSPの環境への取り組み

私たちのジュエリーが生まれる背景には、海と調和した真珠養殖の文化があります。しかし近年、気候変動や環境変化によって、あこや貝の生育環境は大きな影響を受けています。真珠が生まれる海を守ること、それは私たちのブランドの根幹を支える重要な取り組みです。

この理念のもと、私たちは環境負荷を抑えるためのさまざまな施策を推進しています。ジュエリーにならなかった真珠の新たな活用、廃材を生かした什器の制作、関連団体への寄付活動などを継続的に行なっています。

■株式会社WSPについて

1991年に大阪にて真珠の卸業として創業。真珠に対する研究から得た豊富な知識により、ジュエリーの製造・販売、真珠から抽出される成分に由来した化粧品やサプリメントの開発・製造・販売へと事業を展開させる。主力となるフォーマルパールやファインジュエリー以外に、MARLENA(マルレナ)、Pearl for Life (パールフォーライフ)、化粧品のmadama・hada(まだまはだ)、美容雑貨のPEARLDAYs(パールデイズ)などのブランドを取り扱う。また、近年は真珠が生産される海洋環境の問題についても取り組んでいる。

会社名:株式会社WSP(カブシキガイシャ ダブルエスピー)

取締役社長:藪野真紀子

所在地:(東京オフィス)〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-1 銀座三丁目ビル6階

創立:1991年(設立:1994年12月)

事業内容:宝飾品の製造卸販売、化粧品の製造販売、真珠サプリの開発

URL:https://www.wspcorp.jp/

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