ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース
UC画像01
UC画像02
※1:内容量を重量で管理しているため、まれに本数がばらつくことがあります。
■発売の背景
犬用の副食(おやつ)の使用率は年々拡大しており、中でもソフトジャーキーやビスケット、ウェットタイプなど、手軽に与えられるものを求める方が増えています※1。
また、コロナ禍における在宅時間の増加により、愛犬とのコミュニケーションの機会が拡大しています。その中でも「愛犬に喜んでほしい」「愛犬と一緒に楽しい時間を過ごしたい」という想いから、在宅時間のリラックスタイムにおやつを与える傾向にあることが分かりました※2。
犬用の副食は「ワンちゃんが飽きずによく食べること」や「安全な食材を使用していること」※2へのニーズが高いことから、おいしさはもちろん、素材や製法、形状や食感にこだわった『グラン・デリ とりぷる~ん』から緑黄色野菜入りのゼリータイプと大容量パック、『グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと』からスイートポテト味、ダブルチーズ味を2021年9月6日に新発売いたします。
※2:ユニ・チャーム調べ
UC画像03
UC画像04
■『グラン・デリ とりぷる~ん』緑黄色野菜 製品特長
(1)おやつの安心・安全を目指して、100%国産鶏肉を使用、着色料・発色剤は不使用
(2)ゼリータイプを追加しジュレ・ムース・ゼリーの3つのタイプで、柔らかさ・食感・アレンジも様々
(3)3タイプすべて大容量パックを追加し、まとめ買いにも最適
UC画像05
■『グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと スイートポテト味とダブルチーズ味』製品特長
(1)森永製菓株式会社の製菓技術を活かしたノンフライ製法で“カリッ”とした食感を実現
(2)ワンちゃんの健康に配慮した1粒あたり約1.1Kcalでカロリー計算も簡単
(3)バラエティ豊かな9種類の「海のともだち」を粒に採用
(4)ワンちゃんの大好きなチキンパウダーを仕上げ
UC画像06
■容量・価格
UC画像07
■発売時期
2021年9月6日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■『グラン・デリ とりぷる~ん&おっとっと』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『グラン・デリ とりぷる~ん&おっとっと』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12. つくる責任 つかう責任」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/