ブランドのヘリテージとトップアーティストの多彩な感性がクロスする新ビジュアル6月26日(木)より世界同時ローンチ
GUESS JAPAN 合同会社のプレスリリース
アメリカンデニムのパイオニアGUESSによるデニムブランド「GUESS JEANS」は韓国のトップアーティストであるZICO(ジコ)をキャンペーンビジュアルに起用した最新プロモーションを発表します。
今回のキャンペーンにて、ZICOがGUESS JEANSファミリーの一員として正式に迎え入れられました。ZICOはラッパー、シンガー、プロデューサーとして、韓国の音楽シーンを代表するマルチアーティストです。彼の起用は、ブランドのグローバルな展開において象徴的なターニングポイントとなります。ZICOの登場により、「GUESS JEANS」ブランドのヘリテージ、クラフトマンシップ、そしてカルチャーへの影響力というレガシーを継承し続けています。
10年以上にわたりソロアーティストとして成功を収めてきたZICOは、明確なクリエイティブ・ビジョンを持ち、今なお進化し続けるラッパー・プロデューサーとして、同世代の中でも最も影響力をもっています。2025年、ファッションとエンターテインメントの世界で最も影響力のある人物が築いてきた「GUESS JEANS」のレガシーに新たな一章を刻みます。
【ZICOコメント】
「GUESS JEANSと、そしてレジェンドであるVERDYとのタッグを組めたことをとても光栄に思います。GUESS JEANSのようなヘリテージブランドが、自らのアイデンティティを保ちながら常に進化していく姿勢は、とてもクールだと思っていました。それは、僕が音楽で目指している姿勢と通じるものがあります。“核”を大切にしながら、常に前へ進んでいく姿勢です。」
キャンペーンビジュアルは、韓国を拠点とするフォトグラファー Jong Ha Park(パク・ジョンハ)によって撮影されました。ZICOは、ブランドの代名詞ともいえる“ダブルデニム”スタイルを着こなし、「GUESS JEANS」のアイコニックなヘリテージを現代的に再解釈。着用アイテムは、G18 リラックスド セルビッジ デニムジーンズ&ジャケット(ダークウォッシュ)、ミディアムウォッシュのパネルオーバーシャツ、G16 ストレート セルビッジ デニム(ライトウォッシュ)、そしてオーバーサイズのロゴTシャツなど、ブランドの定番アイテムで構成されています。ミニマルな空間とZICOの存在感、そしてデニムの魅力が際立つビジュアルは、ブランドの本質的な価値を表現しています。本ビジュアルは、2025年6月26日(木)より世界同時ローンチされ、各国の屋外広告およびSNS上で順次展開される予定です。東京では、「THE NEXT 40 YEARS OF DENIM」の展示会を実施する原宿・神宮前エリアでの大型ポスタージャックやラッピングADトラック巡回を順次開始します。
また本キャンペーンの発表は、アジアにおけるブランド初の旗艦店オープンを控えた、GUESS JEANSの新時代の幕開けを意味します。Nicolai Marcianoのリードのもと、ZICOはブランドのグローバル展開における次なるステージを象徴する存在として登場します。
【GUESS JEANS新規事業開発最高責任者 兼クリエイティブディレクター Nicolai Marciano(ニコライ・マルシアーノ)コメント】
「ZICOは、まさに若者文化を象徴する“創造力”と“限界を打ち破る精神”を体現した人物です。音楽・ファッション・アートといった多岐にわたる分野で影響力を持つ彼は、GUESS JEANSにとってまさに理想的なアンバサダーです。彼をファミリーに迎え入れることができて光栄です。」
「GUESS JEANS」は、ファッション、アート、音楽、カルチャーにおいて未来を牽引するリーダーたちに光を当てるストーリーを継続し、多彩な才能をグローバルアンバサダーとして迎えています。ZICOは、Franz Lyons、 Brent Faiyaz、 Tony Effe、 Beabadoobee、 Kai-Isaiah Jamal、 Gene Gallagher、 Iris Law、Trent Alexander Arnoldと並ぶ、新たなキャンペーンフェイスとして加わります。
▼着用アイテム
G18 リラックスド セルビッジ デニムジーンズ(ダークウォッシュ)17,490(税込) &ジャケット(ダークウォッシュ)20,790(税込)
ミディアムウォッシュのパネルオーバーシャツ 14,190(税込)
G16 ストレート セルビッジ デニム(ライトウォッシュ)14,190(税込)
オーバーサイズのロゴTシャツ 4,290(税込)
■ZICOプロフィール
アーティスト兼プロデューサーとして活躍するZICO(ジコ)は、大衆性と芸術性を兼ね備えたトップクラスのミュージシャン。『SPOT!』『Any Song』『Summer Hate』『People』『Being Left』など数々のヒット曲を発表し、常にトレンドをリードしてきた。2018年には、自身のアイデンティティを掲げたKOZ Entertainmentを設立し、代表プロデューサーとしても活動中。現在は、KOZ Entertainment所属のボーイグループBOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)の総括プロデューサーも務め、その卓越した制作力を発揮している。
GUESS JEANSについて
GUESS JEANSは、40年にわたるブランドのデニムの歴史にルーツを置いたアメリカ西海岸のライフスタイル・ブランドです。ニコライ・マルシアーノによって考案されたGUESS JEANSは、サスティナビリティと最先端のイノベーションに取り組み、デニムファッションの次の時代を体現しています。GUESS JEANSは、ブランドの豊かな伝統と現代的な視点を融合させ、GUESSのタイムレスなエッセンスを凝縮したデニムを中心としたコアベーシックのフルラインを提供しています。GUESS JEANSは、2024年6月3日よりGUESSJEANS.com、世界各地のGUESS JEANS直営店、および厳選された卸売パートナーを通じて販売されています。
公式サイト:https://store.guessjapan.com/ext/guess-jeans/index.html
GUESS?, Inc.について
Guess?, Inc.は、現代的なアパレル、デニム、ハンドバッグ、時計、アイウェア、フットウェア、およびその他関連する消費財のライフスタイルコレクションをデザイン、販売、流通、ライセンス供与しています。Guess?製品は、ブランドのGuess?ストアや、世界中の一流百貨店および専門店を通じて流通しています。
2024年4月2日、同社はニューヨークを拠点とするファッションブランド「rag & bone(ラグ&ボーン)」の営業資産全てと、知的財産権の50%を取得しました。「rag & bone」はアメリカのファッションシーンをリードするブランドで、米国および英国に直営店を持ち、また高級ブティック、百貨店、そしてグローバルなEコマースを通じて製品を提供しています。
2024年8月3日時点で、同社はヨーロッパ、アメリカ、アジアに合計1,054店舗の直営小売店を運営しており、同社のパートナーおよびディストリビューターがさらに537店舗を世界中で運営しています。また、2024年8月3日時点で、同社およびそのパートナーとディストリビューターは、約100か国で事業を展開しています。
同社に関する詳細情報については、www.guess.comをご覧ください。