2025年8月5日(火)~7日(木) ファミリアオンラインショップにて受注販売
株式会社ファミリアのプレスリリース
詳細URL:https://familiar.co.jp/blogs/item/yori
株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区、代表取締役社長 岡崎忠彦)は、「よろこびを着る」をコンセプトにしたアパレルブランド「yori(ヨリ)」と初のコラボレーションアイテムを2025年8月5日(火)~7日(木)の期間、ファミリアオンラインショップにて受注販売いたします。
2025年4月に創業75周年を迎えた「ファミリア」と、同年6月に10周年を迎えた「yori」のアニバーサリーイヤーを記念し、「yori」のアーティスティックな一面を表現した“shirocon”ラインとのコラボレーションが実現。“shirocon”の上品な色合いと繊細なディテールのアイテムに、ファミリアのアイコニックなチェック柄やアートを組み合わせたコラボレーションならではのアイテムを、特別な日に親子で楽しめるよう両ブランド異なるラインナップで企画いたしました。ファミリアからは、キッズサイズのワンピースとジャケットに加え、お揃いのお洋服を着たマスコットベアー、内生地にファミリアチェックを使用したミニバッグが登場。yoriからは、ファミリア販売アイテムとリンクした大人サイズのブラウスやジャケット、雑貨アイテムを展開いたします。ハレの日はもちろん、日常にも溶け込むデザインの雑貨アイテムにもご注目ください。
この機会にぜひ、両ブランドのこだわりが詰まったコラボレーション企画をお楽しみください。
-
コラボレーションについて
「yori」の中でも、アーティスティックな一面を表現する“shirocon”ラインで人気の独特な凹凸感のあるキルト生地や、ホイップをまとったような襟をあしらったお洋服、ふんわりとした形のかわいいバッグなど、特別な日にぴったりな7種類のアイテムが、両ブランド異なるラインナップで登場します。
-
familiar 販売アイテム
ファミリアでは、“shirocon”の上品な色合いと繊細なディテールのアイテムに、ファミリアのアイコニックなチェック柄やアートを組み合わせたキッズサイズのお洋服とバッグに加え、ホイップワンピースを身にまとったマスコットベアーの4種類がラインナップいたします。
もくもくジャケット
独特の凹凸感が特徴のキルト生地を使用したジャケット。ゆったりとしたシルエットで仕立てており、袖にはカーブを強調したタックを施しています。ファミリアらしいおしゃれをしたクマちゃんとワンちゃんの大きな刺繍を、同色で上品に仕上げているのがポイント。yoriで販売する大人用のもくもくキルトチェックコートとリンクしたデザインです。
■価格:77,000円(税込)
ホイップワンピース
ふわふわのホイップをまとったようなフェミニンな襟のついたワンピース。襟は外すとノーカラーのワンピースになり、首回りのクマちゃんの刺繍は上品ながらもかわいらしい印象でご着用いただけます。セレモニーや入園入学など、フォーマルなシーンにもおすすめの1着です。yoriで販売する大人用のホイップチェックブラウスとリンクしたデザインです。
■価格:77,000円(税込)
マシュマロミニバッグ
マシュマロのようなふんわりとしたミニバッグ。刺繍は同色で上品に仕上げており、内生地はファミリアチェックを使用しています。持ち手は片方だけ外すことができ、大きなバッグに取り付けが可能です。
■価格:23,100円(税込)
ホイップマスコットベアー
ホイップワンピースとリンクしたお洋服を着てお
しゃれをしたマスコットベアー。チャームになっているので、バッグやお持ちの好きなアイテムに付けて楽しんでいただけます。
※yoriでも販売いたします。
■価格:16,500円(税込)
【購入方法】
ファミリアオンラインショップにて受注販売いたします。
■受注販売:2025年8月5日(火)10:00~8月7日(木)23:59
■お届け時期:1月下旬以降順次
※ホイップマスコットベアーは、受注期間中1注文あたり1点までの購入個数を制限させていただきます。
※7月24日(木)~8月7日(木)ファミリア神戸本店・代官山店にてサンプルをご覧いただけます。
-
yori 販売アイテム
yoriでは、ファミリアで販売する子どものお洋服とリンクした大人のお洋服やバッグがラインナップします。
■もくもくキルトチェックコート 84,700円(税込)
■ホイップチェックブラウス 52,800円(税込)
■ホイップマスコットベアー16,500円(税込)
■マシュマロクラッチバッグ 26,400円(税込)
詳細はこちらから:https://yori.jp/blog/2025/06/17/yori_familiar/
-
shirocon/yori
“拘りの品質で、長く大切に着られる服を。”
yoriは「よろこびを着る」をコンセプトに、忙しい日々をしなやかに彩る、快適でプレミアムでかわいらしいアイテムを提案し、日常をアップグレードするアイテムを提案しています。そのyoriから生まれたアーティスティックな一面を表現した世界観のラインがshirocon。
shiroconの「shiro(白)」は純粋さや新しいキャンバスを、「con(紺)」は気品と深みを意味し、上品な色合いと繊細なディテールで、静かに個性が光る美しさのあるスタイルを提案しています。
詳しくはこちら:https://yori.jp
-
株式会社ファミリア 【子どもの可能性をクリエイトする】
わたしたちは、すべての子どもたちがもっている可能性という未来を、一緒にクリエイトしていきます。うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの。そのすべてに、本物とやさしさを。ファミリアは、世界で最も愛されるベビー・子ども関連企業になるために、子どもたちの可能性に触れる「本物」を発信していきます。
URL : https://familiar.co.jp/
■会社概要
会 社 名: 株式会社ファミリア
代 表 者: 代表取締役社長 岡崎忠彦
所 在 地: 兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-10
URL : https://familiar.co.jp/
■公式SNSアカウント
Instagram :https://www.instagram.com/familiar_official/
LINE :https://lin.ee/YLBJxn0