アート、カルチャー、スタイルが融合した大胆なコラボレーション
ルックスオティカジャパン株式会社のプレスリリース
イタリア ミラノ– 2025年6月20日 - レイバン(Ray-Ban)とエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)は、アイコニックなモデルの最新進化形「ウェイファーラー パファー(The Wayfarer Puffer)」と、キャンペーンを正式に発表しました。2025年6月20日より世界同時発売となります。レイバン初のクリエイティブディレクターに就任したエイサップ・ロッキーは、革新的なビジョンによって伝説的なウェイファーラーを再解釈。大胆で立体的、そして妥協のない新鮮さを放つデザインで、ヒップホップのルーツとハイファッションが融合する世界観を体現しました。
「ウェイファーラー パファー」は単なる新作ではなく、カルチャーを象徴する存在へ。アートの世界からインスピレーションを受け、アイコニックなシルエットを大胆な想像力で再構築しました。キャンペーンでは、アート、ファッション、カルチャー、そしてエイサップ・ロッキーの揺るぎないビジョンが融合。撮影は彼の故郷であるニューヨーク・ハーレムで、彼を育てた街の住民やアーティストをストリートキャスティングして行われました。地元コミュニティーのリアルな空気感と洗練されたスタイルが交差する、それぞれの物語を語るようなパーソナルスタイルのポートレートが完成しました。
「クラシックなウェイファーラーを、僕なりの解釈で初めて形にしたのがこの“パファー”なんだ。」とエイサップ・ロッキーは語ります。
ハーレム発、世界基準のスタイル:メットガラからカンヌ国際映画祭まで
「ウェイファーラー パファー」は、イタリアでハンドクラフトされた一点物のカスタムメイド版を着用して登場したエイサップ・ロッキーによって、2025年のメットガラにて初めて披露されました。18金のオーバーサイズロゴ、天然ダイヤモンドとジェムストーン、リベットをあしらったデザインで会場を魅了し、「ウェイファーラー パファー」は洗練されたストリートウェアの新たな象徴としての地位を確立しました。
その後、カンヌ国際映画祭のロッキー主催ヨットパーティーでは、レッド、ホワイト、イエロー、ピンクといった鮮やかなカラーの「ウェイファーラー パファー」が披露されました。トレンドセッターやアーティストたちに着用され、この夏のマストハブなアイウェアとしての存在感を証明しました。
「ウェイファーラー パファー(The Wayfarer Puffer)」商品詳細:
全7色、各30,800円(税込)
ウェイファーラー パファー ブラック
ヒップホップのルーツと、大胆で洗練されたスタイルが出会い誕生したモデル。ふくらみのある立体的なフレームが、クラシックなシルエットを再解釈。タイムレスなレイバンのクールさに、ロッキーの大胆なクリエイティビティが融合しています。エッジィでありながら汎用性も高いこの艶やかなブラックモデルは、強烈な存在感を放つステートメントピースです。
ウェイファーラー パファー レッド
レッドの「ウェイファーラー パファー」で、スタイルに火をつけて。エイサップ・ロッキーによるスタイリッシュな新作は、鮮やかなレッドフレームで視線を奪う大胆なツイストを加えています。ふくらみのあるシルエットは、ロッキーのヒップホップ・バイブスとアーティスティックなビジョンが融合したもの。クラシックなウェイファーラーに、鮮烈なカラーのインパクトを吹き込んだ一本です。
ウェイファーラー パファー ホワイト
未来的なクールさをまとうホワイトの「ウェイファーラー パファー」。エイサップ・ロッキーが再解釈したこのアイコニックなシェイプは、ふくらみのある立体的なフレームで、クラシックなアイウェアにモダンなひねりを加えています。
大胆でありながらタイムレス。印象的なホワイトのカラーバリエーションは、ロッキーならではのアート、ファッション、カルチャーが融合したスタイルを体現しています。
ウェイファーラー パファー ブルー
ダークブルーの「ウェイファーラー パファー」はエイサップ・ロッキーが体現する“クール”と“クリエイティビティ”の融合を象徴する一本。深みのあるブルーのふくらみのあるフレームが、ファッション性の高い存在感を放ちつつ、ウェイファーラー本来のクラシックなシェイプはそのままに。ヒップホップのルーツと現代的なスタイルが絶妙に溶け合ったこのモデルは、どんなシーンでも際立つアクセサリーとして活躍します。
ウェイファーラー パファー ピンク
鮮やかなピンクで、自分らしさを大胆に表現。エイサップ・ロッキーによる「ウェイファーラー パファー」に、待望のブライトピンクが登場。アイコニックなふくらみのあるシルエットに鮮やかなカラーをまとったこのモデルは、自分らしさを強調する一本。ロッキーのクリエイティブな感性が、クラシックなウェイファーラーに遊び心と大胆さをプラスし、真のステートメントピースへと昇華させています。
ウェイファーラー パファー グリーン
フレッシュで鮮やか、そして圧倒的に大胆。エイサップ・ロッキーによる「ウェイファーラー パファー」は、ふくらみのある立体的なフレームと印象的なグリーンの仕上がりで、アイコニックなシルエットを刷新します。ロッキーの“アート×ファッション”というビジョンを体現したこのモデルは、クールさと自信をまといながら、既成概念を打ち破る大胆な再解釈となっています。
ウェイファーラー パファー イエロー
太陽のように明るく、自分らしく輝くスタイルを。「ウェイファーラー パファー」で、自信をまとう。エイサップ・ロッキーがアートとアティチュードを融合させたこのエレクトリックなカラーバリエーションは、鮮やかなイエローと大胆なふくらみのあるフレームの組み合わせで、コレクションの個性を際立たせます。視線を引きつけるエネルギーに満ちたこのモデルは、アイウェアのアイコンを恐れずに再解釈した一本です。
「ウェイファーラー パファー」は2025年6月21日午前1時(日本時間)よりレイバン公式オンラインにて販売開始予定です。日本国内のレイバンストア、および一部のレイバン正規取扱店では順次発売となります。
エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)について
マルチな才能を持つアーティスト、起業家、俳優、そしてファッションアイコンであるエイサップ・ロッキー(本名:Rakim Mayers)は、2011年のデビュー以来、世界を席巻してきました。ロッキーは音楽業界での成功を続け、現在までに175億回以上のストリーミング再生を記録しています。さらに、彼のミュージックビデオはYouTubeで合計35億回以上の視聴回数を誇ります。
2018年には、批評家から高い評価を受けたデビューアルバム『LONG.LIVE.A$AP』とセカンドアルバム『AT.LONG.LAST.A$AP』がBillboard 200で共に初登場1位を獲得。その後、待望の3枚目のスタジオアルバム『TESTING』をリリースし、世界中で10億回以上のストリーミング再生を達成しました。最近では、新曲「HIGHJACK」とJ. Coleをフィーチャーした「RUBY ROSARY」を発表。これらの楽曲は、今後リリース予定の4枚目のスタジオアルバム『Don’t Be Dumb』に収録される予定です。また、エイサップ・ロッキーは多くの有名ブランドの広告キャンペーンに起用されています。彼のクリエイティブエージェンシー「AWGE」は、Marine Serre、Amina Muaddi、Selfridges、JW Anderson、MTVなどと提携し、Playboi Carti、slowthai、Smooky MarGielaaといったアーティストのキャリアを支援してきました。そして2024年6月、パリ・ファッションウィークで待望のショー「A$AP Rocky: AMERICAN SABOTAGE」を開催し、デビューを飾りました。
レイバン(Ray-Ban)について
1937年、Ray-Banは誕生しました。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりです。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生しました。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっています。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いています。 80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けています。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けています。Ray-Banはルックスオティカグループの一員です。
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