【セサミストリートマーケット】この夏食べたい!昨年大好評を博した「キャラクターかき氷」が夏季限定で今年も登場<6月26日(木)~発売>

昨年より2種追加!全8キャラクターが魅せる、見た目にも味にもこだわりを詰め込んだスペシャルなラインアップ

株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース

株式会社マッシュスタイルラボ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:近藤広幸)が展開する物販・カフェ・ワークショップを複合した世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア「SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)」は、昨夏に一躍人気メニューとなった「キャラクターかき氷」を2025年6月26日(木)よりセサミストリートマーケット 池袋サンシャインシティ店およびアーバンドック ららぽーと豊洲店にて発売いたします。

夏の暑さを吹き飛ばす、個性あふれるキャラクターかき氷は全8種

昨夏、大反響を呼んだ「キャラクターかき氷」が、今年の夏さらにパワーアップして登場!

今夏は新たにアーニーとバートの2キャラクターが仲間入りし、全8キャラクターをモチーフにしたかき氷たちが、夏の訪れを盛り上げます。

(展開キャラクター:エルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、アーニー、バート、カウント伯爵、アビー、オスカー)

かき氷には、不純物や雑味が少なく、口どけの良さが特長の信州深層天然水の氷を使用。

ベースとなる氷のおいしさを活かしながら、各キャラクターの魅力を表現するためにそれぞれの素材本来の色味を活かしたシロップやクリーム、新鮮なフルーツを組み合わせました。

さらに、キャラクターの象徴でもある“目”は、ひとつひとつ丁寧にチョコレートで再現。

ビジュアルと味わい、どちらもこだわり抜いた夏季限定のスペシャルメニューです。

今年はキャラクターが新たに加わるだけでなく、昨年展開のキャラクターもフレーバーのバリエーションや色合いをアップデートし、キャラクターの魅力がより一層引き立つ仕上がりに。

どのフレーバーも素材の風味をしっかりと感じられる味わいで、自信を持っておすすめできるラインアップです。

エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードは期間中継続展開。

アーニー、バート、カウント伯爵、アビー、オスカーはそれぞれ期間限定メニューとして順次登場いたします。

暑い夏にぴったりな、見た目の楽しさと本格的な味わいにこだわったキャラクターかき氷を、ぜひお楽しみください。

・メニューラインアップ

【6/26(木)~9/15(月)】

エルモ(いちご&ミルク)

¥2,090

鮮やかな赤が目を引くエルモは、かき氷の王道いちご&ミルクです。

自家製いちごシロップの甘酸っぱさが夏にぴったり。

たっぷりかけた練乳と一緒に口に入れるとミルク感がアップし、また違った味わいに。

氷の中にはくちどけの良いいちご果肉を、トップにはフレッシュな夏いちごをふんだんに盛り付けました。

クッキーモンスター(パイナップル&ヨーグルト)

¥2,090

ブルーが映えるクッキーモンスターは、パイナップル&ヨーグルト味。

パイナップルのさわやかな甘みと香りにヨーグルトのさっぱりとした味わいがよく合います。

中にはごろっとしたパイナップルの果肉が入った、見た目も味わいも夏らしいかき氷です。

クッキーモンスターがこよなく愛するチョコチップクッキーもトッピングした、シンプルながらも食べ応えのある一皿です。

ビッグバード(マンゴー&ヨーグルト)

¥2,090

明るいイエローのビッグバードはマンゴー&ヨーグルト味。

マンゴーのトロピカルな甘みとヨーグルトの自然な酸味が口いっぱいに広がります。

トップのホイップクリームと混ぜ合わせればよりミルキーな味わいに。

氷とマンゴー果肉を一緒に食べればジューシーな果実感をさらにお楽しみいただけます。

【期間限定第一弾:6/26(木)~7/16(水)】

アーニー(オレンジ&ジャスミン茶)

¥1,980

今年はアーニーのかき氷が新たに登場。

オレンジのシロップで鮮やかに色付けをし、自家製のジャスミン茶シロップで柑橘の味わいを引き立てました。

柑橘のフレッシュな甘さにふわっと香るジャスミンがついくせになる、満足感のあるかき氷です。

氷の中にピンクネーブルの果肉を贅沢に加えることで、食べ応えもアップ。

フルーティーなオレンジと香り高いジャスミン茶が織りなす華やかな味わいをお楽しみください。

バート(アーモンドキャラメル&ミルクティー)

¥1,980

アーニーと共に新たに仲間入りした、バートのかき氷。

ミルクティーシロップとやわらかいホイップで優しい雰囲気に仕上げた、紅茶の香りとミルク感を存分に味わえるかき氷です。

トップにかけたキャラメルソースや、氷の中に隠したキャラメルホイップを混ぜ合わせると香ばしさがアップ。

アーモンドのカリカリ食感も楽しみながらお召し上がりください。

【期間限定第二弾:7/17(木)~8/6(水)】

カウント伯爵(アメリカンチェリー&レアチーズ)

¥1,980

アメリカンチェリーでつくった自家製シロップと、レモン果汁がさわやかなクリームチーズのムースで、落ち着いたカラーのカウント伯爵を表現しました。

アメリカンチェリーの豊かな甘さと、レアチーズのクリーミーなコクがよく合います。

トップに振りかけたココアパウダーが、ほんのりと香るカカオの風味と程よい苦みをプラス。
甘さを引き締めるバランスの良いアクセントとなり、最後のひと口まで飽きずにお楽しみいただけます。

【期間限定第三弾:8/7(木)~8/27(水)】

アビー(桃&チーズ)

¥1,980

淡いピンクにきゅんとするアビーのかき氷は、桃シロップとチーズシロップの抜群なコンビネーションをお楽しみいただけます。

信州産の桃でつくったシロップのやさしく上品な甘さが、クリームチーズやカマンベールチーズをあわせたチーズシロップの濃厚な味わいを引き立てます。

トップにはみずみずしい桃の果肉を贅沢にトッピング。

サクサクとしたコーンフレークの食感や香ばしさも楽しみながらお召し上がりください。

【期間限定第四弾:8/28(木)~9/15(月)】

オスカー(抹茶&玄米茶)

¥1,980

まるでオスカー本人のようなグリーンのかき氷は、抹茶と玄米茶で仕上げました。

香ばしい玄米茶の香りと風味に、抹茶のまろやかな苦みが重なり奥深い味わいです。

氷の中にしのばせたこしあんがお茶を引き立てつつ、ライスパフの優しい食感が楽しめる、甘すぎない和テイストなかき氷です。

※金額はすべて税込表記となります。

・販売について

■発売日:

【期間中継続メニュー】

・2025年6月26日(木)~9月15日(月)

エルモ、クッキーモンスター、ビッグバード

【各期間限定】

・2025年6月26日(木)~7月16日(水)

アーニー、バート

・2025年7月17日(木)~8月6日(水)

カウント伯爵

・2025年8月7日(木)~8月27日(水)

アビー

・2025年8月28日(木)~9月15日(月)

オスカー

■店舗所在地:

セサミストリートマーケット 池袋サンシャインシティ店

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1  サンシャインシティ 専門店街アルパ1階

セサミストリートマーケット アーバンドック ららぽーと豊洲店

〒135-0061東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 サウスポート 1階 区画番号1791

・「セサミストリートマーケット」について

<ブランド名>

SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

<コンセプト>

ー Discover Sesame Street World ー

カフェ・物販・ワークショップの3つの業態を中心に構成される世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア・セサミストリートマーケットは、『セサミストリート』を通して未知の世界や普段触れることのないものへの発見や気づきが広がる空間です。

カフェでくつろぎ、ショッピングを楽しみ、遊びながら感性を育み、誰もが思わず笑顔になる場所を提案します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・「株式会社マッシュスタイルラボ」について

「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、ファッション、ビューティー、フード、デザイン、不動産など多岐にわたる事業を展開しているマッシュグループのファッション事業を担っています。1998年にグラフィックデザイン会社として設立し、2005年にファッション事業へ参入。ファッションブランド「SNIDEL」をはじめルームウェアブランド「gelato pique」など全20ブランドを、国内のみならず、アジアを中心にアメリカなど世界へ事業を展開しています。みんなが同じ服を着なくていい。誰かのためではなく、⾃分のために、⾃分が笑顔になれるものを着ればいい。そんな想いで、明確なコンセプトのもと、個性の違うブランドが次々に⽣まれています。

URL:https://www.ms-lab.com/

・「セサミストリート」について

セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組です。番組クリエーターは1969年当時、新しいテクノロジーであるテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアを思いつきました。調査研究を重ねたカリキュラム、画期的で多様な出演者、そして楽しくて魅力的なセサミストリートのマペットたちは、世界中の人々に感銘を与えることに成功しました。これまでに1,000以上の研究が行われ、米国および世界中でセサミストリートのポジティブな影響が示されています。識字能力や計算能力などの就学に向けた準備だけでなく、健康的な習慣、自己表現と自己規制、共感、友情など年齢に応じたコンテンツも提供しています。セサミストリートは150以上の国と地域の子どもたちに届けられ、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどの象徴的なキャラクターは何世代にもわたる世界中のファンに愛されています。

・「セサミワークショップ」について

セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、150以上の国や地域で良質な教育を届けています。

HP: www.sesameworkshop.org,

その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。