リモデリングプラスのプレスリリース
昨今のファッションのカジュアル化によるスニーカー需要の高まり、コロナ禍でさらに環境意識が高まるなかでの持続可能なシューズビジネスの新しい提案としてのスニーカー・アップサイクル。今回はゴルフ愛好家が、自宅からゴルフ練習場などでのカジュアルプレイにそのまま履き通せるよう、お手持ちの履き古したスニーカーにイタリア・ヴィブラム社のラバーソールをソールスワップ加工して、スタイリッシュなスパイクレス・ゴルフシューズ風に、スニーカーをアップサイクルしました。
報道関係各位
2021年8月24日
合同会社リモデリングプラス
普段履き慣れた自分のスニーカーでもっとゴルフ練習場などでの使用に耐えうるスペック(仕様)にカスタムしました。これを履いて、ゴルフ愛好家は普段着のまま気軽にゴルフプレイを楽しめます。ましてや履き捨てようかと思っていたスニーカーに新しい息吹を与えて履き続けることは、ものを大切に、環境にも優しいという、自然を想うゴルフ愛好家のライフスタイルに叶うものになるはず。
今回のスニーカー・カスタムの内容は、主に本底の総取り換え(ソールスワップ)。既存の劣化したゴムソールをすべて剥がして、EVAのクッションを内蔵、スニーカー本底回りにフォクシングテープ(ゴムテープ)を巻き付け、さらにサイドミシンを掛けて足に力を入れても安定するようにしっかりした本底仕様に仕様変更しました。
またソールスワップした本底は、普通のスニーカーより凹凸の強いラバーソール(イタリア・ヴィブラム社製)が換装されて、グリーンでも滑りづらいグリップ力の増したスニーカーになりました。このカスタムは一般のスニーカーがゴルフなどのスポーツに耐えうるソールへのカスタムですが、本格ゴルフコースでの使用よりもより身近な
ゴルフ練習場などでの使用に最適です。もちろん日常履きスニーカーとして、なんら機能を損ねていません。
リモデリングプラス、スニーカーリペア&サービスの使い方・利用シーン
普段履きなれたスニーカーを、そのまま履き捨てることなく新しいオリジナルのスニーカーへ、WEBサイトで簡単にオーダーができるサービスです。
【「リモデリングプラス・スニーカーリペア&カスタム」製品概要】
価格:修理1,000円から、カスタム13,000円から お客様こだわりのスペシャルカスタムは応相談価格です。
販売方法:クレジットカード決済のみ
販売店:WEBサイト(https://rmdplus-custom.co.jp)のみ
リモデリングプラスについて
50年近い社歴の靴修理工房とタイアップして2020年よりスタートしました。
取り扱うアイテムはスニーカーのみとし、環境に配慮したサスティナブルな価値観と、個人のこだわりを充足するオリジナルなデザインを提供するWEBサービスです。
【会社概要】
会社名:合同会社リモデリングプラス
所在地:東京都墨田区緑1-22-8
代表者:中村秀幸
設立:2020年5月
URL:htpps://rmdplus-custom.co.jp
事業内容:個人所有スニーカーのリペア&カスタムのWEBサービス
【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
TEL:03-6666-9009 (10:00am~17:00pm)
e-mail:mail@rmdplus.net
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】(メディア等からの問い合わせを受けられる方)
合同会社リモデリングプラス
担当:中村
TEL:03-6666-9009
e-mail:h.nakamura@rmdplus.net