「楽天ラクマ」、ブランド品の購入がお得になるキャンペーン「楽天ラクマSummer Brand Sale」を実施

– 夏のボーナスシーズンにおけるファッションアイテムの需要増に合わせて、3つの特典を進呈 –

楽天グループ株式会社のプレスリリース

 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)が運営するフリマアプリの「楽天ラクマ」は、ブランド品の購入がお得になるキャンペーン「楽天ラクマ Summer Brand Sale」を本日から6月23日(月)まで実施します。

 本キャンペーンは、夏のボーナスシーズンにおけるファッションアイテムの需要増に合わせたキャンペーンで、ブランド品を購入すると条件に応じて特典を進呈します。特典は、「レディース」「メンズ」カテゴリの対象商品を購入すると5%の「楽天ポイント」を進呈するほか、購入者の手元に届く前にブランド品の検品ができる「ラクマ最強鑑定」(注1)の対象商品を購入すると3%の「楽天ポイント」を進呈します。また、対象ショップにおいて「レディース」「メンズ」カテゴリの指定商品で使える最大10%OFFクーポンも配布します。なお、一部の特典を受けるにはキャンペーンへのエントリーが必要です。

 「楽天ラクマ」は、ファッションアイテムの取引が全体の4割以上を占めており(注2)、中でも6月は、クリスマスシーズンに次いでファッションアイテムの取引が活性化する時期です。さらに、「レディース」「メンズ」カテゴリで1万円以上の取引における平均購入単価は年々増加しています(注3)。そこで、このたびユーザーが夏のボーナスシーズンに合わせて1万円以上の商品をお得に購入できる機会を創出するため、本キャンペーンの開催を決定しました。

 「楽天ラクマ」は今後も、個人や事業者が参加する取引を通じて、お客様に利便性や付加価値の高いサービスを提供すべく、新たなECプラットフォームの構築に努めてまいります。

(注1)購入者の手元に届く前に検品する「お届け前鑑定」は、条件を満たした対象商品のみとなります。「後から鑑定」の場合、購入者の手元に到着後の検品となります。

(注2)2024年10月1日(火)~2025年3月31日(月)における「楽天ラクマ」の取引金額別カテゴリシェアより算出

(注3)2023年1月1日(日)~2023年4月30日(日)と2025年1月1日(水)~2025年4月30日(水)における「楽天ラクマ」での1万円以上の「レディース」「メンズ」カテゴリにおいて取引された平均購入単価より算出

■「楽天ラクマ Summer Brand Sale」キャンペーン概要

・概要: ブランド品を購入すると条件に応じて最大3種類の特典を進呈するキャンペーン

・URL: https://rakuma.rakuten.co.jp/info/campaign/summerbrandsale/2025/

・開催期間: 2025年6月16日(月)12:00~2025年6月23日(月)23:59

・特典:

①キャンペーンページの「すべてのSALE商品を見る」のリンクから遷移したポイントバック対象商品ページに掲載されている商品を購入すると5%の「楽天ポイント」を進呈

※エントリーが必要です。

※掲載している商品は複数在庫を持たない商品のため、数に限りがあります。

※2025年7月14日(月)23:59までに出品者・購入者双方の評価が完了している取引が対象です。

・進呈ポイント: 期間限定ポイント

・進呈ポイント上限: なし

・ポイント進呈予定: 2025年8月31日(日)予定

②「ラクマ最強鑑定」対象商品を購入すると3%の「楽天ポイント」を進呈

※エントリーが必要です。

※2025年7月14日(月)23:59までに出品者・購入者双方の評価が完了している取引が対象です。

・進呈ポイント: 期間限定ポイント

・進呈ポイント上限: 1人当たり1,000ポイント

・ポイント進呈予定: 2025年8月31日(日)予定

③「ラクマ公式ショップ」対象ショップ限定でキャンペーン期間内に使える最大10%OFFのクーポンを配布

※対象ショップの対象商品(10,000円以上の「レディース」「メンズ」カテゴリの指定商品)限定です。

※クーポンは5%OFFクーポン、6%OFFクーポン、7%OFFクーポン、8%OFFクーポン、10%OFFクーポンがあり、ショップによって配布しているクーポンの割引率が異なります。

※クーポンは、一人当たり割引率ごとに1枚ずつを上限に進呈します。

■「楽天ラクマ」について

「楽天ラクマ」は、2012年7月にサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天で運営していた「ラクマ」が2018年2月に統合して生まれました。繋ぐ力で物を棄てずに循環させる「循環の輪」を広げ、誰でも手軽に活躍できるECの世界を築くことにより、サーキュレーション市場の活性化を図り、循環型社会の実現に貢献することを目指しています。

以 上

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