Teklaと伊勢丹が継続するパートナーシップ

コペンハーゲン発のホームウェアブランドTekla (テクラ)は、伊勢丹新宿店との継続的なパートナーシップのもと、 3回目となるポップアップを2025年6月4日(水)から17日(火)まで開催しています。

株式会社KIGENZENのプレスリリース

伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ザ・ステージ#5Tekla

今回のポップアップでは、 Teklaの“ホームコンフォート”の世界観をより深く体験いただける場として、ブランドと製品の魅力を届けるとともに、日本市場への継続的なコミットメントを表現します。

ポップアップの中心には、夏の自由をテーマにキュレーションした新コレクションが登場。あわせて、 Teklaの定番アイテムおよび最新作で構成されたコアコレクションの寝具、スリープウェア、タオル、バスローブも展開されます。

スカンジナビアの夏を思い起こさせるビジュアルと空間演出によって、 Teklaのサマーキャンペーン表現。会場には北欧デザインのプロダクトも散りばめられます。

ビーチタオル

ビーチタオル

Teklaのビーチタオルコレクションに、軽量素材を採用した新モデルが登場。全7色の展開で、伊勢丹新宿店ではセーラーストライプ(カーラ、モロ、パルマ、アーモンド) 4色の展開となります。いずれも現代的なカラーリングと繊細な縁取りが特徴です。

320GSMの高密度織りにより、屋外での使用においても引っかかりにくく、耐久性に優れ、日本のような湿度の高い環境でも速乾性を発揮します。軽量で持ち運びやすく、実用的なコットン製キャンバスバッグが付属しています。すべてのビーチタオルは肌あたりがやさしく、ゆったりくつろげる100×180cmサイズで設計されています。

ビーチバッグ

ビーチバッグ

実用的なビーチバッグは、 390GSMのヘビーウェイトキャンバスを使用し、コットンを織り上げたうえでガーメント染めにて仕上げられています。大容量設計で、ジップ付きの内ポケットを備え、ビーチでの長時間の滞在に必要なアイテムを収納可能。ハンドルとショルダーストラップの両方を備え、持ち運びやすさにも配慮されています。

バケットハット

バケットハット

バケットハットも今季再登場。 390GSMのヘビーキャンバスを使用し、コットンで織られた生地に製品染めを施しています。刺繍入りの通気穴、トップステッチ、ブランドフラッグラベルがディテールとして施されています。カラーはアイボリー、ブラックサンド、ヴェルデ、ラーゴ、ウィステリアの5色展開です。


会場情報

東京都新宿区新宿3丁目14-1

伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ザ・ステージ#5

Teklaについて

2017年にコペンハーゲンで設立されたTeklaは、ホームウェアに現代性と自己表現の自由をもたらすことを目的に誕生しました。ジョン・ポーソンやドナルド・ジャッド、ル・コルビュジエ、アグネス・マーティンといった芸術や建築からインスピレーションを受け、時代を超えるシンプルで実用的なホームウェアを生み出しています。ブランドの設立以来、 Tekla は製造パートナーの密接な協力の元、妥協のないもの作りを進めています。長く使用できるデザインと責任ある製造を通し、急速なトレンドサイクルではなく、 環境負荷の軽減に取り組んでいます。 TeklaはB Corp認証を取得しており、ビジネスをより良い力に変える国際的なムーブメントに参画しています。

ベッドリネンを原点に、タオル、スリープウェア、キッチンリネンなど、暮らし全体をカバーするコレクションを展開しています。すべてのアイテムは長く使い続けられることを前提に作られています。

Teklaの製品はコペンハーゲンの直営店および公式オンラインストアで展開され、現在60カ国以上に配送されています。欧州、北米、アジア太平洋地域の厳選されたパートナーショップでも販売されています。


株式会社KIGENZENの相澤真諭子は、Teklaのブランドリプレゼンタティブとして、日本におけるブランディングを手掛けています。

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