「宝石商 櫻井彩子」初のメディア向け展示会をGINZA XIAOMA銀座中央通り本店にて6月20日(金)開催

M&A jewelryのプレスリリース

―6月20日(金)限定で参加メディア募集。宝石商からの購入体験という新しい時代のジュエリースタイルを提案―

「宝石商 櫻井彩子」は、ブランド初となるメディア関係者向け展示会を、

2025年6月20日(金)、銀座ショーマ銀座中央通り本店にて開催いたします。

「宝石商 櫻井彩子」では常設ショップを持たず、これまでお客様向けにお披露目会やPOPUPイベントなどを通じて、ジュエリーをご紹介してまいりました。
今回の展示会では、メディアの皆様にもブランドの世界観やジュエリーの魅力をより深くご理解いただく機会として展示会を実施いたします。

本展示会でコラボレーションする銀座ショーマは、リユースを中心とした品揃えとなっております。櫻井彩子のジュエリーは全て新品ですが、銀座ショーマとコラボレーションすることで、物を大切に使い続けるメッセージをはじめとし、宝石が持つ“記憶”や“想い”を大切に、次世代へと受け継がれる存在としてジュエリーの価値を提案したいと考えております。

“ただ美しいだけではなく、人生に物語を添えるジュエリー”をテーマに、時を超えて大切に受け継がれていくジュエリー”をご紹介いたします。

本イベントにて初披露となる銀座ショーマコラボレーション商品や、櫻井彩子の新作ラインナップもご用意。さらにこれまで手がけてきたアイコニックな作品も同時に並べられ、ブランドの世界観や価値観を、実際に体感いただける機会にぜひご参加ください。

【開催概要】

 イベント名:「宝石商 櫻井彩子」メディア向け展示会

 日程:2025年6月20日(金)

 時間:11:00~19:00 最終入場18:30(完全招待制)

 会場:GINZA XIAOMA(銀座ショーマ)

東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル1F・2F

参加希望の場合:以下内容を明記のうえお問い合わせまでご連絡ください

媒体名・会社名・ご担当者のお名前・当日の取材希望の有無

※お客様も同時にご来店のため撮影へのご協力をお願いします。

【宝石商 櫻井彩子について】

「宝石選びの自由が広がる時代へ。」

“宝石商からの購入体験” という新しい時代のジュエリースタイルを提案

 櫻井彩子は、2019年にSNSを通じて「宝石商から直接購入する」という新しいジュエリーの選択肢を発信したところ、独自のセンスに宝石商としての知識と経験で生み出されたジュエリーが、多くの方々にご支持をいただき、SNSで宝石を販売する先駆者となりました。

お客様からの声

創業初年度から年商2億円を達成し、その後も着実に成長を続け、わずか5年で年商10億円に到達。2025年も前年同様の売上規模を維持し、さらなる発展を見据えています。

櫻井が宝石の世界に進んだ背景には母親の存在が大きくあります。

母は長年、銀座・和光の宝石売り場に立ち、多くのお客様にジュエリーをご紹介し、その後宝石商として独立。その姿を幼い頃から見て育ち、大学卒業後は母のもとで修行を重ね、伝統とおもてなしの精神を体得。やがて独立し、宝石商 櫻井彩子としての道を歩み始めました。

商品のおよそ9割は櫻井自身がデザインを手がけており、石の選定から細部の仕上げに至るまで、すべて自身の目と感性でディレクションしています。

櫻井彩子について

■櫻井彩子からのメッセージ

「宝石選びの自由が広がる時代」とは

ジュエリーは、ただ身につけるためのものではありません。
 そこには、持ち主の価値観や生き方が自然と表れます。

今は、誰もが自分自身の「基準」で宝石を選べる時代だと思っています。

価格だけではなく、素材や加工方法、作り手の想いや姿勢といった背景までを含めて、
「何を選ぶか」「誰から買うか」「どんな物語をまとうか」

を、自分の感性で選ぶことができます。

ハイブランドだけではない、その枠を越えたところにも、自分に響く美しさはきっとある。
大切なのは、「どこで買うか」ではなく、「なぜそれを選ぶのか」。

その問いに向き合うことが、皆さんがジュエリーとの深い関係を育てる第一歩になると信じています。

だからこそ櫻井彩子は、ひとつひとつのジュエリーに丁寧に向き合い、選ぶ人の想いに寄り添える存在でありたいと願っています。

■これまでの主な実績

渋谷スクランブルスクエア 外商体験POPUP

2023年6月3日間限定で開催したPOPUPでは、300名以上のお客様にご来店いただき渋谷スクランブルスクエアのポップアップスペース史上過去最高の1.7億円を売り上げました。
表参道POPUP『Floraison』2025年4月開催。“物語の続編”をテーマにした展示会は、開催前から予約満席・整理券も30分で配布終了。2日間で約250名が来場し、ブランドの世界観と来場者の共鳴を証明する盛況となりました。

名古屋・シェ・シバタ 覚王山本店 POPUP

2025年5月、初の東海エリア進出となるPOPUPイベントを実施。パティシエ柴田武シェフとのコラボレーションによる“味わうジュエリー空間”は話題を呼び、全予約枠が即満席かつフリーのご来場者数は二日間で100名。来場率100%となりました。ケーキ×ジュエリーの五感で楽しむ世界観が高い評価を得ました。

お披露目会

2025年2月開催。5年連続で都内高級ホテルのスイートホテルにて開催。クローズド空間で1000点超のジュエリーが並ぶ空間に150名をご招待。今後のお披露目会は前年以前にご購入履歴のある方の中から完全招待制とすることにしたため、新規の方がご参加いただける最後のチャンスとなりました。

【宝石商 櫻井彩子のジュエリー】

■アイコニック商品について

宝石商 櫻井彩子を代表する人気の商品

ハナミズキ ¥300,000~¥400,000 [左上(上)]

ケテル¥450,000 [写真:左上(下)]

白椿 ¥750,000 [写真:右上]

ルルベ ¥600,000~ [写真:左下]

エリプス ¥550,000~ [写真:右下]

■展示会で初お披露目の新作商品

1.ショーマコラボ限定商品 

デコール(ダイヤモンド) 

ひよこ(M)  ¥600,000 [写真:左(上)]

あひる(L)  ¥1,100,000 [写真:左(下)]

「Décor(デコール)」

さまざまな形のメレダイヤを楕円形に敷き詰め、その佇まいはまるで美術館に飾られた額縁のよう。額縁は芸術に寄り添いながら、作品自体の美しさが芸術作品をより良いものへ演出してくれます。その思想を投影し、この作品にはフランス語で「装飾/舞台美術/空間演出」などを意味する「Décor(デコール)」という名に、XIAOMAさんと共同で検討し決定いたしました。

ジュエリーそのものが「装飾」であるだけでなく、身につける方の美しさを引き立てる存在でありたい、という願いを込めています。

XIAOMAさんはデコールという名に対して、

「フランス由来で親和性があり、美術館のような上質な空間でお客様のライフスタイルを彩る出会いを提供したいという、XIAOMAブランドの願いともリンクしている」

とコメントを寄せています。

※イベント終了後に価格改正 ¥1,200,000

※宝石商 櫻井彩子は宝石のサイズを、たまご(S)・ひよこ(M)・あひる(L)で表記しております。

2.新作商品(レイヨンヌシリーズ新色)

ムーンミスト (ブルーサファイア) ¥1,300,000 [写真:右(上)] 

ミントキャンディ(ミントガーネット) ¥500,000 [写真:右(上左)]

3.レイヨンヌシリーズ既存色

ベルガモットレース(マンダリンガーネット) ¥550,000 [写真:右(中右)]

オールドローズ(モルガナイト) ¥500,000 [写真:右(中央) 

サマーシャワー(アクアマリン) ¥500,000 [写真右(下)]

レイヨンヌシリーズとは‥「Rayonne(レイヨンヌ)」は、フランス語のrayonner(輝く、放射する)からインスピレーションを得た造語です。rayon(光線/光の束)という単語も内包しており、「光が放たれる」「光が広がる」という意味合いを持ちます。

このシリーズは、センターに色とりどりの天然石を配し、そこから花火のようにダイヤモンドが広がるデザインが特徴です。その様子がまさに、「Rayonne(輝きを放つ)」という名にぴったりの印象です。

※価格は全て税込表記

【本件に関するお問い合わせ】

宝石商 櫻井彩子/PR  水澤久美子

MAIL:honey41km@yahoo.co.jp

HP:https://ayakosakurai.com    

Instagram:@ayakosakurai__jewelry

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