日本の美意識を軸にしたデスティネーションウェディングメディア「nuancenuance.mag」をグローバルリリース | ドレスブランドNuance

ドレスブランドのNuance | ニュアンスが、ウェディング&ライフスタイルメディア「nuancenuance.mag(ニュアンスニュアンス・マグ)」を、2025年6月9日(月)に公開。

ninau株式会社のプレスリリース

ninau株式会社は、日本の美的感覚「奥ゆかし」をコンセプトにしたドレスブランド「Nuance」が企画・運営する新しいウェディング&ライフスタイルメディア「nuancenuance.mag(ニュアンスニュアンス・マグ)」を、2025年6月9日(月)に2ヶ国語で公開いたしました。

国内外のカップルに向けて、“感性からはじまる結婚式”という新しい価値観とともに、日本各地のデスティネーションウェディングの魅力や日本らしいウエディングや旅やライフスタイルを発信します。

背景・メディア立ち上げの経緯

現代のカップルの価値観は、かつての「大規模会場での挙式ありき」から、「自分たちらしいカタチで祝う」という自由な方向へとシフトしています。そんななか、私たちは “選択肢ではなく、感性に寄り添う答えを” 提案するウエディングメディアの必要性を感じ、「nuancenuance.mag」を立ち上げました。

目的地(デスティネーション)となりうる日本ならではの美意識と四季の風景、ロケーションや、土地ごとの文化を背景に、“人生の節目に寄り添う小さな旅”としてのウエディングイベントのかたちを国内外に発信します。

メディアの特徴

1.「奥ゆかし」を軸にした美学

 装飾過多ではなく、静けさや余白の中にある美を大切に。

 2. 海外・国内カップル双方に向けた構成

 英語・日本語両対応で、日本人カップルだけではなく、インバウンドカップルにも。

 3. デスティネーション診断コンテンツ

 感性に導かれるロケーション選びができる“ロケーション診断”や“ウエディングスタイル診断”など、インタラクティブなコンテンツを展開予定。

 4. ドレスブランド「Nuance」との連携

 鎌倉のアトリエ発のドレスブランド「Nuance」の提案するドレス選びから始まる結婚式や、衣装の選び方のコツなどを提案

ターゲット・想定ユーザー

・「挙式」という形式にとらわれず、自分らしく祝いたいカップル• 洗練され、落ち着きのあるビジュアルとコンセプトに共感する感度の高いウエディングイベント実施検討の国内外のカップル

・日本の文化や自然に惹かれるインバウンド層のカップル• 海外在住で日本での結婚式を検討する国際カップル

今後の展開

• 提携プランナーやプランニング会社との共同プロデュース

• 地域や会場、ホテル、レストランとの連携によるローカルガイドや文化体験プランの拡充

• 海外との連携を視野に入れた英語メディアの強化

ブランド概要

■ブランドについて
[ブランド名] Nuance
[デザイナー] 大塚 由理 Yuri Otsuka
[ブランド創設年] 2017年
日本の古都鎌倉にアトリエを構える。 服飾学校卒業後、アパレルメーカー1社のデザイナーを経て、日本の大手SPAアダストリアにデザイナーとして参画。アパレルデザイナーからドレスデザイナーに転身し、ウェディングドレスの型に囚われず、日本人デザイナーとしての感性を大切にしたドレスを提案している。

 
■沿革
2016 構想していたドレスブランドNuance ニュアンスの立ち上げのため、アダストリアとの契約をフリーランスに変更し、ダブルワークを開始
2017 Nuance をローンチ、ウェディングドレスデザイナーとしての活動をスタート
2018 鎌倉にサロンを出店
2019 SSより 年2回のコレクション発表を開始
2021 FWよりサスティナブルラインをリリース
2023 3月 パリファッションウィークSSにてコレクションを発表。
2023 9月 ニューヨークファッションウィークSSにてコレクションを発表
2024 9月 ミラノファッションウィークSSにてコレクションを発表

2025 2月 東京タワーにて新作を発表

■『Nuance』サロン
鎌倉アトリエ & サロン
神奈川県鎌倉市御成町 完全予約制の為、詳細のアクセスについてはお問い合わせください

本件に関するお問い合わせ先

HPフォーム

https://nuance.wedding/contact

メール

info@nuancedress.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。