株式会社ハースト婦人画報社のプレスリリース
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、 代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、着物をもっと楽しむための着物雑誌『美しいキモノ』2025年夏号を、2025年5月20日(火)に発売します。
大地真央さんが、ターコイズブルーにアラベスク模様を描いた京友禅の絽訪問着で表紙を飾ります。
宮舘涼太さん(Snow Man)は同時発売の増刊『宮舘涼太特別版』の表紙を務めるほか、男のきもの特集でさまざまなタイプのきものを着こなします。
大地真央さん 夏を寿ぐ正装&盛装
夏に迎えるお祝い事やセレモニー。 貴重な機会に、稀少なきものをお召しになりませんか。 夏ものの留袖や訪問着には、柔らかに透ける生地と 爽やかな色彩、すがすがしくも華やかな柄ゆき……、 この季節を涼やかに寿ぐ工夫が詰め込まれています。
やっぱり麻が好き 木村多江さん
古くは日本の衣料のなかで 大きな役割を担い、現在は おしゃれ着として注目される麻。 伝統的な麻織物の産地や 麻を扱う作家を訪ね、 日本人が愛してやまない 麻の魅力を深掘りします。
“伊達”を極める男の夏きもの 宮舘涼太さん(Snow Man)
夏きものは絽や紗、草木の布をはじめ この時季ならではの生地や素材が豊富に い、 また小物合わせや着こなしによって涼感を演出するなど おしゃれの楽しみがより深く広がります。 今年おすすめの夏の新作のほか、 おしゃれ巧者の夏の装いも紹介します
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三者三様、夏きものダイアリー
それぞれの感性で、 きものを目いっぱい楽しむ3人の女性たち。 6月から9月まで、目くるめく着姿の記録は、 まるで夏休みの絵日記のよう。 この夏のきものライフの参考になさってください。
ゆかたの満喫術
夏のおしゃれの主役、ゆかた。最新のコーディネート提案から 上手に選ぶための目利き術まで、ゆかたを楽しみ尽くすヒントを幅広くお届けします。
『美しいキモノ夏号』その他のコンテンツ
夏休み、きものでミュージアム
重要無形文化財八重山上布保持者 新垣幸子さんとの再会
夏のきもののお供に 愛しのかごバッグ
着付けスピードアップ大作戦‼
追悼きもの母さん 清水ときさん喜びも悲しみもきものとともに ほか
定期購読をお申込みの方には、数量限定の「千總」と「美しいキモノ」コラボトートバッグをプレゼント!
今年創業470年を迎えた「千總」と「美しいキモノ」がコラボレート !
今回、定期購読をお申し込みの方へここでしか手に入らないオリジナルトートバッグをお届けします。
2024年春号表紙で蒼井優さんが着用された「千總」の訪問着から着想を得たデザイン。
A4サイズも楽に入る便利な容量。
さまざまなお出掛けに、ぜひお役立てください!
※商品の色味は、お客様のお使いのモニターの設定、照明等の環境により実際の色味と異なる場合がございます。また、撮影時の環境(屋外、ストロボ等)により、室内で見る商品の色味・質感と異なって見える場合がございます。
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『美しいキモノ』夏号 通常版・特別版
【販売価格】 各2,200円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店ほか
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■『美しいキモノ』について
正統派の装いと最高峰の染織技術をお伝えしている『美しいキモノ』。洗練された高級呉服と注目の作家・産地を厳選し、最新の知見を取り入れることにより、常にきもの文化の最前線を捉えています。きものを愛する消費者には、優美な着こなしのヒントとスタンダードな知識を得られる随一の情報源として親しまれているほか、呉服業界で制作・販売に従事するプロからも、仕事にインスピレーションを与える資料として厚い信頼をいただいています。いつの世にも、きものに関わる方に必須の専門メディアであるべく、今後も美意識やライフスタイルの変化に合わせ、絶えず進化してまいります。
創刊:1953年
発行形態:季刊 2・5・8・11月 各20日
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『美しいキモノ』はグリーン電力(※)による印刷・製本でお届けしています。
(※)「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
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