株式会社ワコールのプレスリリース
株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)のインナーウェアブランド「AMPHI(アンフィ)」は、株式会社HOUGA(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:石田萌)のファッションブランド「HOUGA(ホウガ)」と初のコラボレーションを実現。アイコンであるフリルモチーフなど、「HOUGA」の世界観を下着に落とし込んだデザインが印象的なコレクションを発売します。ブラジャー、ショーツは2025年5月16日(金)より、ラッフルドトップス、ボトムは5月25日(日)より、全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで展開します。
「AMPHI」は、ファッションのトレンドを捉えてインナーからおしゃれを楽しむブランド。一方の「HOUGA」は「あなたの可能性が萌芽する。 自分の感覚や感情を解き放って。」をコンセプトに掲げ、ドレスアップアイテムを着用して感覚や感情を解き放って自由に生きることを提案しています。今回、両ブランドが協業し、「内(インナー)から生まれるパワー」を大切にした新しいランジェリーを提案。ブラジャーとショーツに加え、ファッションアイテムとして着用いただけるラッフルドトップス、ボトムをラインアップしたコレクションとなりました。
本コレクションは、「HOUGA」のコンセプトを表現し、HOUGAの世界観を下着に落とし込んだコラボならではのユニークなデザインが特徴です。ラッフルドトップス、ボトムの大胆にフリルを施したデザインは、ファッション性を高めるだけでなく、身につける人のこころとからだをきらめかせる力も秘めています。
身につける人の可能性を芽生えさせるコラボレーションアイテムとして、ファッションのように自由に楽しんで、内なる魅力や自信を引き出し、インナーから女性たちの毎日をポジティブに彩ります。
【「AMPHI」×「HOUGA」コラボレーションの特長】
●トレンドを捉えたデザインでインナーからファッションを楽しむブランド「AMPHI」と、ドレスアップアイテムを着用して自由に生きることを提案するブランド「HOUGA」が初のコラボレーション!
●各アイテムには、「HOUGA」のアイコンであるフリルモチーフを大胆にあしらい、唯一無二のコレクションを完成させました。ドレスのインナーであるコルセットと、メンズテーラードの裏地をイメージし、コントラストのきいたトリムデザインがポイントです。
●コレクションには、ブラジャーやショーツといった定番アイテムに加え、ラッフルドトップスとボトムもラインアップ。ファッションのように自由に楽しんでいただけます。
●カラーは、メンズのテーラードをイメージしたモードなブラックと「HOUGA」25SSのコレクションのキーカラーであるレッドの2色を展開。
【商品概要】
【HOUGAコラボ】ブラジャー
品番:BHG352
価格:4,990円(税込)
サイズ:(B・C・D・E)65・70・75
カラー:BL(ブラック)・RE(レッド)
商品特長
カップ脇のフラット設計でバストが左右に広がるのを防ぎ、脇をスッキリ寄せるブラジャーです。D・Eカップには、脇に伸びないシートを使用。バストサイドをスッキリ寄せて、バストをコンパクトにキープします。
【HOUGAコラボ】ショーツ
品番:PHG152
価格:2,990円(税込)
サイズ:M・L
カラー:BL(ブラック)・RE(レッド)
商品特長
ショーツのウエストテープに「HOUGA」のロゴをあしらい、コラボレーションならではの特別感のあるデザインに仕上げました。
【HOUGAコラボ】ラッフルドトップス
品番:NHG352
価格:14,300円(税込)
サイズ:M
カラー:BL(ブラック)・RE(レッド)
商品特長
フリル部分はスナップボタンで取り外せる仕様で、自由にアレンジできます。ボトム(NHG652)とのコーディネイトはもちろん、ロングTシャツやシャツの上から着用可能。コラボレーションならではの、ユニークなスタイリングが楽しめるアイテムです。
【HOUGAコラボ】ボトム
品番:NHG652
価格:9,900円(税込)
サイズ:M
カラー:BL(ブラック)・RE(レッド)
商品特長
ドレスのインナーであるコルセットとメンズテーラードの裏地をイメージしたボトムに、「HOUGA」のアイコンである“フリル”をあしらった特別なデザイン。
ラッフルドトップス(NHG352)とのコーディネイトはもちろん、シアーなアイテムの下に重ねてのぞかせたり、インナーとしてボリューム感をプラスしたりすることも可能。「AMPHI」×「HOUGA」ならではの、ユニークなスタイリングが楽しめるアイテムです。
【コーディネイト画像】
【「HOUGA」について】
2019年春夏シーズンからスタートした、デザイナー・石田萌が手がけるブランド「HOUGA」。芽生えることや兆しを意味する日本語の“萌芽”をブランド名の由来とし、「あなたの可能性が萌芽する。 自分の感覚や感情を解き放って。」をコンセプトに掲げています。フリルやドレープを巧みに取り入れたユニークなシルエットのドレスピースは、自分でも忘れかけていた可能性を芽生えさせるのに役立つアイテム。自分の感覚や感情を解き放ち、心に違和感のない姿に戻って、自由に生きることを提案しています。
【「AMPHI」について】
2024年秋冬シーズンより、ブランドコンセプトである「新しい、かわいい、に出会う場所」を今の時代に合わせて再解釈し、ファッションのトレンドを捉えてインナーからファッションを楽しむブランド。今シーズンは、俳優・モデル・タレントとしてマルチに活躍し、ファッションアイコンとしても注目される井桁弘恵さんをミューズに起用し、オントレンドな世界観を表現しています。
「AMPHI」公式サイト
「AMPHI」公式Instagram
<一般のお客様からのお問い合わせ先>