2025年5月16日(金)より、全国の系列店にてファーストコレクションを発売。
アッシュ・ペー・フランス株式会社のプレスリリース
アッシュ・ペー・フランス株式会社(本社:東京都港区)は、肌に最初に触れる“インナー”を起点に、日々のスタイリングを支えるピースを提案する自社ブランド「Humus(フムス)」を、2025年春夏シーズンよりスタートいたします。2025年5月16日(金)より、全国のアッシュ・ペー・フランス系列店にてファーストコレクションを発売。ペチコートとしても使える6WAY仕様のインナードレスと、単体でも重ね着でも着られるバランスの良いTシャツの2型を、各3色(ピンク/チャコール/ブルー)で展開いたします。
日々のスタイリングに、静かな喜びを添える一着
「美しさの根をおろす。
ラテン語で“大地”を意味するHumus。
それは、human(人間)の語源でもあり、すべての命が育まれる場所。
服を着ることは、日々を選ぶこと。
あなたの装いの土壌となり、日々のスタイリングに静かな喜びを添えるために生まれました。
豊かな大地に根をおろし、あなたらしさが、今日も花開きますように。」
ブランド名の「Humus(フムス)」は、ラテン語で「大地」「土壌」を意味する言葉に由来し、装いの“土台”となる存在を目指して名づけられました。「フムス」が提案するのはただのインナーではなく、服を着る際に最初に肌に触れる、“基盤”としての服。素肌に寄り添う着心地、一枚でも着こなしの中心となり得る美しいシルエット、そしてあらゆるスタイルと調和する汎用性のあるデザインと色展開を追求しています。「フムス」は、着る人の“根”となり、その日のあなたらしさが、自由に、しなやかに花開くことを願うブランドです。
【商品ラインナップ】
●6WAYインナードレス – 機能と詩性の共存。着方の自由と、美しさのベースになる感性。
同じ一つの名前を持ちながら、さまざまな色や形を咲かせる紫陽花のように。装いのベースとしても、一枚のドレスとしても多様な表情を見せる「6WAYスリップドレス」が誕生しました。
ネックは前後でUとVの両面使いが可能で、トップス部分にはコットンカットソーのライナー付き。裾を切り替えて着用すれば、スカート部分のみをペチコートとして使うこともできます。また、裏返すことでサテン地のキュプラ面を表に出し、より艶やかなワンピーススタイルにも変化。計6通りのスタイリングが可能な、機能美と詩情を兼ね備えた一着です。
洗濯後に裾を絞ったまま乾かせば、シワ感が生まれ表情も変化。ブランドタグは4辺止めになっており、リバーシブルでの使用時には簡単に取り外すことも可能です。上に重ねるアイテムやその日の気分に合わせて、生地やシルエットの出し方を自由に選べる、まさに“装いの土壌”となるドレスです。
商品詳細
-
価格:¥42,900(税込)
-
カラー展開:ピンク/チャコール/ブルー
-
素材:本体 コットン100%、布帛部分 キュプラ100%
-
サイズ:フリーサイズ
●Tシャツ – インナーで終わらない。肌と装いをつなぐ “輪郭” を描いて。
インナーとしての実用性を大切にしながらも、一枚で着る際にもしっかりと“かたち”がある。「フムス」が考える“美しい基盤”のバランスを追求したTシャツです。モックネックのように高さを持たせた襟ぐりは、ぴたりと詰まりすぎず、サマーニットのような品のある仕上がりに。フレンチスリーブの袖は、シャツや羽織の下でももたつかず、快適な着心地を保ちます。
フロントに施されたサテン地のストライプが、シンプルな中にさりげない華やかさを添え、単体でもレイヤードでも映えるデザインに。インナーとしての役割を超えて、“静かな主役”にもなりうる一着です。
商品詳細
-
価格:¥19,800(税込)
-
カラー展開:ピンク/チャコール/ブルー
-
素材:本体 コットン100%、布帛部分 キュプラ100%
-
サイズ:フリーサイズ
展開日
2025年5月16日(金)
取り扱い店舗
-
D-due H.P.FRANCE(日本橋三越本店 新館 2階)
-
Exclusive By H.P.FRANCE(大丸梅田店 7階)
-
goldie H.P.FRANCE 新宿店(小田急百貨店 新宿店 1階)
-
H.P.FRANCE 名古屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階)
-
H.P.FRANCE 福岡店(大丸福岡天神店 東館エルガーラ 3階)
-
H.P.FRANCE Boutique 広島店(広島三越 2階)
※公式オンラインストアでは、5月下旬以降の展開を予定しております。
アッシュ・ペー・フランスは1985年の設立以来、ファッションを中心にライフスタイル、アート、カフェ事業など生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全国に約30店舗のコンセプトショップ、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、ロンドン、ガリシア、NY、ベルリンなど世界中のクリエイティブな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。