株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース
阪急メンズ大阪にて、中国の新進気鋭のデザイナーズブランドによるポップアップショップを開催いたします。「上海製造」イベント(グラングリーン大阪開催)と連動した、中国発の新しいデザインの潮流をお楽しみください。
期間
2025年5月21日(水)~27日(火)
場所
阪急メンズ大阪1階 プロモーションスペース11
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「WINDOWS of EAST」は次世代のファッションを担う、中国発の気鋭4ブランドの合同POPUPです。才気あふれるクリエイションを是非お楽しみください。
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また初日の5月21日(水)は午後3時~4時、7時~8時には「Feng Chen Wang」デザイナーが来店いたします。
貴重な機会を是非お見逃しなく!
※予定は都合により変更・中止となる場合がございます
ブランド・デザイナー紹介
Feng Chen Wang(フェンチェン・ワン)
デザイナー:Feng Chen Wang(フェンチェン・ワン)
【プロフィール】
•イギリス、ロイヤルカレッジオブアート修士卒
•2016年にニューヨークファッションウィークでデビューLVMHプライズ、セミファイナリスト
•2020年にインターナショナル・ウールマーク・プライズのファイナリスト
•2022年には北京冬季オリンピックの旗手公式ユニフォームをデザイン
•2023年からはパリファッションウィーク公式スケジュールでショーを実施
•コンバース、ナイキ、リーバイスなどコラボ事例も豊富
https://www.instagram.com/fengchenwang/
中国の伝統、職人技、伝統技法に光を当てている。クラシカルなテーラリングとシルエットを、フェンの特徴である解体的な美学と融合させることで、マルチウェアな衣服を生み出し、「少なく所有することは、より多くを所有すること」というブランドの理念を確立している、新世代の中国デザイナーの代表格。
8ON8(エイト・オン・エイト)
デザイナー:Li Gong(リー・ゴン)
•イギリス、セントラル・セント・マーチンズ修士卒、在学中にLVMHグランプリ奨学金を受賞
•2017年にブランド設立
•2019年、上海ファッションウィークの「ベスト新人デザイナー賞」を受賞し、また香港の「注目すべきアジアのデザイナー10人」展に選出
•2020年、GQ中国のスポンサーシップを受けロンドンファッションウィークでコレクションを発表
•PUMA、明和電気、ASICSなどとのグローバルコラボレーションを発表
https://www.instagram.com/8on8_official/
斬新なパターンカッティング技法と洗練されたプロポーションに、コンテンポラリー
スポーツウェアとメンズテーラリングのカテゴリーを超越し融合させています。
PENULTIMATE(ペナルティメイト)
デザイナー:Xiang Gao(シャン・ガオ)
•アメリカ、パーソンズ美術大学修士
•Calvin Klein(当時のデザイナーはラフシモンズ)でニットウェアデザイナーとして勤務
•2018年にブランド設立
•2025年LVMHプライズ、セミファイナリスト
https://www.instagram.com/_penultimate._/
日常生活での細やかな観察から得たインスピレーションを元に、少数民族の伝統や自然界からの独創的なアイデアを巧みに衣服に取り入れています。
XIMON LEE(サイモン・リー)
デザイナー:Ximon Lee(サイモン・リー)
•アメリカ、パーソンズ・デザイン学院卒業、同校のメンズウェア部門賞を受賞
•在学中にプラバル・グルン、カルバンクライン、3.1 フィリップリムなどでインターン
•2015年に24歳でブランドを設立し、H&M Design Awardを獲得
•同年、LVMHプライズ、セミファイナリスト
https://www.instagram.com/ximonlee/
身体の曲線と着用時のシルエットの関係性を強調し、実験的なデザインを通して、若者の反抗精神と原始的な個性について探求。
阪急メンズ Official WEB:https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/
阪急メンズ大阪 Official WEB:https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/contents/osaka/
Insatagram:https://www.instagram.com/hankyu_mens_osaka/
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