サングラスにフォーカスした日本国内初のPOPUPSTOREをオープンします。第1弾は5月28日(水)より伊勢丹新宿店 メンズ館にてスタートいたします。
株式会社グリニッジのプレスリリース
英国・ロンドンのクラフトマンシップを体現し、業界に新しい潮流をもたらすアイウェアブランド〈CUBITTS(キュービッツ)〉は、日本国内でのブランド認知拡大を目的に、全国を巡回するPOP- UPツアー「POP-UP TOUR in JAPAN」を開催いたします。
本ツアーの最初の会場として、2025年5月28日(水)〜6月10日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペースにてPOPUPを展開いたします。期間中は、ブランドのシグネチャーモデルに加え、イギリス本国でも人気を誇る限定モデルや、日本初上陸となる新作フレームを多数ラインナップ。さらにはご購入いただいた方限定でブランドオリジナルのショッピングバッグをプレゼントいたします。CUBITTSの持つクラフトマンシップとデザイン美学を、実際に手に取ってご体感いただける貴重な機会となります。
■POPUP限定モデル
■Wollstonecraft(ウォルストンクラフト)
※38,500(税込み価格)
パワフルで自信に満ち溢れた印象のウォルストンクラフト。オーバーサイズのパントシェイプで、キーホールブリッジとホッケーエンドテンプルが特徴です。1960年代の伝統的なブリティッシュスタイルを大胆なモダンにアレンジしました。
※上記価格はすべて税込表示です。
■SWINTON(スウィントン)
※38,500(税込み価格)
エレガントな自信に満ちたスウィントン。スクエアなレンズシェイプに対して、柔らかなカーブがキャットアイのニュアンスを醸し出します。内に秘めた強さを引きだしてくれるような一品。
■日本初上陸の2025春夏シーズン新作コレクション
「British Summer Time」Collection(ブリティッシュサマータイムコレクション)は、
英国の夏時間(British Summer Time)を祝福し、光に満ちた長い夏の日々の美しさを称える特別なコレクションです。
日常のリズムが緩やかになり、人々が時間の流れを楽しむ季節に焦点を当てています。日の出と日の入りが繰り返される中で、人々が自由で軽やかな時間を過ごす様子を詩的に表現したキャンペーンビジュアルを用意しています。
British Summer Time_01
British Summer Time_02
British Summer Time_03
British Summer Time_04
日本初上陸となる3型を販売予定。※すべて38,500(税込み価格)
■Anatola(アナトラ)
レトロフューチャリズムのビジョンであるアナトラは、途切れることのない現代性の主張です。シールドデザインとボクシーなフレームは、伝統的なブリッジを排除し、シームレスなシルエットを生み出し、堂々としていながらもすっきりとした印象を与えます。深く刻まれたレンズの面取りが立体感を強調し、フォルムに建築的な奥行きを与えています。その結果、彫刻的でありながら空気力学的なフレームが生まれ、工業デザインの精密さと数十年前の前衛的な精神を思い起こさせます。
■Rhyl(ライル)
オーバーサイズのスポーツフレームを再構築したライルは、まさに構造と精度の研究そのものです。クアドラのシルエットはシャープに引き締まり、建築的な存在感で注目を集めます。面取りされた重厚なブロウが深いラインを刻み、その力強さを強調する一方で、角張った輪郭が印象的なエッジを効かせています。緩やかなブリッジの凸凹が荒々しい幾何学的な印象を和らげ、快適な掛け心地を約束します。また、カーブしたラインが直線的な構造に自然な流れをもたらします。
■Laurier(ローリエ)
1950年代を象徴するシルエットへの現代的なオマージュであるローリエは、過ぎ去りし時代のエフォートレスなクールさを、大胆に跳ね上げた建築的なフォルムに凝縮しています。重厚な面取りを施したフロントブロウが、深みと存在感のあるフォルムを形作っています。オーバーサイズのテンプルは、フレームの建築的な意図をさらに拡大し、視覚的な重さと意図的な洗練の両方を提供します。その結果、クラシックでありながら威厳を感じさせるデザインに仕上がり、静かな自信を醸し出している。詩人、開拓者、挑発者のために作られたフレームです。
■開催日程
(第1弾)
名称:CUBITTS POP-UP TOUR in JAPAN – ISETAN SHINJUKU
期間:2025年5月28日(水)~6月10日(火)
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペース
展開内容:CUBITTS最新サングラスコレクションの展示・販売、限定モデルの紹介、ブランドストーリーの発信 ほか
(第2弾)
名称:CUBITTS POP-UP TOUR in JAPAN –JR NAGOYA TAKASHIMAYA
期間:2025年6月25日(水)~7月1日(火)
場所: JR名古屋高島屋ケーススタディ 7階 POP UPスペース
展開内容:CUBITTS最新サングラスコレクションの展示・販売、限定モデルの紹介、ブランドストーリーの発信 ほか
CUBITTSについて
2013年、ロンドン・キングスクロスにて創業。「メガネは仕方なくかけるものではなく、愛されるべきものである」という理念のもと、伝統的な職人技と革新的な技術を融合させたプロダクトを製作しています。その美しさと掛け心地には世界中から高い評価が寄せられています。
高品質かつデザイン性の高いプロダクトラインナップ
商品企画から製造、小売までをすべて自社で管理することによって流通にかかるコストを抑え、視力矯正具としての品質を第一にしながら、単なる道具ではなく、ファッション性が高い眼鏡を展開しています。美しいデザインでありながら視力矯正器具としての眼鏡の品質を保ちつつ、価格を抑え、多くの人々が手に取りやすい眼鏡を提供しています
日本でも、オーセンティックなモデルからアバンギャルドなモデルまで、幅広く豊富なバリエーションで展開します。
イギリス国内やアメリカで大注目のアイウェアブランド
ブランド名は19世紀に活躍したイギリス人建築家Lewis Cubitt(ルイス・キュービット)に由来します。眼鏡のカシメパーツのデザインにも採用されているブランドシンボルは、彼の代表建築であるキングスクロス駅でも採用された、資材の間を固定するバタフライ型の部品から着想をえています。ロンドンの地名にちなんだユニークなモデル名や、ひとりひとりに寄り添ったビスポークサービス(海外直営店限定)などブランドの取り組みは今や世界中から注目を集めています。
ブランドのミッション
革新的なテクノロジーと伝統的な職人技、そして細部への細心のこだわりを融合させ、3世紀もの長い歴史を持つメガネ業界を現代化することです。
今後のPOPUPツアーは、東京をはじめ、大阪、名古屋、など主要都市への展開を予定しており、順次発表いたします。
本件に関する取材、撮影、商品貸出などのお問い合わせは、下記プレス窓口までご連絡ください。