「ファイヤーアセドロン」が日経トレンディ『2025年上半期ヒット大賞』を受賞!『2024年ヒット商品ベスト30』14位に続き、ダブルヒットを達成!

グンゼ株式会社のプレスリリース

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口 敏康)が昨年発売した「ファイヤーアセドロン」が、『日経トレンディ』2025年6月号の『2025年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測』において、特に新規性が高く評価され、アパレル部門の『2025年上半期ヒット大賞』を受賞いたしました。昨年末には、同シリーズの「アセドロン」が『日経トレンディ』2024年12月号『2024年ヒット商品ベスト30』において14位に選出されており、その勢いは今年も止まりません。

■ダブルヒットで証明!グンゼの汗解消テクノロジー「アセドロン」

衣服内の不快の根本原因である「汗のベタつき」に着目し、未充足ニーズを解消する新たな機能ブランドとして2024年に誕生した「アセドロン」。珪藻土に着想を得た多孔質構造の独自開発素材で、従来品に比べ吸水性は約2倍、吸放湿性は約25%向上させ、グンゼ史上最高クラスの汗解消テクノロジーを実現。発売初期から長引く夏まで多くの共感、実感の声をいただき好調を維持。秋冬には厚着や室内外、日中の寒暖差による汗冷えに着目した「ファイヤーアセドロン」を発売し、12月にはシリーズ100万枚を超えるヒットを記録しました。

■ベタつき ぞくぞく解消中!進化した「アセドロンVer.2」

 ヒットの勢いは止まらず、今年も好発進の同シリーズから、年々厳しくなる真夏の汗対策として、ユーザーの声を反映した更なる機能強化で「アセドロンVer.2」を2025年3月より発売。『多くの汗をかく時期の機能性への期待』に対し、従来の約3倍以上の面積で脇部分をカバーする大汗対策商品や、レディス商品で特に要望の多かった、カットオフ®仕様の商品を追加。また一日中気になる汗悩みに対し、パジャマやソックスなどフルラインアップで24時間、汗の不快を解消いたします。

■新TVCM 5月26日より放映開始

 今回の新TVCMでは、「リュックの背中ベタつき」篇と「集中できないベタつき」篇の2種類を制作。汗のあるあるモーメントに、アセドロンの伝道師が登場し、『そんな時はアセドロン』『あっという間にドロンする』と不快の解決策を伝える内容です。伝道師役は、ブランドデビュー時からCMに出演いただいている里果(りか)さん。汗のあるあるモーメントを演じていただくのは、同じくデビュー時からモデルとして出演いただいている和田 健吾(わだ けんご)さん。ともにヒットを作ってきた2人の初共演で、より一層共感いただけるCMに仕上がりました。楽曲は引き続きヒューマンビートボクサーのZaChooさんにオリジナルで制作いただきました。先行して5月9日よりYouTubeで公開、その後5月26日~6月8日、6月16日~6月29日の各2週間、全国でTVCMを放映いたします。

■販売情報:全国量販店、小売店、グンゼストア(グンゼ公式通販)、グンゼ直営店など

■「アセドロン」ブランドサイト https://www.gunze.jp/store/e/easedoron/

今、あなたにオススメ