「ユナイテッドアローズ グローバル オンライン」が今秋オープン、海外のお客様との接点を拡大

自社運営の越境ECサイトとして利便性向上・さらなる満足度の向上へ

株式会社ユナイテッドアローズのプレスリリース

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:グローバル拡大」に基づき、「ユナイテッドアローズ グローバル オンライン(以下、UAグローバルオンライン)」を今秋オープンします。

主要3ブランド「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」、「UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」をはじめ、当社展開ブランドのオリジナルアイテムを中心に取りそろえます。言語・通貨や決済方法を各国向けにローカライズしたオンラインストアを通じて、海外のお客様に対する当社の認知度向上と販路拡大を目指します。

UAグローバルオンライン、オープンの背景

当社は、長期的にありたい姿として2032年(2033年3月期)を目標とする長期ビジョン「美しい会社 ユナイテッドアローズ、真善美を追求し続けることでサステナブルな社会の実現に貢献し、お客様に愛され続ける高付加価値提供グループになる」を発表しました。

2023 年 5 月に発表した中期経営計画「感動提供 お客様と深く広く繋がる」では、既存のお客様との関係性を深めながら、新たな事業開発で業容とお客様層を拡大させるため、3つの主要戦略(UA CREATIVITY 戦略、UA MULTI 戦略、UA DIGITAL 戦略)を掲げています。本取り組みは、長期的に当社の価値提供の幅を広げるための「UA MULTI戦略:グローバル拡大」を目指すものです。

海外における事業展開の進捗

当社は、新規出店拡大による台湾事業の成長や越境ECの強化に加え、2024年にはバンコク(タイ)、および、シンガポールに初出店しました。また、2023年以降、中国本土(上海・北京・杭州)においてポップアップストアを開催し、お客様ニーズの把握、ブランド認知の拡大を進め、2025年1月に中国大陸初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店」をオープンしました。

海外におけるEC展開では、台湾の自社ECサイトや中国のECモール「天猫国際(Tmall Global)」に続き、2024年11月に伝統的な和文化を象徴する日用品や工芸品を取り扱う「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」を自社運営する初の越境ECサイトとしてオープンしています。

UAグローバルオンライン 公式URL

https://united-arrows-global.com/

*5月中旬よりティザーサイトを公開します(日本国内からの閲覧可能)

*サイトのオープン後は、当サイトには日本国内からのアクセスおよび商品の購入はできません

参考:プレスリリース

株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表

(2023年5月8日発表)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html

株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。