ドージャ・キャットがマーク ジェイコブスの「ザ デュアル バッグ」最新キャンペーンに登場

マーク ジェイコブス ジャパン株式会社のプレスリリース


MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)は、マルチプラチナ受賞歴を持つグラミー賞アーティスト、ドージャ・キャットを起用し、ブランドの新しい2025年プレフォールキャンペーン「Staycation(ステイケーション)」を発表。本キャンペーンでは、新作「ザ デュアル バッグ」コレクションのデビューとともに、ドージャ・キャットの新アルバム『Vie』からの未発表曲「Jealous Type(ジェラス・タイプ)」の初披露も行われます。キャンペーンビジュアルはステフ・ミッチェルが撮影、スタイリングはシドニー・ローズ・トーマス、映像はクリスチャン・ブレスラウアーが手がけました。

このキャンペーンは、音楽とファッションを夏の大胆な表現として融合させています。’80年代のポップとソウルを感じさせる「Jealous Type」が、ビジュアルのムードを演出。夢のような都市の“ステイケーション”を通じて、ドージャ・キャットの姿を追います。建設現場が日光浴スポットに、バス停がスパに変わるような非日常の演出の中で、彼女の本物の魅力と遊び心のあるグラマラスな姿が際立ちます。 

“バケーションは、どこに行くかじゃないの。どう楽しむかよ」とドージャ・キャットは語ります。「都会で過ごす日々でも、ビーチで日差しを浴びるときでも、自分らしく楽しむのが大事。このマーク ジェイコブスのキャンペーンは、人生を楽しみながら最高のルックを見せることがテーマ。レトログラムとソウルの融合という意味でも、新曲を披露するのにこれ以上の舞台はないわ”

今回のキャンペーンで主役となるのは、ブランドの新たな定番となる「ザ デュアル バッグ」。マーク ジェイコブスのランウェイで初登場し、控えめなラグジュアリーと日常的な実用性、彫刻のようなフォルムと鮮やかな色使いのディテールといった“二面性”を体現しています。他にも、「ザ スナップショット ポシェット」「ザ キルテッド デニム チェーン サック バッグ」「ザ グラム クロー クリップ ショルダー」などが今シーズンより新たに登場。今季のレディ・トゥ・ウェアやシューズとスタイリングすることで、夏の昼と夜をシームレスに行き来できるアイテムとして提案されています。

2025年プレフォールコレクションは、全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア(https://www.marcjacobs.jp)にて販売中です。最新情報やキャンペーンコンテンツは、@marcjacobs のSNSアカウントをご覧ください。

問合せ先
マーク ジェイコブス カスタマーセンター
TEL:03-4335-1711

URL: https://www.marcjacobs.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。