株式会社 ブシュロン ジャパンのプレスリリース
ブシュロンは、2025年5月5日よりアイコンコレクションである「キャトル」より新作を発売いたします。
2004年に誕生した「キャトル」は個性的な魅力を放つ一本のリングから始まり、今やメゾンを象徴するアイコンコレクションへと進化しました。ブシュロンに継承される4つの象徴的なコードを組み合わせた、唯一無二のデザイン。グログラン、ダブルゴドロン、クル ド パリ、ダイヤモンド ラインの象徴的なデザインコードは重なり合い、互いの個性を引き立てます。伝統を受け継ぎながらも、それらをモダンに解釈することで誕生したグラフィカルで都会的なデザインは、世代やジェンダーを超えて広く愛され続けています。また、身に着ける人に内面からもたらされる強さと優しさの象徴として、メゾンの唯一無二のシグネチャーとなりました。
この度の新作では、キャトルのデザインをアート作品のように昇華させた大胆なクリエイションを発表いたします。クリエイティブディレクターのクレール・ショワンヌの卓越した感性によってキャトルを新たな視点で再解釈し、ゴールドのチューブと融合させたキャトル クラシック チューブ。建築的なラインとしなやかな曲線が調和した、彫刻のようなクリエイションは、アートピースのような存在感で身に着ける人の個性を際立たせます。
ゴールドのチューブが特徴的なトルクネックレスのセンターには、輝くキャトルモチーフが配されています。大胆なデザインに上品な輝きを添えるキャトルのリングが、身に着ける人の個性を引き出します。チョーカーと同様にインビジブルクラスプ仕様のモチーフのブレスレット、モダンな印象を与えるトゥー フィンガーリング、モチーフが回転するリングに加え、控えめなサイズでありながら顔回りを華やかに彩るフープイヤリングといった新作8点がコレクションに加わります。いずれもキャトルの象徴的なデザインをベースに、洗練されたエレガンスを採り入れ、モダンに昇華させた作品です。
また、キャトル クラシックの新作として、タイネックレスと2種類のピアスも登場します。タイネックレスは、キャトルのリングを組み合わせたデザインでありながら、そのモチーフ位置をスライドさせて調整することで自由なスタイリングを叶えます。また、エッジの効いたスタッズイヤリングとタイムレスなデザインのフープイヤリングは、いずれもスタイリングのアクセントとなるアイコニックな作品です。
ブシュロン オフィシャルサイト https://www.boucheron.com
ブシュロン クライアントサービス TEL 0120-230-441
〈ブシュロンについて〉
1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、一族によって4世代にわたり自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを開いた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンは一流のハイジュエリーと高級時計を象徴するメゾンとしての地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で90以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。