「万緑」生命力あふれる夏のグリーン、フジロックの情景をイメージした限定色(全3色)をリリース。
株式会社佐々木商店のプレスリリース
株式会社佐々木商店(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:佐々木伸一)が展開するマニキュアブランド「Causette.Joli」は、2025年夏限定色(全3色)を5/24(土)より先行発売、5/30(金)より公式EC・全国の取り扱い店にて一般発売いたします。
2025夏限定色コンセプト 「万緑」
「万緑」とは見渡す限り一面の緑に覆われた夏の景色。夏の盛夏の植物の勢いを表す言葉です。
万緑は昔から夏の季語として人間が生き、育って輝いていく強い生命力を感じる言葉の比喩としてうたわれてきた言葉。
2025年の夏はそんな生命力の緑を表現した2色です。
その万緑を存分に感じたのは、昨年のフジロック会場である苗場でした。
前年同様猛暑を覚悟していた苗場でしたが24年は山のお天気らしく過ごしやすい苗場の大自然が迎えてくれました。
ほどよく木々の隙間を通り抜ける夏の日差し、朝靄にまみれる山々。
そして夜は少しモヤをたたえつつも星の見える空。
そんな中の花火が夜空を美しく彩るなんとも青黒い夜空に映えるオレンジが美しくこの色を作りたいと思いました。
自然の空と人間の作り出した花火ですが、花火にはあらゆる願いが詰められていて生命力を感じ鼓動を震わされます。
万緑と花火の生命力。そしてそれをまとっていただきたいと思いました。
今年の夏は「万緑」をコンセプトにした2色に合わせ、毎年リリースしている人気シリーズのフジロックからインスパイアされた【なえばのそら25しゅぎょく】の全3色をお楽しみくださいませ。
2025夏限定色 ※数量限定
RYOKUIN KIYOKEKU
【りょくいんきよけく】
君と見る世界は、眩しく色を増して。
清涼な光を湛えるモデレートグリーン。
Opacity:2
太陽の日差しから漏れる緑陰の涼しさは夏ならではの情景です。
透明の乱切りホログラム入りの涼しげなカラー。
NATSUNE SENGA
【なつねせんが】
少し冷えた肌に、幽遠の安寧を知る。
静かな深みを持つディープグリーン。
Opacity:2
夏嶺(なつね)とは、青葉に覆われた涼しげな山の姿を青色そのものと結びつけた季語のこと。
パール入りカラーで、万物の生命力に満ち溢れる神秘的なお色をイメージ。
NAEBANOSORA 25 SHUGYOKU
【なえばのそら25しゅぎょく】
長い睫毛を、極彩色の光が縁取る。
一瞬の煌めきを宿すブルーブラック。
Opacity:2
なえばのそらシリーズ7代目。
毎年前年のフジロック開催地・苗場の空からインスピレーションを受けて作られるカラーです。
24年の夏の夜。涼しげでそれでいてふわふわとした青黒い夜空に花火が舞い上がる様子をイメージ。
Coeur de Fleur Nail Color
内容量:10mL Made in Japan 価格:¥1,980(税込)
発売日・販売場所
[先行発売]2025年5⽉24⽇(⼟)
●L’instant joli / CausetteJoli KAMAKURA(直営鎌倉店):https://www.instagram.com/lcjoli
●L’instant joli / CausetteJoli KYOTO(直営京都店):https://www.instagram.com/ljcjkyoto/
●Lifestyle & Gift Items.『Aonoha』あおのは 横浜店:https://www.crony-club-anytime.com
[一般発売]2025年5⽉30⽇(⾦)
●公式ECサイト(正午12時販売開始):https://www.causettejoli.jp/
●全国の取り扱い店舗:URL:https://www.causettejoli.jp/view/page/shop
Causette.Joli(コゼットジョリ)について
[指先から花咲う(わらう)]
⽇本、そしてパリの 「美の楽しみ⽅」 をネイルに。
⾃分に⾃信を持つことに臆病な⼈や、忙しい毎⽇に美しさを楽しむ時間を惜しみながら過ごす⼈の背中をそっと押してくれる。そんな全ての⼈のための、優しくて美しいカラーのマニキュア「コゼットジョリ」。
成分の80%以上が植物由来で身体にも自然にも優しく速乾で塗りやすいマニキュア。使用感や成分・香りにこだわったハンドケアアイテムや、お⼦様向けのはがせる⽔性マニキュアも展開中。
Webサイト:https://www.causettejoli.jp/
Instagram:https://instagram.com/causettejoli
Twitter:https://twitter.com/causettejoli
YouTube:https://www.youtube.com/@causettejoli7561
【SDGsの取り組み】
コゼットジョリブランドとしては ⼆次的な達成も含め 15項⽬、株式会社 佐々⽊商店全体としては、⼆次的な達成も含め17項⽬すべてのゴールを達成いたしました。
株式会社佐々木商店について
2009年創業。『「素敵でありたい」を叶える』を経営理念にプロ⽤ジェルネイル⽤品をはじめ様々な化粧品を展開する医薬部外品・化粧品メーカー。
経済産業省がサービス産業および地域経済の活性化を⽬的として創設した「おもてなし規格認証」の⾦認証を取得。
佐々木商店:https://no-nali.com/
【卸事業】「No nail No life OnlineShop」https://no-naillife.com/
【⼩売事業】
「Causette.Joli」https://www.causettejoli.jp/
「Simpleday」https://simpleday.jp/
「FRANGES DIVINES」https://f-divines.com/