10年の歩みを刻むスペシャルモデル。カルチャーとクラフトマンシップが融合した“兄弟髪切倶楽部”の想いを宿す1本。5月10日より全国のMBCC店舗・葛屋東京オンラインストアにて販売開始!
株式会社ファイヤーワークスのプレスリリース
株式会社ファイヤーワークスは、MR.BROTHERS CUT CLUB(ミスターブラザーズ カットクラブ)の創業10周年を記念し、日本を代表するウォッチブランド G-SHOCK(ジーショック)とのコラボレーションモデルを、5月10日(土)に発売いたします。
本モデルは、G-SHOCKの定番5600シリーズをベースに、MR.BROTHERS CUT CLUB代表・西森友弥と親交のあるアーティスト KAZ(BASTARDS)によるピンストライピングデザインをフィーチャー。ブラックボディのフェイスおよびバンド部分に、ホワイトでプリントが施されています。LEDバックライトを点灯すると、MR.BROTHERS CUT CLUBを象徴する“兄弟髪切倶楽部”のモチーフが浮かび上がる仕様で、裏蓋には“MR.BROTHERS 10TH ANNIVERSARY”のスペシャルグラフィックが刻印されています。
10周年のコラボレーション企画は、ファッションキュレーター・小木“Poggy”基史がプロデュース。本モデルのパッケージは、彼の発案により、ミスターブラザーズが展開するヘアケアブランド BROSH(ブロッシュ)のジェルと同一のデザインを採用しています。さらに、ジェルとG-SHOCKの特性にちなんだ “SUPER HARD & TOUGH” といった遊び心あるグラフィックもプリントで表現されています。
なお、4月25日に東京・渋谷のO-EASTで開催されたアニバーサリーイベントにて先行販売され、当日分300本は即完売となりました。
「MR.BROTHERS CUT CLUB × G-SHOCK DW-5600X」は、5月10日(土)に発売。価格は16,500円(税込)。MR.BROTHERS CUT CLUB全店舗および葛屋オンラインストアにて販売されます(G-SHOCK側での取り扱いはございません)。
Official video (https://fireworks-japan.box.com/s/8nq5w4a61p8d1bbhsw72qvv7qlgthsip)
Video: Ryoji Kamiyama
画像素材
(https://fireworks-japan.box.com/s/60jhx5c3uxkv1ctms0uhlc8ecfv6n34s)
アーティスト着用画像
(https://fireworks-japan.box.com/s/hcs56hqg1zri3zcfmx1nfp282ph9dfe6)
【MR.BROTHERS CUT CLUBについて】
MR.BROTHERS CUT CLUB(ミスターブラザーズ・カットクラブ)
2015年2月、東京・原宿に第1号店をオープン。以降、日本国内に6店舗(東京3店舗・大阪2店舗・福岡1店舗)、海外に2店舗(アメリカ・シンガポール)を展開。さらに、アフリカ・ガーナではバーバーアカデミーを開校し、就労支援を通じた社会貢献にも取り組むなど、バーバーカルチャーの普及と発展に貢献し続けています。
オフィシャルアカウント:
Instagram:https://www.instagram.com/mr.brothers_cutclub/
MR.BROTHERS CUT CLUB公式サイト:http://mr-brothers-cutclub.com/