クリスチャン・ディオール合同会社のプレスリリース
京都で開催されたディオール2025年フォール コレクション ショーで、マリア・グラツィア・キウリは、ディオールと日本の卓越したサヴォワールフェールの力強い絆を讃えました。
このショーに先駆け、ディオールはジャパン アンバサダーの新木優子が、パリ、そして京都でディオールと日本の長年にわたる絆を探求した軌跡に密着しています。2025年フォール コレクション ショーでは創設者クリスチャン・ディオールが自身のデザインのために、70年以上前に選んだモチーフを使用することにより、卓越性を追求する芸術的なプロセスの永続と継承を表現しています。
新木優子は、1894年に京都で創業した歴史ある絹織物工房、龍村美術織物とクリスチャン・ディオールが1954年から築き、発展させてきたコラボレーションのアーカイブをパリのヘリテージで学びました。そして、京都にある龍村織物の工房で2025年フォール コレクションのために特別に手織りされた生地の制作工程を実際に体験し、ショー会場に向かいます。
ディオールと日本を結ぶ、文化的な強い絆を永続させるために、伊勢丹新宿にて「ディオール フォール 2025 ポップアップ」を開催しています。
住所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
会期:4月30日(水)~5月6日(火・祝)
営業時間:10:00 – 20:00
@DIOR #Dior #ディオール #DiorFall25
【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947