韓国コーロングループによる「ワンアジア戦略」の第一歩となる店舗を銀座に
KOLON FnC JAPAN株式会社のプレスリリース
韓国を拠点とするコーロンFnC(:KOLON Industries FnC Organization(以下、コーロン FnC))は、2024年11月にグローバルラグジュアリーゴルフウェアブランド「G/FORE(ジーフォア)」米国本社と独占マスターライセンス契約を締結しました。これにより、2025年春夏シーズンを皮切りに日本と中国の主要商圏での同ブランドのビジネス展開をスタートし、アジア市場での本格展開を加速いたします。
日本では、同社による国内展開の第1歩として、2025年4月25日にギンザシックス(東京・中央区)のストアをリニューアルオープンいたしました。
アジア市場を狙う“ワンアジア戦略”の始動
ジーフォアは、韓国市場での成功を基盤に「No.1ラグジュアリーゴルフアイコン」を目指し、ブランディング、コマーシャルデザイン、流通戦略を統合した“ワンアジア戦略”を展開。中国と日本のプレミアム消費層をターゲットに、ラグジュアリースポーツライフスタイルブランドとしての地位を確立します。
「ギンザシックス」に直営店をリニューアルオープン
2025年4月25日、ジーフォアは日本最大級のラグジュアリーショッピングモール「ギンザシックス(GINZA SIX)」に直営店をリニューアルオープンしました。
ギンザシックスはルイ・ヴィトンやセリーヌなどのグローバルハイエンドブランドが集結する日本を代表する商業施設であり、ジーフォアのプレミアム戦略を体現する最適な拠点です。
店舗はラグジュアリーファッションゾーンに位置し、購買力の高い日本のプレミアム顧客層をターゲットにしています。店舗デザインは、ブラックトーンを基調にロイヤルブルーをアクセントにした、ブランドのコンセプトである「破壊的ラグジュアリー(Disruptive Luxury)」を表現。韓国店舗での成功をさらに進化させた高級感あふれる空間で、特別なショッピング体験を提供します。
中国市場への進出も加速
同時に、中国市場でも積極的な展開を進めています。2025年4月15日には深圳のプレミアムショッピングモール「MIXC」に初店舗をオープンし、また2025年夏には上海のランドマーク「Plaza 66」にも新店舗をオープン予定です。これらの店舗は、中国都市のプレミアム消費層やファッションオピニオンリーダーをターゲットに、ジーフォアのブランドアイデンティティを効果的に発信する戦略的拠点となります。
コーロン FnCの展望
コーロン FnCの代表取締役、ユ・ソクジン氏は次のように述べています。
「ジーフォアが韓国市場で成功を収めたように、日本と中国でもその蓄積されたノウハウを活かし、ビジネスの安定的な定着を目指します。コーロン FnCは、このジーフォアを皮切りに、ブランド・市場・顧客を有機的につなぐ統合的なパートナーシップを基盤に、アジアファッション市場での新たな成長モデルを構築していきます。」
ギンザシックスストア オープン記念限定品情報
ジーフォアは、ギンザシックス店のリニューアルオープンを記念した限定品を発売いたします。
25春夏のシーズンカラーを採用したヴィーガンレザーのセットアップや小物など、ワントーンコーディネートのゴルフスタイルを完成させるラインナップです。
●発売日:2025年4月25日(金)
●発売店舗:G/FORE ギンザシックス店
HALFSLEEVES VEGAN LEATHER JACKET(WOMEN)
¥121,000(税込)
欧州産ヴィーガンレザーを使用したハーフスリーブジャケット。トーンオントーンのCIRCLE G’Sロゴがあしらわれており、スポーティーなデザインながらもエレガントな雰囲気を醸し出しています。
VEGAN LEATHER SHORTS(WOMEN)
¥71,500(税込)
欧州産ヴィーガンレザーを使用したショートパンツ。トーンオントーンのCIRCLE G’Sロゴがあしらわれており、スポーティーなデザインながらもエレガントな雰囲気を醸し出しています。腰のドローコードで自由に着心地を調整できるリラックスウェアです。
LEATHER VISOR
¥27,500(税込)
欧州産プレミアムヴィーガンレザーを使用した、着用感の優れたヘッドバンドサンバイザー。エレガンスを醸し出すトーンオントーンのCircle G’sロゴがブランドのオリジナリティを強調します。
WOMENS G.112(WOMEN)
¥50,600(税込)
スタイリッシュでモダンなシルエットのロードロップ`シューズで高いグリップ力を発揮するG.112。快適なEVAミッドソールと、安定性を高めるサイドラップタイプのアウトソールが特徴。
LEATHER TOTE(WOMEN)
¥79,200(税込)
軽やかで丈夫なリアルレザーを使用したニューシェープのスクエアバッグ。すっきりしたシルエットにレザーのCircle G’sロゴでG/FOREのアイデンティティがを強調しました。便利なミニポーチとショルダーストラップ付き。
ジーフォア ギンザシックス 店舗情報
●店舗名:G/FORE GINZA SIX店
●住所:東京都中央区銀座6丁目10−1 ギンザシックス5F
●営業時間:10:30 – 20:30 (施設の営業時間に準ずる)
ジーフォアについて
世界的デザイナー、モッシモ・ジャヌリ(Mossimo Giannulli)が2011年にロサンゼルスで立ち上げ、グローバルブランドへと成長したG/FORE(ジーフォア)は、「ゴルフの伝統を重んじつつ、それを打ち破る革新的なラグジュアリー(Disruptive Luxury)」をブランドの方向性として掲げる、若々しい感性とモダンなデザインを兼ね備えたプレミアムゴルフブランドです。
公式Webサイト:https://gfore-jp.com/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/gforejapan
コーロン FnCについて:
コーロン FnCは、1973年にアウトドアブランド「コーロンスポーツ」からスタートし、ゴルフ、メンズ、レディース、ファッションアクセサリーを含め、海外のプレミアムブランドまで30以上のブランドを展開する韓国を代表するファッション企業です。
30年以上にわたり「G/FORE(ジーフォア)」「WAAC(ワック)」などのゴルフブランドを展開しており、また「ヴァレクストラ(VALEXTRA)」、「ケイト(Khaite)」、「N°21(ヌメロヴェントゥーノ)」など、世界的なラグジュアリーブランドの韓国オフィシャルパートナーでもあります。