レイバンがエイサップ・ロッキーによる初のコレクション「The Blacked Out Collection 」を発売

ルックスオティカジャパン株式会社のプレスリリース

レイバン(Ray-Ban)は、エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)がRay-Ban Studiosのためにカスタマイズした初のアイウェアライン、「The Blacked Out Collection(ブラックアウト・コレクション)」を発売します。Ray-Ban Studiosは、音楽の力と勇敢なアーティストたちの物語を称えるクリエイティブ・プラットフォームです。このクラシックなコレクションは、アイコニックなフォルムを新鮮かつ大胆な姿に再定義し、エイサップ・ロッキーの象徴である力強く、挑戦的で、唯一無二のスタイルを体現しています。

メガウェイファーラー 42,900円(税込)

誰かの真似をすることなく創造し、上を目指す人のための「The Blacked Out Collection」は、クラシックとコンテンポラリーが融合した革新的なコレクションです。エイサップ・ロッキーは、レイバンの伝統に現代的なエッジを加え、新たなトレンドとして時代を超えて愛されるデザインを生み出しました。このコレクションのアイテムはいずれも、彼のビジョンを体現しており、伝統的な職人技と革新的な美学が融合しています。

メガクラブマスター 42,900円(税込)
メガバロラマ 42,900円(税込)

エイサップ・ロッキーの大胆な美意識とトレンド感覚がレイバンのアイコンと交わる「The Blacked Out Collection」は、ファッションの限界を押し広げます。洗練されたエレガンスとストリートウェアの魅力が融合し、ミニマルなフレームから大胆なステートメントピースまで、すべてがエイサップ・ロッキーならではの美学を反映し、細部までこだわって作り込まれています。「メガウェイファーラー」「メガクラブマスター」「メガバロラマ」の3モデルで展開し、ウルトラブラックレンズ、ゴールドプレートのディテール、テンプルチップにはパーソナライズされたタトゥー風の「AWGE」ロゴが施されています。

エイサップ・ロッキーが手掛ける「The Blacked Out Collection」は、レイバン公式オンラインストアでは2025年4月28日(月)より、レイバン直営店および一部のレイバン正規取扱店舗にて5月上旬より順次発売します。

エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)について

マルチな才能を持つアーティスト、起業家、俳優、そしてファッションアイコンであるエイサップ・ロッキー(本名:Rakim Mayers)は、2011年のデビュー以来、世界を席巻してきました。ロッキーは音楽業界での成功を続け、現在までに175億回以上のストリーミング再生を記録しています。さらに、彼のミュージックビデオはYouTubeで合計35億回以上の視聴回数を誇ります。

2018年には、批評家から高い評価を受けたデビューアルバム『LONG.LIVE.A$AP』とセカンドアルバム『AT.LONG.LAST.A$AP』がBillboard 200で共に初登場1位を獲得。その後、待望の3枚目のスタジオアルバム『TESTING』をリリースし、世界中で10億回以上のストリーミング再生を達成しました。最近では、新曲「HIGHJACK」とJ. Coleをフィーチャーした「RUBY ROSARY」を発表。これらの楽曲は、今後リリース予定の4枚目のスタジオアルバム『Don’t Be Dumb』に収録される予定です。また、エイサップ・ロッキーは多くの有名ブランドの広告キャンペーンに起用されています。彼のクリエイティブエージェンシー「AWGE」は、Marine Serre、Amina Muaddi、Selfridges、JW Anderson、MTVなどと提携し、Playboi Carti、slowthai、Smooky MarGielaaといったアーティストのキャリアを支援してきました。そして2024年6月、パリ・ファッションウィークで待望のショー「A$AP Rocky: AMERICAN SABOTAGE」を開催し、デビューを飾りました。

レイバン(Ray-Ban)について

1937年、Ray-Banは誕生しました。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりです。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生しました。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっています。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いています。 80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けています。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けています。Ray-Banはルックスオティカグループの一員です。

https://japan.ray-ban.com

Facebook.com/RayBan

X /@ray_ban

Instagram: @rayban

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。