航海の伝統にルーツを持つこの限定カプセルは、クラシックなセーリングのコードをモダンなレンズを通して見つめ直し、 海とつながってきた伝統と、スポーティなプレッピースタイルのエッセンスを融合
合同会社 PVHジャパンのプレスリリース
アメリカ発のグローバルライフスタイルブランド、トミー ヒルフィガーは、2025年春に新たな道を切り開きます。「ヒルフィガー セーリング」コレクションは、ブランドの海との深いつながりにインスパイアされ、アーカイブのシルエットを現代的に再解釈したものです。 レガッタからランウェイまで、トミー ヒルフィガーは90年代よりセーリングからインスピレーションを受け、航海のヘリテージと最先端のイノベーションをシームレスにミックスさせてきました。ブランドが40年にわたる航海とのつながりを祝いながら、このカプセルでクラシックなデザインに新たな命を吹き込み、過去と現在の架け橋となり、現代におけるコースタルスタイルを再定義します。
「大海原とヨットのライフスタイルは、常に自由と冒険の感覚を思い起こさせます。90年代初頭以来、私たちのコレクションは海のスピリットや海洋のエッセンスを取り入れ、リラックスしたセーリングにインスパイアされたデザインとタイムレスなプレッピースタイルを融合させてきました。このコレクションはその情熱へのオマージュであり、ブランドのパイオニア精神に忠実でありながら、航海のヘリテージをモダンに解釈したものです」とトミー・ヒルフィガーは語りました。
16ピースから成るカプセルは、ハドソン川を航海するエネルギーにインスパイアされ、テクニカルな専門知識と海を旅するエフォートレスなスピリットを融合させています。デザイナーはアーカイブを深く掘り下げて、クラシックなスタイルを再解釈し、ヴィンテージのノスタルジーとモダンなパフォーマンスの架け橋となるようなコレクションを作り上げました。レガッタ・ジャケットはストライプTシャツ等にレイヤードされ、ロープ、プーリー、信号旗といったアイコニックなモチーフがコレクションに織り込まれています。カレッジ・プレップの美学と航海のエッセンスを融合させ、トミー ヒルフィガーの特徴であるスポーツとスタイルの融合をさらに強めています。洗練されたレッドとグリーンのカラーパレットがコンテンポラリーなタッチを加え、海岸にインスパイアされた定番アイテムをフレッシュでエフォートレスなスピリットで、このコレクションを高めています。
セーリングへの生涯の情熱が、パイオニア精神を中心に据えるトミー ヒルフィガーのデザインにおける哲学を形成してきました。スポーツユニフォームやデザインコードへのこだわりからインスピレーションを受け、2003年にセーリング競技に乗り出し、世界トップクラスのクルーとパートナーシップを結び、パフォーマンス主導のイノベーションとクラシックなアメリカーナスタイルを融合させました。ブランドのオリジナルロゴは、「トミー」と「ヒルフィガー」がネイビーのバーで縁取られた大胆な長方形の「旗」としてデビューしました。航海の伝統を連想させるこのロゴは、ヒルフィガーのイニシャルであるTJH(トーマス・ジェイコブ・ヒルフィガー)を海上の信号旗で表現したもので、ブランドのアイコンの始まりとなりました。40年経った今でも、このロゴはファッション界で最もよく知られたシンボルの一つです。 そして現在、このレガシーがU.S. Sail GP Teamのスポンサーとなり、新たな勢いを見せています。
「ヒルフィガー セーリング」コレクションは、4月1日(火)より、トミーヒルフィガーの一部の店舗で発売中です。
#TommyHilfiger、@TommyHilfiger
【ヒルフィガー セーリング コレクション】
ウィメンズ:http://tom.my/6009FTUy7
【お問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL: 0120-266-484 https://japan.tommy.com/