シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダーにYOASOBIが就任

“シュウ ウエムラ”と”YOASOBI”が作り出す新ビジュアル&ムービーも公開!

日本ロレアル株式会社のプレスリリース

日本発のメイクアップ アーティストブランド『シュウ ウエムラ』は、これまでも様々な製品やコラボレーションを通じて、すべての人の自己表現と個性美の発見をサポートして参りました。 

この度、”小説を音楽にする”というコンセプトのもと紡ぎ出すメッセージやメロディで世界中のリスナーを魅了し続ける音楽ユニット”YOASOBI”さんを『シュウ ウエムラ』のブランドアンバサダーとして迎えます。 

小説を音楽にするという独自のスタイルで、国内外で絶大な人気を誇るYOASOBIの革新的なアプローチとアーティスティックな世界観は、シュウ ウエムラのメイクアップをアートに昇華させてきたブラン ド哲学と共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。 

メイクアップで輝く人生という名のステージへ。メイクアップは君を動かす。

<YOASOBIさんコメント>
「今回シュウ ウエムラのブランド アンバサダーに就任をさせていただき、本当に嬉しくありがたい気持ちです。シュウ ウエムラは日本発のブランドなので、普段j-popを一生懸命作っている私たちにとっても、ご一緒することができてとても嬉しいです。これからシュウ ウエムラの製品やブランドを知っていただけるように一生懸命活動していきたいと思っております。
 

YOASOBIプロフィール

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、小説を音楽にするユニット。2019年に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は国内外で大ヒットし、数々の賞を受賞。2023年に発表した「アイドル」は、Billboard JAPANの歴代連続首位記録を更新、加えて史上最速でストリーミング累計再生回数は9億回を突破、さらに、米ビルボード・グローバル・チャート”Global Excl. U.S.”、Apple Music「トップ100:グローバル」、YouTube music charts TOP 100 songs Globalでも首位を獲得し、J-POP史上初となる記録を次々と打ち立て続けている。今年6月には、自身初のヨーロッパワンマン公演の開催が決定している。​

ブランド アンバサダー就任を記念し、​”光”放つ2種類の新ビジュアルを公開!​

ブルーテクノロジー搭載の薄づきハイカバー美容液ファンデーションで、

​光を味方に、艶やかなヴェールを纏ったYOASOBI

美容液成分ナイアシンアミド*¹をシュウ ウエムラ最高峰レベルで配合し、潤いに満ちた瑞々しい肌が続く。​独自のブルーテクノロジーを搭載し、光反射で肌悩みを飛ばす『アンリミテッド ケア ツヤ セラム ファンデーション』。Ayaseさんとikuraさんの、クールな眼差しと、光を味方にした、透明美肌が印象的。

*¹ナイアシンアミド(保湿成分) ​

【使用製品】​

「アンリミテッド ケア ツヤ セラム ファンデーション」  35mL  全20色 7,480円(税込)  ​

Ayase:664番  ikura:472番 

きらめくレフ板リップで顔色までも麗しく華やか。​

光をおりなす濡れツヤリップで主役級の輝きを放つ​YOASOBIビジュアル&ムービー

繊細なプリズムパール*¹の輝きと、シアーな発色のトーンアップカラーで、まるできらめくレフ板のように顔全体に​透明感を演出するリップ「キヌケアグリーム」が誕生。光沢と色彩が作り出す美しさを長時間キープ*²。​

リキッドタイプのキヌケアグローアップ グリームをikuraさん、スティックタイプのキヌケアヌード グリームをAyaseさんが使用。2種の異なるテクスチャーで、光をおりなす美しさが主役級の輝きを放つ新ビジュアルです。​

ikuraさんのナレーション付きムービーも同時公開。​

全国のシュウ ウエムラ カウンターにて4月11日より順次展開。​

¹ アルミナ、酸化チタン、酸化スズ、ホウケイ酸 Ca/Na、酸化鉄(すべてメイクアップ成分) *² シュウ ウエムラにおいて ​

【使用製品】​

2025年4月11日(金) 新発売​

「キヌケアグローアップ グリーム」 各4,950円(税込) 新8色 (うち限定3色、店舗*限定1色)​

「キヌケアヌード グリーム」    各4,950円(税込) 新7色 (うち限定3色)​

Ayase:キヌケアヌード グリーム 975G ドリーミーヌード / キヌケアグローアップ グリーム カシスイリュージョン  ​

ikura:キヌケアグローアップ グリーム 938G ルージュミラージュ/ キヌケアグローアップ グリーム レヴェリーライラック​

​*伊勢丹新宿店・ISETAN BEAUTY Online・ISETAN MiRROR ルミネ新宿店・ルミネ池袋店 ​

「キヌケアグローアップ グリーム」 「キヌケアヌード グリーム」    

新発売メイクアップ イベント開催​

YOASOBIさんのサイン入りビジュアルを展示​

シュウ ウエムラ キヌケアグリーム 先行販売メイクアップ イベント​

新作レフ板リップ、キヌケアグリームで手に入れる新たな自己表現を、メイクアップショーのバックステージのような空間で自由にお楽しみいただけます。

メイクアップ アーティストによる 「#レフ板メイク体験」、一部店舗にて展開の限定色、

イベント限定オファーなどもご用意しております。​

2025年4月9日(水)~4月15日(火) ​

伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション ​

参加無料/ご予約承り中 ​

※ご予約優先・混雑時はお断りさせて頂く場合もございます​

お問い合わせ  :  シュウ ウエムラ 伊勢丹新宿店(03-3356-2081)​

イベント詳細はこちら: https://www.shuuemura.jp/on/demandware.static/-/Sites-shubeauty-jp-ng-Library/ja_JP/pdf/kinucare-gleam-event.pdf​

■スペシャルコンテンツ■​

special 1:YOASOBIさんのサイン入りビジュアルや、ムービーを大公開​

special 2 : あなただけの透明感を演出。 #レフ板メイク体験​

プロのメイクアップ アーティストが、トレンドリップの作り方やあなたにぴったりの透明感リップをご提案いたします。​

special 3:イベント限定ご購入プレゼント​

<オリジナルミラーチャーム プレゼント>​

キヌケアグリーム1品ご購入の方にオリジナル ミラー チャーム​をプレゼント。​

<伊勢丹新宿店限定キット>​

キヌケアグリーム1品以上を含むシュウ ウエムラ製品を16,500円(税込)以上ご購入の方にプレゼント。​

※詳細は店頭またはイベント詳細ページにてご確認ください​。


■シュウ ウエムラについて

1967年に誕生した日本発、メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。

ブランド創始者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。現在もそのDNAを継承し、美の形、方法、スタイルといった包括的なアプローチで“個性美”を提案しています。表参道旗艦店「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」他、全国の百貨店を中心に展開。

website:  https://www.shuuemura.jp/

X: @shuuemurajp

instagram: @shuuemura

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。