LVMH ウォッチ・ジュエリージャパン株式会社 ゼニス ディヴィジョンのプレスリリース
(写真 左: ゼニス ブランドアンバサダー 竹内涼真さん、中央: ゼニスCEO ブノワ・ド・クレーク、右: LVMHウォッチ部門CEOジャン-クリストフ・ババン)
クロノグラフの第一人者として時計界をリードするスイス高級時計ブランド『ゼニス』(エルヴィエムエイチウォッチ ウォッチ・ジュエリージャパン株式会社)は、2025年4月1日(水)、スイス ジュネーブにおいて、創業160周年を記念してスタイリッシュな祝宴を催しました。スイスのジュネーブで毎年開催される世界最大級の時計見本市Watches and Wonders Geneva 2025を会場に、ゼニスのブランドアンバサダーである竹内涼真さんをゲストに迎え、時計業界関係者が世界中から集まり、創業160周年への祝杯を挙げました。竹内さんは160周年記念限定モデル【G.F.J.】を着用し、「ゼニスの160年というメゾンの歴史を感じる素晴らしい時計を身につけて、祝えることが嬉しい」とコメント。またアンバサダー務めるゼニスについて問われると「アンバサダーになって4年、本当のゼニス ファミリーとしてスイスのこの場所に迎えられ、この記念すべき瞬間を祝えていると強く感じる」と話しました。
カクテルイベントでは最後に、ブランド創業160周年を祝うケーキが運び込まれ、会場をより一層祝福モードへと誘いました。竹内さんは最後に「ゼニスの時計を愛している理由は2つ。他のどの時計よりもゼニスの時計が自分に一番似合うこと、そしてゼニスの時計は常に誠実であること。誠実であることが、人にとっても人気者でいることの秘訣。」会場の笑いを誘い、盛り上げたと。ゼニスはWatches and Wonders Geneva 2025にてブランド160周年を記念した4本の新作時計を発表し、それぞれ世界160本限定の時計は2025年内に順次発売を開始します。
<竹内涼真さん着用時計>
製品名:G.F.J.
税込価格:6,952,000円
ゼニス160周年を祝う世界160本限定の創業者ジョルジュ・ファーブル=ジャコのイニシャルをとって名付けられた時計。160年の歴史の中でも、傑出した存在感を示したムーブメント「キャリバー135」を蘇らせ搭載する。スレンダーでエレガントな39mmのプラチナ製ラウンドケースは、段差の付いたベゼルと曲線的なラグを特徴とします。ダークブルーのアリゲーターレザーストラップ、ブラックのカーフレザーストラップ、ブルーの“サフィアーノ”カーフレザーストラップの3本が付属し、プラチナ製ピンバックルには「G.F.J.」のイニシャルとブリックパターンが刻まれています