“ビジネスカジュアルの靴って、どこまでOK?” Allbirdsが提案する悩める社会人の味方となる「毎日の相棒」を見つけるキャンペーンが4月1日よりスタート

春の新生活に、足元から自信を。軽くて清潔、ビジネスにもOKなスニーカー。

株式会社ゴールドウインのプレスリリース

 4月といえば、新生活。「ビジネスカジュアル」と言われても、何を履けば正解なのか分からない、そんな声をよく耳にします。実はAllbirdsのスニーカーは、働く足元の“新定番”として、すでに多くの方にご好評をいただいています。

「靴下のように軽やかで快適。洗えて清潔。ミニマルなデザイン。新生活に、自信をくれる一足を。」

Allbirdsは、働く人の毎日を足元から快適にします。

■ 「ビジネスカジュアルって、結局どこまでOK?」

新社会人や異動・転職を迎えるビジネスパーソンが悩みがちな“働く服装”。

なかでも足元は、「革靴でないとダメ?」「スニーカーって失礼じゃない?」と疑問に思う方も多いでしょう。

Allbirdsはそんな声に寄り添いながら、“自然体で信頼される”足元を提案します。

– Allbirdsがビジネスカジュアルにぴったりな理由-

  • 出張や立ち仕事でも快適に履ける、驚きの軽さ

  • スーツにもジャケパンにも馴染む、ミニマルデザイン

  • 出勤から帰宅までストレスフリー、まるで靴下のようなフィット感

  • 毎日気持ちよく履ける清潔さ、洗濯機で丸洗いOK

 働く足元に求められるのは、見た目の良さだけでなく、長時間履いても疲れにくいこと、そして毎日清潔に保てることだと考えています。Allbirdsは、そうした声に寄り添いながら、平日も週末も心地よく履いていただける一足を目指してきました。

実際に、『取引先や社内でAllbirdsを履いている方と偶然出会い、「それ、Allbirdsですよね?」と会話が盛り上がった』というエピソードを、お客様から伺うことも増え、働く人のあいだでAllbirdsが広がってきていることを実感しています。

もっと多くの方に、Allbirdsを知っていただきたい。そして、働く人を足元から応援したい。そんな想いから、新生活キャンペーン『働く人の毎日が快適になりますように割』を企画しました。

新生活キャンペーン開催 ”働く人の毎日が快適になりますように割”

Allbirds(オールバーズ)は、2025年4月1日(火)より、働く人を応援するキャンペーン「働く人の毎日が快適になりますように割」を、原宿店・丸の内店・大阪店およびオンラインストアにて実施いたします。

【キャンペーン概要】

期間:2025年4月1日(火)〜4月27日(日)

対象品番: ABM240086 / ABW240086 / ABM240087 / ABW240087 / ABW240063 / ABM240073 / ABW240073

割引内容:対象商品が20%OFF

実施店:Allbirds直営店(丸の内・原宿・大阪)およびオンラインストア

条件:Goldwin Online Storeでの購入には、会員登録およびクーポンコードの入力が必要です

ビジネスカジュアル インタビュー

Allbirdsをビジネスで愛用してくださっているNEWOLD CAPITALの皆様にインタビューをさせていただきました。Allbirdsを履くことでどのように社会人生活が変わったのか。本当にAllbirdsはビジネスで使えるのか。

インタビュー動画はこちら

撮影協力:NEWOLD CAPITAL

店舗について

Harajuku Store

ストア名:Allbirds 原宿(オールバーズ原宿)

住 所 :東京都渋谷区神宮前1-14-34

     原宿神宮の森ビル1階

電話番号: 03-6804-6827

営業時間:10:00 ~ 19:00 不定休

Marunouchi Store

ストア名:Allbirds 丸の内(オールバーズ丸の内)

住 所 :東京都千代田区丸の内3-4-1

     新国際ビル1階 105区

電話番号: 03-6812-2580

営業時間:11:00 ~ 20:00 不定休

     ※ 日・祝日は10:00 〜 19:00

Osaka Store

ストア名:Allbirds 大阪(オールバーズ大阪)

住 所 :大阪市北区大深町4-20

     グランフロント大阪 南館4F

電話番号: 06-6487-8841

営業時間:11:00 ~ 21:00 不定休

Our Story

 サッカーの元ニュージーランド代表のティム・ブラウンとバイオテクノロジーの専門家であるジョーイ・ズウィリンジャー。2人の異色のチームにより、2016年にサンフランシスコで誕生したのが「Allbirds(オールバーズ)」です。

大きなロゴや派手なカラー、ケミカルな素材で作られた従来のシューズ製造に疑問を持ち、着目したのが、ティムの母国であるニュージーランドのメリノウールでした。ティムは優れたメリノウールの可能性を信じ、ジョーイとタッグを組み、快適性とサステナビリティ、シンプルなデザイン性を兼ね備えた「Allbirds」が誕生しました。

 代表作である「Wool Runners(ウールランナー)」は最高級メリノウールが柔らかく足を包み込みます。保温性、通気性、消臭性に優れたその快適性はもちろん、シューレースに再生ポリエステル、インソールにはヒマシ油、靴底はサトウキビから生まれた SweetFoam®を用い、カーボンフットプリントを抑えるといった環境に配慮した徹底的なモノ作りを行ってきました。さらには洗濯機で丸洗いできるその利便性が共感を呼びました。日々最新のテクノロジーを生み出しているシリコンバレーで支持を集め、アカデミー賞の受賞経験もあり環境活動家でもあるレオナルド・ディカプリオ氏が投資をし、その評価は世界中に広まっていきました。

 その後も、ユーカリ繊維で作られた通気性と快適さをそなえたメッシュ構造の「Tree(ツリー)」シリーズ、100%植物性の人口皮革を使用した「Plant (プラント) 」シリーズを発売し、サステナブルで革新的な素材開発を行い、地球環境への負荷を考慮した現代社会に必要とされている商品を世の中に送り出しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。