ベイズウォーター:時代を超えて愛されるアイコンバッグ
マルベリージャパン株式会社のプレスリリース
マルベリーのベイズウォーターは、発売から20年以上にわたり、英国スタイルの象徴として愛され続けているアイコンバッグです。ブランドの理念「Made to Last(長く使える、確かなつくり)」を体現し、ブライトンブルーなどの新色を加えて進化を続けています。
ロンドンのベイズウォーター地区に由来するこのバッグは、ポップカルチャーやファッション界でも広く親しまれてきました。ケイト・モスやリアーナなどのセレブリティにも支持され、ドラマ『ゴシップガール』や映画『ブリジット・ジョーンズの日記』にも登場。
今年、第4作目となる映画『ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今』で再びスクリーンに登場したPre-Loved(セカンドハンド)チョコレート ベイズウォーターは、新たな世代の関心も引き、マルベリーのサステナブルな取り組み「マルベリー・エクスチェンジ」を通じてその支持を広げています。
シグニチャーのポストマンズロックとシンプルで洗練されたデザインが特徴のベイズウォーターは、現在ではジップ付きモデルやミニサイズ、キャサリン妃が愛用するトートなど、そのバリエーションは進化し、新たな魅力を加えています。
「ソフト ベイズウォーター」は、金具を使わず、ミニマルでリラックス感のあるシルエットが特徴。現代のライフスタイルにマッチした新たな定番としてコレクションに加わりました。
マルベリー・エクスチェンジについて
マルベリー・エクスチェンジは、2020年に始まった循環型経済支援プログラムです。お客様がマルベリーバッグを下取りに出すと、ギフト券が提供され、バッグは英国サマセット州の職人によって修復され「Pre-Lovedコレクション」として再販されます。現在、英国、アメリカ、中国で利用可能で、Vestiaire Collectiveを通じてグローバルに展開中です。
マルベリーについて
1971年、英国サマセット州に創業したマルベリーは、英国ならではの遊び心と創造性、コミュニティ、クラフト、文化が融合したライフスタイルブランドです。サステナビリティはブランド創業以来、理念の中心にあり、2021年には「Made to Last マニフェスト」を発表し、事業活動のあらゆる側面において、再生可能かつ循環型を目指すコミットメントを表明しました。2024年、マルベリーは社会的・環境的に責任を果たす企業として、B Corp認証を取得。地球と人々にポジティブな影響を与えることを目指しています。
■マルベリー 公式オンラインストア https://www.mulberry.com/jp/
■マルベリー 公式 Instagram https://www.instagram.com/MulberryEngland
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