ヒュンメル×ガンバ大阪、コラボコレクション発表!

デンマーク発信のコラボレーションは、スニーカーが3/21より販売開始!

株式会社エスエスケイのプレスリリース

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、ガンバ大阪とのコラボアイテムを発表。シューズとアパレルからなるカプセルコレクションで、スニーカーは3月21日よりヒュンメル公式オンラインストア、ガンバ大阪オンラインショップで販売を開始。アパレルは4月末を予定しています。

ヒュンメル×ガンバ大阪のカプセルコレクション

ヒュンメルがガンバ大阪のサプライヤーとなり3シーズン目の今年、初めて本国デンマークでガンバ大阪コラボを企画。シーズンユニフォームはクラブとの相互作用でつくりあげていくものですが、今回はデンマーク発信のコレクション。デンマークから見たガンバ大阪をライフスタイルコレクションに仕上げました。

アイテムは、ユニフォーム型シャツ、ショーツ、Tシャツ、スニーカーの4種類。サッカーにインスパイアされた要素に加えて、日本屈指のサッカーチームであるガンバ大阪のユニフォームや素材、ロゴに敬意を表し、クラブの歴史を象徴する大胆で鮮やかなデザインをヒュンメルらしくミニマルに表現しました。

また、ガンバ大阪の名前は日本語の「頑張る」にも由来していますが、この言葉は、スポーツとコミュニティー、ファッションが交差する今回のコラボコレクション全体に息づいています。スタジアムの熱気とチームの象徴である青い炎を反映し、力強い一体感に根ざしたアイテムがクラブの豊かな伝統を讃え、ファン・サポーターの不朽の精神を体現しました。

■商品情報

VM78 CPH GAMBA
PRICE:16,500円(税込)
SIZE:22.5-31.0cm
70年代のハンドボールシューズのアーカイブモデル「VM78」をベースにした、クラシックでモダンな1足。アッパーはシェブロンラインの格子柄をホワイトの濃淡で表現し、その上にインサイドはホワイト、アウトサイドはブルーと異なるカラーのシェブロンラインを配置。シュータンにはガンバ大阪のエンブレムをレイアウト。

また、シューズは、ガンバガンバ大阪のスローガン「BE THE HEAT, BE THE HEART」をプリントした専用ボックスに入っています。

LOOSE SOCCER JERSEY GAMBA

PRICE:14,300円(税込)
SIZE:XS・S・M・L・XL(EURO SIZE)
ガンバ大阪2025シーズンユニフォームと同じ、襟付きユニフォームシャツ。スニーカー同様、ベースにはシェブロンラインの格子柄のモノトーン切り返しを多く入れ、躍動する選手や熱狂するサポーターを表現。胸の中央にはガンバ大阪公式マスコット「モフレム」が鎮座。背面にはガンバ大阪のスローガン「BE THE HEAT, BE THE HEART」を配置。カタカナを併記するところに、グローバルモデルらしさが表れています。

OVERSIZED T-SHIRT GAMBA

PRICE:8,800円(税込)
SIZE:XS・S・M・L・XL(EURO SIZE)
オーバーサイズのホワイトTシャツはコットン100%の厚手生地が特徴。胸スポンサー位置のSWARMは「群衆」を意味。スタジアムに集まる熱狂的なサポーターを表しています。

OVERSIZED SHORTS GAMBA

PRICE:8,800円(税込)
SIZE:XS・S・M・L・XL(EURO SIZE)
サッカーユニフォームパンツをイメージしたスウェットショーツ。サイドにスリットが入り、フレアなシルエット。両サイドにポケットを配置し、夏のサッカー観戦にもオススメなアイテム。

■販売情報
3月21日より、スニーカーの販売をヒュンメルオンラインストアとガンバ大阪オンラインショップで先行スタート。Blu SPAZIO、ヒュンメル ららぽーとEXPOCITY、ヒュンメル 三井アウトレットパーク大阪門真、S-Rush各店では4月2日より。アパレルは、4月末より販売を予定しています。

■店舗情報

ヒュンメルららぽーとEXPOCITY、ヒュンメル三井アウトレットパーク大阪門真、S-Rush横浜・大阪・あべの店、Blu SPAZIOの店舗に加えて、ガンバ大阪、ヒュンメルS-RushのECストアです。

店舗詳細は以下をご確認ください。

https://www.hummel.co.jp/feature/detail/1101

■ガンバ大阪について
ガンバ大阪は、サッカーJ1リーグに所属するクラブチームで、スタジアムのある吹田市など、大阪府の北摂7市をホームタウンとし、北摂・北河内地域を活動エリアとしている。1980年創部の松下電器産業サッカー部を前身とし、Jリーグには開幕時の1993年より加盟するオリジナル10のひとつ。チーム名はイタリア語で脚を意味するGAMBAで、日本語の「頑張る」も掛け合わせている。2008年にはAFCチャンピオンズリーグで優勝。2014年の三冠など、9つのタイトルを獲得。クラブ30周年を迎えた2021年にリブランディングを実施。日本を代表するスポーツエクスペリエンスブランドを目指す。
【OFFICIAL SITE】https://www.gamba-osaka.net/

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport. (スポーツを通して世界を変える)”をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。