パーソナルカラーを取り入れた豊富なカラー展開で目もとを輝かせるメガネ。『mi color』新作登場

株式会社メガネトップのプレスリリース

眼鏡市場は、「かける人の色(個性)に合う、アイウェア」をコンセプトに、店舗で実施しているパーソナルカラー診断の結果をもとに、自分の肌と相性の良い色を選ぶことが出来る豊富なカラー展開が特徴のオリジナルブランド『mi color(ミコロール)』の新作を、全国の眼鏡市場店舗および眼鏡市場オンラインショップにて販売しています。

※ パーソナルカラー診断は事前予約制です

特設ページより実施店舗を確認の上お問合せください

パーソナルカラーを活かした、目もとを華やかにするメガネ

眼鏡市場では、女性活躍推進の一環として2016年にパーソナルカラーアナリストの育成をスタートしました。教育部門が主体となって育成に力を入れ、現在では社内資格を持ったパーソナルカラーアナリストが1,251名※在籍し、全国各地の眼鏡市場店舗で無料診断を実施しています。

掛ける人の似合うに寄り添ったアイウェアをご提案するオリジナルブランド『mi color』の新作は、全国のパーソナルカラーアナリストの意見を参考に、定番カラーから華やかなアクセントカラーまで多彩なカラーバリエーションを展開しています。似合う色を身に着けることで健康的に若々しく、瞳が輝いて見え、顔に立体感が出て小顔に見えるなどパーソナルカラーの効果を活かしたメガネで、特徴的なテンプルデザインがポイントです。しなやかで丈夫なβチタンと樹脂を立体的に組み合わせたテンプルで目元に彩りを加えるとともに、長時間着用しても疲れにくい掛け心地を実現しました。

※ 眼鏡市場社内資格パーソナルカラーアナリスト有資格者数(2025年2月時点)

ポイント

目元を彩るフロントの七宝

七宝を施したフロントデザイン。ビジネスシーンでも着用しやすいよう、鮮やかだけど肌馴染みが良い色を採用しました。

横顔を彩るテンプル装飾

βチタンと樹脂を組み合わせた特徴的なテンプルデザイン。横顔を彩るとともに、バネ性のある素材の特徴を活かし長時間着用しても疲れない掛け心地を実現しています。

ラインアップ

mic-19(53□16-137)

mic-19(パープル)
mic-19(ブルー)
mic-19(ワイン)
mic-19(ピンク)

mic-20(52□17-137)

mic-20(パープル)
mic-20(グリーン)
mic-20(オレンジ)
mic-20(マロン)

mic-21(50□16-137)

mic-21(ブルー)
mic-21(ピンク)
mic-21(ワインブラウン)
mic-21(ブラック)

mic-22(52□16-137)

mic-22(カーキ)
mic-22(ワイン)
mic-22(サーモンピンク)
mic-22(グレージュ)

商品概要

商品名:mi color(ミコロール)

種 類:4型16種類

価 格:23,100円(税込)

取扱店:全国の眼鏡市場店舗、眼鏡市場オンラインショップ

特 設:https://www.meganeichiba.jp/frame/brand/mi_color/

備 考:価格には、フレームとレンズ代金が含まれています

株式会社メガネトップ

所在地  静岡市葵区伝馬町8番地の6

代表者  代表取締役社長 冨澤昌宏

設 立  1980年5月

資本金  100百万円(2024年3月末)

事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売

店舗数  国内1,035店舗、海外23店舗(メガネトップグループ合計、2024年3月末)

従業員数 4,966人(2024年3月末)

コーポレートサイト  https://www.meganetop.co.jp

眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp

お客様からのお問い合わせ先

株式会社メガネトップ お客様相談室

フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)

*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です

今、あなたにオススメ