エコフレンドリーでスタイリッシュなシューズブランド「VIVAIA」2025春夏シーズン新商品発表会を開催!

~国際女性デーを前にVIVAIA共同創設者 女性起業家のMarina Chanが登壇~

Pioneer ECOM Global LTDのプレスリリース

エコフレンドリーでスタイリッシュなシューズブランド VIVAIA JAPAN(ビバイアジャパン、本社:アメリカ、代表:Jeff Chan ジェフ・チェン、以下:VIVAIA)は、2025年3月5日(水)に「2025春夏シーズン新商品発表会」を開催いたしました。VIVAIA共同創設者のMarina Chan(マリナ・チャン)が登壇し、3月8日の「国際女性デー」を目前に、女性起業家としてのこれまでの歩みをご紹介しました。さらに、2025春夏シーズンの新商品を多数お披露目し、来場者には実際に試着して履き心地をお試しいただく体験会も実施しました。

VIVAIAは、サステナブルかつデザイン性の高いシューズを豊富に展開しており、すべてのシューズに独自のインソールを採用することで、あらゆる足のサイズの女性に快適な履き心地を提供しています。また、最新のトレンドを取り入れたデザインは、世界中のセレブリティからも支持されています。2025春夏シーズンでは、サテン生地を使用したシューズや、VIVAIA人気シューズのMary-Janeシリーズなど昨年の商品からさらに進化した新作が登場。豊富なカラーバリエーションを取り揃え、軽やかな春夏の装いにぴったりなコレクションとなっています。

発表会終了後には、VIVAIAの新作シューズの試着会が開催され■開催概要

、多くのメディアやインフルエンサーが実際に商品を手に取り、その履き心地やデザインを体験しました。VIVAIAは今後も環境に優しく、かつスタイリッシュなシューズを提供し続け、持続可能なファッションの実現を目指してまいります。

■開催概要

名称    :VIVAIA 2025春夏シーズン新商品発表会

日時    :2025年3月5日(水)

登壇者 :VIVAIA共同創設者:Marina Chan (マリナ・チャン)

内容    :Marina Chanの挨拶

     2025春夏シーズン新商品ご紹介

     「国際女性デー」トークセッション

     フォトセッション

     新商品体験会

■発表会レポート

2025年3月5日(水)に、フロンティアグラン西新宿10F(東京都新宿区)にて「VIVAIA 2025春夏シーズン新商品発表会」を開催しました。当日は、最初にVIVAIA共同創設者マリナ・チャンよりご挨拶を行い、その後、2025春夏シーズン新商品についてご紹介しました。

また、「国際女性デー」を目前に、女性起業家としてのこれまでの歩みのほか、仕事と家庭のバランスの取り方で心掛けていることなどを語った後、次世代のキャリアを追求する女性たちへ向けてのメッセージで締めくくりました。

■ご挨拶

「私は20年以上シューズ業界に携わっており、周りからは“シューズクイーン”とも呼ばれています。シューズがとにかく大好きで、シューズを作っています。VIVAIAは、『エコフレンドリー・サステナブル』、『快適性』、『スタイリッシュなデザイン』を備えたブランドです。2020年に設立以降、61ヵ国以上で展開されています。日本のマーケットは私たちにとっても大きく重要な市場であり、2022年に日本向けのWEBサイトを立ち上げてから、同年7月に初めてのポップアップを実施しました。今までに39回のポップアップを開催しており、2店舗の常設店舗を構えています。そして、新しい常設店舗が間もなくオープンします。

本日は2025年春夏シーズンの新商品のコレクションをご紹介します。VIVAIAというブランドのDNAに忠実に、快適でスタイリッシュなシューズばかりで、大きく6つのコレクションを展開します。」

■2025春夏シーズン新商品についてご紹介

・ALL-DAY STANDING

誰もが、1日中歩いても立ちっぱなしでも快適なシューズを必要としています。今回新しいスタイル

をデザインしました。2重構造のアーチサポートが使用されており、アウトソールも反発性に優れ、軽量な作りが特徴です。様々なTPOに合わせてお使いいただけるよう、スクエアトゥとポインテッドトゥの2種類を用意しております。また、撥水性も兼ね備えており、まさに本日のように雨降りの日でも快適に過ごすことができます。

・WALKER PRO

長時間歩く場合にも最適なのが「WALKER PRO」です。スニーカーのような設計になっており、大変快適です。今回ランニングシューズにも使用されているTPUコアは、ソールの前方と後方の両方に入っており、履き心地が抜群です。滑り防止のデザインも施されており、悪天候でも滑りにくい仕様を実現しました。こちらも様々な場面に合わせてお選びいただけるよう、3種類のスタイルを展開しています。

・FASHION FLAT

フラットシューズは、VIVAIAに必要不可欠なカテゴリーであり、快適な履き心地とファッション性を両立したシューズです。Margot Mary-JaneはVIVAIA定番のシューズですが、今回新しいコレクションとしてKATHLEENを公開します。取り外し可能なアクセサリーは以前も展開がありましたが、今回も取り外し可能なものをご用意しています。また、足首のチェーンも取り外しが可能なアクセサリーとしてご用意がありますので、デートや女子会などのシーンに最適です。

・NUDE SATIN

VIVAIAは常に新しい素材への探求をしていますが、今回は、100%リサイクル素材として作られたサテンを使用したシューズを紹介します。100%リサイクルのサテンではありますが、絹のような手触りはまるでセカンドスキンのようです。皮膚のような感覚で履いていただくことができ、軽い仕上がりにするため、上部に2重構造を使っています。インソールは3重構造になっており、折りたたむこともできます。シューレースで自分自身にカスタマイズしたデザインもお楽しみいただけます。

・Running Heels

私はシューズを愛していますが、特にヒールを愛しています。ほぼ毎日ヒールを履いておりますが、女性にとってヒールを履くことが大変なことも分かっています。だからこそ女性である私の知見を活かし、そんな女性たちの助けになりたいと思っています。今回、とてもユニークで活気的なヒールスタイルを展開することができました。

折りたたみ式のソールが、立っているときの足の形にしっかり沿って足をサポートしてくれ、 1日中立っていても疲れないシューズです。ヒールの高さは3種類で2cm、5cm、6cmのご用意となります。4月からの新生活に向け、ぜひ皆さまもVIVAIAシューズと一緒に新たなスタートを切ってもらいたいと思っています。

・FLAT PRO

こちらは4月に新発売となる予定です。

■大阪 新店舗オープンについて

大阪にオープンする大阪の常設店舗のご紹介です。2025年3月21日(金)となりますので、皆さんぜひ足を運んでください。

■「国際女性デー」トークセッション

「女性リーダーとして直面した課題はどのようなものでしたか?またどのように克服しましたか?」

女性起業家であることはとても大変ですが、非常にやりがいがあります。やはりワークライフバランスの取り方が難しいと思います。本日会場にいる皆さまも同じような悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか?

「仕事と家庭のバランスをどのように取っているか」

より仕事がしやすくなるように、私は家族に仕事にジョインしてもらっています。例えば、子供たちからクリエイティブなシューズデザインアイディアをもらうこともあるんです。VIVAIAのシューズで、チーターのデザインがあるのですが、これは6歳の娘の一言からできたアイデアです。「シューズの左右の区別をつけるのが難しい・・・」という悩みを抱える娘のために、動物を右と左に半分つつ分けて描き、左右を揃えると動物が完成する斬新なデザインが完成しました。

夫に関しても同じような話があります。スニーカーの制作において、メンズサイズの展開はないのですが、実際に試作品を夫にも試してもらいました。彼はちょっと体重が重めなので、ソールのチェックをするのにピッタリなんです。身を持って体験してもらうことで、私の仕事の大変さを分かってくれるようになり、家事の分担なども配慮してくれるようになりました。

「キャリアを追求する次世代の女性に向けてのアドバイス」

なんといっても情熱を傾けられるものを見つけてほしいです。人生は短いです。ですが、長い旅路でもあります。かつての上司に「自分が情熱を注げるものを見つけなさい。仕事が大好きになる。そうすれば自分が愛するもののために働くことができる」と言われたことがあります。私はシューズが大好きです。そして、一生この仕事を続けたいと思っています。

<本イベントで発表した製品について>
3月5日(水)10:30にPRTIMESにて、リリースを配信しております。

製品情報の詳細は下記URLよりご覧下さい。

URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000136984.html

■VIVAIAについて

VIVAIAは2020年6月に設立されたグローバルライフスタイルブランドです。どんな場所でも、VIVAIAのシューズを履けば、快適な履き心地で自分のスタイルを楽しむことができます。VIVAIAは、才色あふれる世界中のメンバーにより設立され、シューズに使用するリサイクル素材を調達するために、リサイクル合成繊維製品を製造・販売する多国籍企業世界的なサプライヤーであるREPERVE®社と提携し続けています。現在では、東京、メルボルン、シンガポール、香港に店舗を設け、世界61カ国以上で、履き心地がよい、トレンドのシューズを幅広く顧客の皆様に提供しています。

VIVAIAの「VV」と「AA」は、それぞれ先のとがったシューズを履いた二人の女性が向かい合って立っているという姿を現した文字で、二つの「I」はペットボトルを表しており、二人の女性が腰を曲げて拾い上げる場面をイメージしています。女性の優しさや繊細さが地球を守るという意味がブランド名に込められています。

【会社概要】

会社名:VIVAIA JAPAN

日本支社:東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿 1001

代表:Jeff Chan(ジェフ・チェン)
VIVAIAウェブサイト:https://vivaia.jp/

VIVAIA Japan公式インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/vivaia.japan/

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