ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社のプレスリリース
ルイ·ヴィトンは、2025春夏ウィメンズ·コレクションより新作バッグを発売しました。
アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる2025春夏ウィメンズ·コレクションは、複雑なフェミニニティが息づく対照的なシルエットをフォルムと流動性のバランスを取りながら表現しています。
「リヴァージュ BB」は、1999年に誕生したバッグ「ノクタンブル」を再解釈したバケットシェイプのデザインがルイ·ヴィトンの伝統を讃えます。メゾンならではのモノグラム·キャンバスにトランクのハンドルやLV ロゴの刻印入りのパドロック(錠前)、レザーのネームタグなどの複数のシグネチャーをあしらいました。付属のストラップでクロスボディバッグとしても楽しめます。
製品名:リヴァージュ BB
価格:422,400円
素材:モノグラム·キャンバス
サイズ:W 12 x H 18 x D 7 cm
カジュアルでありながらも洗練されたバムバッグ「キープイット」。モノグラム·キャンバスで仕上げ、多彩な持ち方が楽しめる調節可能なショルダーストラップを添えました。普段の必需品の持ち運びにぴったりのコンパクトなデザインで、外側には小物を収納できるファスナー付きコンパートメントも。ゴールドカラーのレタリングで「Louis Vuitton」シグネチャーをあしらった前面のレザータブが特徴です。
製品名:キープイット
価格:308,000円
素材:モノグラム·キャンバス
サイズ: W 29 x H 12 x D 6 cm
機能性と洗練さを兼ね備え、メゾンのレガシーを讃える「トランキー」。モノグラム·キャンバスに、ルイ·ヴィトンのヴィンテージラゲージを彷彿させるゴールドカラーのビス(鋲)を38個あしらっています。メタルのコーナーやシグネチャーのSロックスタイルの留め具、複数の持ち方を楽しめるスライドチェーンを配し、コンテンポラリーなデザインに仕上げました。毎日の必需品を収納できるサイズの内装には、ファスナー付きポケットを備えています。
製品名:トランキー
価格:477,400円
素材:モノグラム·キャンバス
サイズ:W 27 x H 16 x D 8 cm
メゾンのアイコニックな伝統を讃え、新しいチェーンのエクステンションで大胆さと洗練された雰囲気を見事に融合した「サイドトランク GM」。毎日の必需品に加えてさまざまな持ち物を収納できるサイズが魅力です。モノグラム·キャンバスにゴールドカラーの金具とコントラストを効かせたレザーのトリミングを施しました。Sロックスタイルの留め具やトランクから着想を得たコーナーなどのシグネチャーディテールが目を引きます。
製品名:サイドトランク GM
価格:649,000円
素材:モノグラム·キャンバス
サイズ:W 30 x H 20 x D 10 cm
2025クルーズ·ファッションショーに登場したモノグラム·キャンバスのアイテムを「モノグラム·ボールド」のテーマで再解釈した新たな「スピーディ·トランク 20」。スムースレザーにメゾンを象徴するモノグラム·パターンを繊細なデボス加工で施し、シルバーカラーの金具でアクセントを添えました。パドロック(錠前)やトランクから着想を得たコーナー、取外し可能な編み上げチェーンなどのシグネチャーディテールが特徴です。毎日の必需品をすっきりと収納できる内フラットポケット付き。
製品名:スピーディ·トランク 20
価格:572,000円
素材:カーフレザー
サイズ:W 20.5 x H 13.5 x D 11 cm
メゾンの歴史あるラゲージを讃え、アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールが手掛けた「サイドトランク MM」。今シーズンの「モノグラム·ボールド」をテーマとするアイテムとして登場し、モノグラム·パターンをデボス加工で施したスムースレザーにルイ·ヴィトンを象徴するメタリックのコーナーと揃いのSロックをあしらいました。取外し可能な長めのストラップでさまざまな持ち方を楽しめます。
製品名:サイドトランク MM
価格:676,500円
素材:カーフレザー
サイズ:W 23.5 x H 16 x D 8.5 cm
「オンザゴー PM」は、「モノグラム·ボールド」をテーマとするアイテムに、デボス加工を施したレザーに取外し可能な編み上げチェーンをはじめとするゴールドカラーの金具をあしらいました。必需品を収納するのに充分なスペースを備えた、通勤やプライベートにも活躍する洗練されたバッグです。
製品名:オンザゴー PM
価格:550,000円
素材:カーフレザー
サイズ:W 25 x H 19 x D 11.5 cm
*税込価格表記
PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
ルイ·ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家やアーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。