株式会社ユナイテッドアローズのプレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:新規事業 開発を通じて業容とお客様層を拡大していく取り組み」(*)のもと、韓国発ライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER(ナイスウェザー)」の日本国内独占販売権とライセンス権を、伊藤忠商事株式会社を通じて取得しました。2025年4月23日(水・予定)の日本初出店となる阪急うめだ本店(大阪府大阪市、阪急うめだ本店3階)オープンとECサイト開設を皮切りに、当社のブランドの一つとして事業展開を開始。今後、日本独自の商品企画や仕入れも予定しています。
■「NICE WEATHER」の概要と当社による日本国内ライセンス権取得の背景について
「NICE WEATHER」は2020年に韓国・ソウルで誕生した、ライフスタイルセレクトショップです。現代の多様化するニーズを満たす次世代のコンビニをコンセプトに、日用雑貨、化粧品、カジュアルファッション、食料品等を提供しており、現在は韓国国内に3店舗を展開しています。韓国の旬なブランドをはじめ、各国から厳選した商品やこだわりのオリジナル開発商品等、遊び心のある品揃えで国内外の若年層を中心に支持を集め、カロスキルの旗艦店には多くの観光客も訪れます。
当社は「NICE WEATHER」の旬なブランドコンテンツに着目し、日本国内における事業展開を当社が行うことで双方の相乗効果を高め、さらなる高付加価値ブランドに発展できると判断したことから、日本国内独占販売権とライセンス権の取得に至りました。2025年4月23日(水・予定)に日本初出店となる「NICE WEATHER 阪急うめだ本店」をオープンし、同日にECサイトも開設。今後、定期的な出店と日本独自の商品開発や仕入れを行い、ブランドの成長拡大を図ります。
当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。「NICE WEATHER」の日本展開により、ファッションテイスト軸とライフスタイル領域の展開を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。
■「NICE WEATHER 阪急うめだ本店」について
阪急うめだ本店3階に新たにオープンする、没入感のある売場環境デザインでジェンダー、カテゴリー、グレードの垣根を越えたブランドやアイテムを提案する「BEYOND WORLD」の一角としてオープンします。本国「NICE WEATHER」ファンにはおなじみの象徴的なタワー型什器も取り入れ、世界観を演出します。
・店舗の概要
店名:NICE WEATHER 阪急うめだ本店
オープン日:2025年4月23日(水・予定)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階
営業時間:10:00~20:00
売場面積:約31㎡
■展開商品(一部)について
メンズ・ウィメンズのウェアとライフスタイル雑貨を展開します。ウェアの価格帯は8,000~15,000円程度、ライフスタイル雑貨の価格帯は2,000~7,000円程度です。
*価格は全て税込みです。
*価格は変更になる可能性があります。
■「NICE WEATHER」日本公式インスタグラムについて
今後、最新情報を順次お知らせします。
https://www.instagram.com/niceweather_jp/
(*)参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。