ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」から3月6日(木)発売
ウエルシア薬局株式会社のプレスリリース
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「くらしWelcia」から、「1分美脚!なめらか&ファンデ効果のストッキング」「1分美脚!なめらか&ファンデ効果のショートストッキング」を2025年3月6日(木)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
開発背景
ストッキング購入時の重要視度(※アツギ株式会社調べ)を分析してみると、1位は「丈夫なこと」、2位は「ずり落ちないこと」、3位は「足をきれいにみせること」、続いて「肌ざわり・フィット感・伸縮性」など、「はき心地が自分好みになっていること」が求められていることが分かりました。そこで「快適なはき心地」×「自然なはき心地」、「きれいな素肌感」×「程よい引き締め・サポート力」のキーワードを定義し、商品を開発しました。
丈夫で実用性高く、はくだけでまるでファンデーションを塗ったかのようななめらな素肌感、程よいサポートを感じられるはき心地よさを兼ね備えたストッキング・ショートストッキングは、新生活のスタートにもおすすめです。
商品特長
①針数400!なめらか生地
多足組は一般的に針数360が多い中で、 通常、1足での販売や百貨店でしか採用されていない針数400を採用しているため、なめらかな生地目でファンデーション効果が高い点が特徴です。また、引っかかりにくく生地面がきれいな扁平ナイロンを採用しています。針数が多く、程よい着圧感も特徴です。
➁伝線しにくいゾッキ編み
穴が開いても伝線が拡がりにくい糸のゾッキ編みを採用しています。生地面が美しく伸びがよく、肌にフィットする履き心地です。
③3つのうれしい機能
・抗菌防臭効果:ニオイの原因となる繊維上の細菌増殖を抑制します
・吸汗加工:水分をスピーディに吸収します
・エチケット消臭:気になる汗のにおいを軽減します
④ハンディパック&中台紙レス!
個包装で携帯に便利なハンディーパック。取り出しもスムーズ中台紙レスです。
商品概要
商品名:1分美脚!なめらか&ファンデ効果のストッキング
入数:2P
サイズ:2サイズ(MーL、LーLL)
カラー:2色展開(シアーベージュ、ヌーディベージュ)
組成:ナイロン・ポリウレタン
価格(税込):858円
発売日:3月6日(木)
URL:
〈シアーベージュ〉https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4550667013401/
〈ヌーディベージュ〉https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4550667013418/
商品名:1分美脚!なめらか&ファンデ効果のショートストッキング
入数:2P
サイズ:2サイズ(MーL、LーLL)
カラー:2色展開(シアーベージュ、ヌーディベージュ)
組成:ナイロン・ポリウレタン
価格(税込):638円
発売日:3月6日(木)
URL:
〈シアーベージュ〉https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4550667013425/
〈ヌーディベージュ〉https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4550667013432/
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、300以上(2024年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開