百貨店とセレクトショップでのオーダー会を開催。テクノロジーを使った洋服づくりによって、「必要な分だけ作る」サスティナブルなファッションブランド
株式会社 ドゥフォワイエのプレスリリース
【ブランドの特徴】
テクノロジーを用いて、必要なときに必要な分だけを作る次世代のファッションブランド。
在庫を持たないからこそ可能な50色以上のカラーバリエーションとサステナブルな物作りが魅力。カラーやサイズを自分好みにカスタマイズできてオーダーする楽しみを味わってもらうことで、目の前のお客様が洋服をより愛せるきっかけになるようなブランドづくりをしている。
【25年春のポップアップスケジュール】
3Dオーダーニットの「Haut tricot」は25年春のポップアップでのイベントスケジュールを公開いたしました。
それぞれのイベント形態や展開可能スペースに合わせた柔軟なディスプレイが可能です。
■百貨店様
‐JR京都伊勢丹 (2/25-3/3)
‐いよてつ髙島屋 (3/26-4/1)
‐大丸神戸店 (4/9-22)
‐岡山高島屋 (4/30-5/6)
【百貨店展開の特徴】
カラー展開の魅力を最大限に打ち出せるような陳列が最適です。カラーサンプルを豊富に用意しているため、広めのスペースでもコンパクトなスペースでも存在感のある店作りが可能。
バナーやサイネージ、壁紙などを活用し、しっかりとブランドの世界観を表現します。
■セレクトショップ様
【デザインワークス様】
-松坂屋名古屋 (2/19-3/2)
-名古屋ミッドランド (3/7-16)
-大阪髙島屋 (3/7-16)
-大丸心斎橋店 (3/19-30)
‐銀座店(2/3-16、大盛況にて終了)
(*一部商品での展開)
【セレクトショップ展開の特徴】
少数のラックや限られたスペースでも雰囲気のある展開が可能です。
すべての型サンプルとカラースワッチの貸し出しを行っているため、それぞれのお店の雰囲気や展開時期に合わせて自由に展開をしていただけます。また、オーダー会といったイベントを行うことで顧客様へのアプローチの機会を作っていただけます。
■合同展示会
‐New Energy Tokyo (2/14-16、終了)
【さらに開催店舗を募集中】
百貨店、セレクトショップともに、開催希望店舗を募集中です。
完全委託でのオーダー会と、買い取り(小ロットから可能)でのお取り組みが可能です。
お気軽にお問い合わせください。
【注目の商品】
【ビジュアルブックも公開中】
ルックブック以外に、店舗の様子や世界観を表現したビジュアルブックを公開中。
雑誌調になっており、ブランドやアイテムの特徴も織り交ぜた一冊になっています。
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【Haut tricotについて】
岡山に本社を構える株式会社ドゥフォワイエが展開する、ホールガーメント専門ブランド。
店舗内に㈱島精機製作所のホールガーメントテクノロジーを導入し、サプライチェーン不要ですべて自社で生産が完結する洋服作りを行っている。
それによってオーダーメイドや小ロットでの、スピーディーかつ低価格での物作りが可能。
ホールガーメント製品、最大の魅力である立体感をすべての商品に取り入れながら、より多くの人が着やすいようにシンプルなデザインを追求し商品を開発。
受注生産を中心としており、個人に合わせて丈の調整や豊富なカラー展開など大量生産では手が届かなかったところまで丁寧に対応している。生地の端切れや不要な糸などを出さず、また必要な分だけを編むことで不要な在庫を抱える必要のない体制として環境にも配慮をしている。
テクノロジーで今までになかった物作りを行う、アパレル業界のDXを使命としたファッションブランド。